09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ハーブたち

2008.09.06 (Sat)

DSC_0028.jpg


夏に花を咲かせたハーブたち ラベンダー
DSC_0029.jpg


これは、タイム


DSC_0027.jpg


これは、肉料理に使う ローズマリー



DSC_0018_20080905134610.jpg


これも 肉料理に使う セージ


DSC_0025.jpg



これは、レモンムーバー・ペパーミント・(カモミールもどっかにある)



チェリーセージ&エキナセアも 植えてあります。


みんな 似てるけど 違う種類です


料理に使ったり してましぇ~ん


DSC_0035.jpg


これは、観賞用で食べれません。

私が、これを見て 「これ食べれるの?」って話てたら

ぜんぜん知らないおばちゃんが、「これね!食べれないのよ!」と教えてくれました


DSC_0036.jpg

昨日、和風パスタに初挑戦しました

隠し味に、昆布茶入れ さらに塩コショウ&鷹のつめ

出来あがった パスタは、言うまでも無い 辛かった

ちゃんと 測ってすればよかった

それにしても、おとんも あーちゃんも食べてたよね

残すと 怒られるから


DSC_0001.jpg

     絵文字名を入力してください元気いっぱいの子供達にプッチと 一票お願いします犬
      c_04[1]

      

      にほんブログ村 犬ブログへ




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:47  |  ガーデニング  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

コメント

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
サトシ |  2008.09.06(土) 18:16 | URL |  【編集】

ハーブすごい育ってるね~!
ウチはすぐ枯れちゃう(笑)
それでも地道に、ちまちま植えてますっ
あーちゃん |  2008.09.06(土) 22:57 | URL |  【編集】

あ~ちゃんすごい!お子ちゃまなのに辛いのオッケーなんだぁ~(それかママがすごく怖い・・・?)
うちもアップされてるハーブは殆ど植えてたよ~今も残っているのはローズマリーだけ!
でも時々ちゃんと肉料理に使うよ~
豚の香草グリルは美味しいよ♪
昔はお庭でハーブティーとか飲んでたのに今では庭にも出ない・・・・
ティンヴェルまま |  2008.09.07(日) 08:35 | URL |  【編集】

きちんと管理しててすごい!!
うちは、植えたら、ムチャクチャ伸びるんですけど(雑草並みです)ハサミで切っちゃっていいんですかね?(笑)
マ〜サ |  2008.09.07(日) 09:22 | URL |  【編集】

サトシさんへ

有難う御座いますe-466
これからもちょくちょく見に来て下さいv-290
ウララおかん |  2008.09.07(日) 14:10 | URL |  【編集】

あーちゃんへ

ハーブの生命力すごいよv-237
水だけで、どんどん増えるよv-291
後、ウララが食べてるけどv-356
ウララおかん |  2008.09.07(日) 14:13 | URL |  【編集】

ヴェルままへ

豚の香草焼き よし今度挑戦してみるv-237
ヴェルままは、見た目は上品そうに見えるけど実はワイルドで肉も骨付きガッツリ食べてそうv-354
あーちゃんは、梅干とか刺身とかモズクとか、子供があまり食べないのもが大好き ワイン&ビールもちびっと飲んで まいうって先が怖いv-39
ウララおかん |  2008.09.07(日) 14:20 | URL |  【編集】

マーサへ
管理は水だけ、それも一週間に一回くらいv-237
どんどん伸びるから ハサミでバッスンバッスン切ってますよv-316でも直ぐ伸びるよv-363
PS.今月v-27520日どうですか?
ウララおかん |  2008.09.07(日) 14:25 | URL |  【編集】

色んなハーブ今度見せてね(^O^)

も少し涼しくなったらパパさんのお母様弁当持参してどっか行きたいね~
o(^-^)o
コテツオカン |  2008.09.07(日) 16:34 | URL |  【編集】

コテツおかんへ

今度 ハーブ摘んで帰ってねv-290

弁当持って遠足行きたいねv-354
ウララおかん |  2008.09.07(日) 20:04 | URL |  【編集】

ウララママ
20日OKです♪誘ってくれてありがとうございますv-298
マ〜サ |  2008.09.08(月) 08:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/105-a31b1d49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
