06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

雑貨屋さん

2008.09.03 (Wed)

DSC_00360001_20080901195620.jpg
TRODEL
fukuokaken nougatashi kamitonno 2418-5
いつも のぶ達と散歩中に気になってた お店です

民家なのか?店なのか?まだ出来て3ヶ月くらいかな~

ちょくら探検に行って来ました


DSC_00370001_20080901195626.jpg


植物大好き 勉強になる 鉢植え さっそくシャッター


DSC_00380001_20080901195636.jpg



DSC_00330001_20080901195600.jpg

店内は、カントリーな感じで、家具も全部手作り オーダー家具をメインにやってるみたい

見てて楽しくなる ポップな雑貨 食器・子ども雑貨 などなど


DSC_00350001_20080901195613.jpg

値段もそんなに高額商品はないかな~って

おかんが興味があったのは、ドアノブ&壁に取りつける あれ

後、ランプシェードも売ってるし、 安いと思いました。

DSC_00340001_20080901195607.jpg


本当に 小さなカワユイお店で、センスもいいかな~って

店の人に、写真撮らせて下さいって言ったら、こころよく返事して下さいました

店員さんも 透明感のある やさしい人だったな


こんだけ 誉めといて、今回 購入したのがこれだけかい

スプーン&フォーク 一個 ¥105

ロウソク ¥600

アロマテラピーが大好きなんで、つい買ってしまう

ロウソクの明かりも大好き


DSC_00390001_20080901195645.jpg

いつも イチデジを持ち歩く おかん 何を目指してるのか

それにしても、カメラって 本当 奥が深いのよね~

撮り方によっては、表情がどんどん変わるし

あ~マクロレンズも欲しいし、もっと望遠レンズも あれもこれも

そうそう、定員さんに どこから来られたんですか?って聞かれ

すぐ 近くです!

どうやって お知りになりましたか?

通りすがりのものです!と変な 返答をしてしまった



DSC_00300001_20080901195548.jpg

今度 あたちも連れてって下さい

店の前までならねだっていっしょに店内に入ったら、全部お買い上げに

なること、間違いないも~ん

     絵文字名を入力してください退屈そうなウララプッチと 一票お願いします犬
      c_04[1]

      

      にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:40  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

おかん『通りすがりのものです』ってv-408

やっぱおかんおもろいね~v-356

いつもおかんに元気もらってるね

パパさんいい奥さんもらって良かったねv-344

皆で雑貨屋さんとパン屋さん食べ物屋さんmap作らないといけないね
コテツおかん |  2008.09.03(水) 21:09 | URL |  【編集】

そう言ってくれるのは、コテツおかんだけよv-290
家でも、変なダジャレ言ってるから おとんから どう突っ込んで良いか困るといつも言われてるんよv-356
おとんに いつも あんたがやらねば誰がやるv-361って背中押して草むしりなんかやらせてる おかんですv-291
ウララおかん |  2008.09.03(水) 21:53 | URL |  【編集】

ほほぉ~またまたおニューなお店発見ですね♪ウララおかんのおかげで直方が楽しくなってきたよ~(笑)
まだまだたくさんあるんでしょうね。
開拓宜しくです~☆
ティンヴェルまま |  2008.09.04(木) 08:18 | URL |  【編集】

ヴェルままに評価してもらいたいカフェがあるんよv-237

fukuokaken nougatashi kamitonno にあるんだけど、店名が「夢の軽井沢」やったと思う多分v-356
田んぼの中にポツントあって、いつも横通るたびに、どこが軽井沢?ここ直方やしって一人でいつも突っ込んでしまう おんなが一人v-354
情報は、オーナーが帽子を作ってて結構 結構 有名らしい 店にも飾ってあって売ってるとのことv-363セレブのヴェルママに似合う帽子があると思うちゃv-323
ウララ おかん |  2008.09.04(木) 09:38 | URL |  【編集】

多分そこ何年も前(ぶーちゃんが居た頃)
に行った!いちじくのコンポートとか食べた!まあ美味しかったよ~
店内はどこが軽井沢?って感じだったと思う。ついでにそこで陶器のお皿もゲットして帰ったよ(笑)
そういえば帽子もあったような・・・?
その時は陶器の方が興味あったから~
でも一回こっきりしか行ってないよ~e-330
ティンヴェルまま |  2008.09.04(木) 16:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/101-bfe53b8a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |