06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

犬の学校プール開き!

2011.07.29 (Fri)

2011_0723_100323-P1010566.jpg

泳いだ後の アイスは まいうでつ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:21  |  Wonderful Life  |  Trackback(0)  |  Comment(24)

チワワ保護してます!

2011.07.25 (Mon)

3669.jpg

転送

7月25日朝8時半頃に中間市の岩瀬踏み切りあたりで保護しました。
2キロくらいの女の子です。
アヴェルと大きさは変わらないかな。。。
踏み切りのところは車も通るし列車が通るから。。。という事でうちの専務が保護して私に連絡が入りお迎えに行きました。
今日は午後から病院に連れて行きます。
お心当たりのある方、飼い主さんの目にとまればいいんだけど。
ご連絡ください。そして皆さんのブログでもアップして頂けると助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。
ちなみに警察署や市役所や動物管理センターは連絡しました。
取り急ぎここまでアップしときます。

3671.jpg

場所  福岡県 中間市 岩瀬踏み切り付近

早く お家の帰れます様に


追記

病院へ行って来ました。
血液検査の結果は心配なことはなかったです。
フィラリアも大丈夫だったし、肝臓も腎臓も数値は通常でした。
ただ、目が赤くなっているのと周りが皮膚炎になってるのと、(これは私が保護していれば悪くなることはないみたい)
ただ、一番心配してたのが当たった。。。子宮に少し膿みがたまってるようで、卵巣にもすいしょうというもの?が出来ていて。
これらは避妊手術をすれば良いとの事でしたから飼い主さんが現れなかったらするつもりです。
あとは乳腺が腫れているそうなのでそこは心配なところです。
年齢は3歳~5歳だろうということでした。
なのでアヴェルと同じ位かな
体重も2キロでした。
ベロがちょっと出てるとこはまぁクンみたいで可愛いです(笑)
甘えん坊さんのようでした。抱こうとすると怖いのか噛み付くけど抱っこされてしまえば大人しいです。
ただ、さっき専務から、土曜日から居たらしいぞ。。。という報告が。
という事は捨てられたのかな。。。と思ってしまいます。
土曜日から。。。。暑かったし、心細かったし、お腹も空いてたでしょうね
車や列車に引かれなかったのが奇跡かしら。。。
とりあえず、ここまで報告させて頂きますね
引き続き宜しくお願い致します。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:58  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

忙しくても楽しむぞ

2011.07.22 (Fri)

P1100546.jpg

子供達の為なら きつい 眠いなんていっちゃおれないぞ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

18:56  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

夏だ!祭りだ!山笠だ!

2011.07.14 (Thu)

P1100434.jpg

今 博多は山笠で賑わってますよ
11:11  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

掃除機の正しい使い方!

2011.07.08 (Fri)

P1100321.jpg

マッサージ&毛吸い込みまつ機能

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:32  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

夏の準備

2011.07.06 (Wed)

P1100355_20110705172154.jpg

蚊には やっぱりカトリセンコウ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:00  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

白熊親子可愛い

2011.07.05 (Tue)

f0046128_0282631.jpg

たまらん 可愛いか~

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:45  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

感謝祭 うまうま編

2011.07.01 (Fri)

P1100317_20110701175157.jpg

感謝祭のお楽しみの1つは これ~

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

18:13  |  Wonderful Life  |  Trackback(0)  |  Comment(16)
 | HOME | 
