09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

本業は何ですか?

2008.09.04 (Thu)

DSC_0018.jpg
最近は涼しくなって来たので ウララも朝・夕 散歩です
今日は、午前中 のりちゃん弁当の配達に なぜか おかんが

DSC_0005.jpg

義理の母の頼みとあれば、無碍に断ることは できましぇ~ん

行ってきま~す と笑顔で 対応 

今日のメニューは 白ご飯・焼き魚・出し巻き卵・かぼちゃサラダ・きんぴらごぼう

煮込みハンバーグ・茄子の煮浸し・みかん 

のりちゃん 自慢の杏仁豆腐(みかん・メロン・ナタデココ 入り)

DSC_0007.jpg

 言っときますが、おかんの本業では ありませんから

 このまま 弁当が売れてしまったら、 配達要員に なる恐れが

 でも のりちゃんは 信じられないくらいの 気まぐれ まさに典型的な AB型

 AB型の人 ごめんなさい 

 毎日 作る お方では ないので~す

 まさに 気まぐれ弁当

 って 名前付けたらいいのに~なんて

 おかんの 本業は 何? まー何でも屋かな

 ある時は、現場へ行き ペンチ片手に配線工事

 また ある時は、 CADオペ

 そしてまた ある時は、会計TKC 

 そして またある時は、 がいっぱあるから 何でもや

 その昔、新築の某ビルの配線工事に行った時、
 
 出来ごごろで、 まだ 未使用の 社長室に 入って、 まだ 社長も座ってない
 
 革張りの 後ろには、前面一面ガラスに 福岡ドームが ド~ンと

 なんて 眺めがいいのか さすが 社長室

 その イスに座って、くるくる回って リエちゃんに 「君 ちょっと お茶でも 持て来たまえ」

 な~んて 社長ごっこして 遊んだのは、 おかんとリエちゃんです

 この木 何の木 気になる木の社長 ごめんなさい 

 今日の晩ご飯 地鶏の炭焼き

 DSC_0003.jpg

 おかん ここ 開けてよ~  網戸破りまつよ

DSC_0004.jpg
   
ウララ あんた この前 網戸が閉まってた事に気がつかないで 思いっきり突進して

網戸ごと 外れて 変形させたやろ

今日から写真&文字を大きくしたよ

ティンベルママ 少しは見やすくなった

     絵文字名を入力してください猛獣ウララプッチと 一票お願いします犬
      c_04[1]

      

      にほんブログ村 犬ブログへ





  

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:55  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

コメント

ええっどこか変わったのe-330
このくろ~い画面自体がNGだっちゅ~のv-393
部屋の中で炭火焼?
恐ろしや~うちは12年経ってやっと部屋で焼肉プレート解禁したよ~
ウララちゃん・・・・なんて言ったらいいのか・・・きっとそのままでいいんだと思う・・・のんちゃんとは違う意味でねv-411
ティンヴェルまま |  2008.09.04(木) 16:22 | URL |  【編集】

PS
きっときっとお弁当屋さんの配達員になるわよ~
そのお弁当すごく美味しそうだもの・・・
お義母様のお弁当持ってみんなでピクニックに行きたいわね~e-265
ティンヴェルまま |  2008.09.04(木) 16:26 | URL |  【編集】

ああ~やってしまった・・・
絵文字・・・が~ん(涙)
可愛いハートマークのつもりだったのに。
ハートブレイクだっちゅうの!
なんで3回もコメントしなくちゃいけないの~e-330
ティンヴェルまま |  2008.09.04(木) 16:28 | URL |  【編集】

うんうんティンヴェルママの言う通り弁当?屋さん?

ティンヴェルママ1人突っ込みオモロ過ぎ~?

オカンの会社はパパさんの実家が経営陣?
何か何でも出来るんだねぇ?
オカンは学校でautoCADは習ったけど実践経験がないから忘れてるかも?

オカンすごいな?
コテツオカン |  2008.09.04(木) 20:03 | URL |  【編集】

携帯からだと絵文字が全て?でなったよ
ごめんね~m(_ _)m
コテツオカン |  2008.09.04(木) 20:05 | URL |  【編集】

チョットチョットv-237

テッキリ ティンベルママが、痔 字が見えにくかと思ったよ~v-356

そうじゃなかったのねv-363って言ったら 怒られそうv-411

その内 黒の魅力に取り付かれるからねv-391

2)やっぱそう思うv-361近い未来弁当屋さんかv-354 みんなワン連れて遠足行きたいなv-353

3)コテツおかん同感 ヴェルママ一人突っ込み面白すぎe-460 ヴェルママってセレブの匂いもするけど、お笑いのセンスあったりするe-420

4)夢の軽井沢行ってたとはe-465
今度 お勧めの店教えてv-8
ウララおかん |  2008.09.04(木) 21:08 | URL |  【編集】

コテツおかん そうなんですv-40

おとんの実家が経営してる会社で 一生懸命太字の文 ここ大事v-237働いてますv-8 嘘だけどv-39

あたしゃー何でも中途半端な人間だっちゅーの(ヴェルママの真似)v-411

とにかく 新しいもの好きで、今は調理師の免許とろうかなーって思ってますv-354
なぜゆえにv-361 将来 ドックラン&カフェが夢だからv-354
もし間違ってこの夢が叶ったら、看板犬のチョッパー&ウララは じじ&ババになってるねv-290
その夢が叶ったら コテツ 永久パスポートあげるからねv-291 夢だけどv-353
ウララおかん |  2008.09.04(木) 21:16 | URL |  【編集】

ウララまますご~いっ!
何でも出来ますね、きっとお弁当も爆発敵売上にしちゃうかもしれませんよ、明るい配達員さんの笑顔でv-271それにしてもおいしそうだなぁv-344
散歩道、田んぼがあってステキですねv-278
マ〜サ |  2008.09.04(木) 22:21 | URL |  【編集】

マ~サへ

何でも出来るんよe-271って言いたいところですが、何でも出来ないのに、やらされてるので~すe-282
だから結構 撃たれ強いかもv-361
ウララは毎日この田んぼで散歩してま~すv-344
ウララ おかん |  2008.09.05(金) 10:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/103-12fc2a58

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
