08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Wonderful Life

2008.09.08 (Mon)

DSC_0059.jpg
今日から 新しいお友達の らんちゃん&はなちゃん&くるみちゃん
秋田犬のワンちゃんたちです。

写真には 2ワンしか写ってないけど、3ワンいます

名前 ちゃんと 覚えてるから、すごいでしょうと言いたいところですが、

全部 コテツおかんが ちゃんと覚えてました情報から

そう言えば以前 秋田犬を 保護したことがあります。

会社に 従業員用のコーヒーを 月一で持ってくる営業の人が

公園の木に ロープで繋がれてる秋田犬の子犬発見、手紙付きで

家庭の事情で飼えなくなりました。どうか このワンを誰か飼ってあげて下さい。

見つけた営業の人も、気になってたらしく、毎日公園に見に行ったけど

木に繋がったままで、可哀想になって、会社に突然連れて来て、お願いします!

自分の家は、一軒屋じゃないので 犬は飼えません。

えー 会社にも 犬がいるし、引き取れないけどどうしよ?

おかんも 初めて見る秋田犬の子犬 めちゃ大きくて 歩く姿も ふにゃふにゃで

体はでかくでも 本当にまだ子供やん

直ぐに 父に連絡して、誰か秋田犬の子犬 いる人いない?

父「本当に 秋田犬? 前も ハスキーの子犬とか嘘ついて写真みたら全然違ってたやろ!」

娘「あれは、色が ハスキーに似てたから」 そんなやり取りが続き

父が知り合いに話してくれて、秋田犬大好き おじさん現る

その日に 引き取り手が見つかって おじさん 喜んで連れて帰ってくれて、

病院に 直ぐに連れて行ったらしく、先生が秋田犬ですね 生後3ヶ月くらいですかね!

ワクチン注射してもらって、今は 鞍手の田舎で6歳 まっ白な熊みたになってます。

一件落着 

話が 長々と それてしまった

今日の後半は、平均台?の練習 

ウララは 前に落ちた事があって それ以来 上らなくなったので

今日は 分解して 低い高さからの練習です。

DSC_0066.jpg


DSC_0068.jpg

段々 高い ハシゴに挑戦です。

DSC_0069.jpg

DSC_0070.jpg

ウララは 先生とだったら 上れるのに、おかんとだったらイヤーって

人見るのやめてよね 先生が言うには、私とだったら ウララが不安らしい

あーショック もっと 頑張って ウララのボスにならねば

モモちゃんも 頑張ってママと練習
DSC_0064.jpg


今日の ナイスショット 銀太くん パパと いつも漫才してるみたいで

みんなを 笑わせてくれます

DSC_0063.jpg

今日は 先輩犬の レツ君とママが みんなにお手本を見せてくれました

競技会にも 出てる レツ君  パピークラスの目標です


DSC_0056.jpg

ウララ 休憩ばっかしないで、練習しようね


DSC_0062.jpg

最近 すっかり お利巧さんになった コテツ

コテツの こだわり コップでしか 水のみましぇん
DSC_0057.jpg

今日は、コテツおかんが 淺川ベーカリー?のパンを買ってきてくれました

DSC_0071.jpg

海老カレーパン 美味しかったコテツおかん ご馳走さまでした

DSC_0072.jpg

さっきまで ダラダラしてたのに、食べる時だけ、一番のりのウララ

ヴェルちゃんの写真の代わりに ヴェルママの オシリショット

DSC_0075.jpg


右に写ってるのは、クッキーではありません

ももちゃんママの手作りハーブ石鹸

上 アレルギーチョッパー用 ハーブスプレー 

左が ヴェルままに お願いしてサンプル持って来てもらった お進め手作りハーブ石鹸

さっそく 今日から使います

いつも ママ達 有難う

みんな楽しい人ばかりで、毎週学校に行くのが待ち遠しい おかんです

     絵文字名を入力してくださいWonderful Lifeのワン達にプッチと 一票お願いします犬
      c_04[1]

      

      にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

12:58  |  Wonderful Life  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

秋田犬3ワンコ可愛かったね~v-344
おかんうちらやばくないv-361
頑張るべv-218

えーっと・・・高須パン工房ね
さすがウララおかんe-263
今度はスイーツにしようかな?
何かレッスンよりレッスン後のダベリが楽しくていかん・・・先生に怒られるv-405

ティンヴェルママとモモママはセレブの影からおもろい臭いがするねv-391

ラックママは綺麗なのにたまにラック背負い投げしたり蹴りが入るから油断するとかっこよすぎて惚れちゃいそうv-344

色んなワンコとママ達に会えて本当に親子共々成長かなv-354




コテツおかん |  2008.09.08(月) 20:54 | URL |  【編集】

マジやばいっすe-282

コテツおかん あたし 何目指してるか最近わからんくなったり ウララとの関係も楽しくレッスン出来るのが一番良いことなんじゃないかなーなんて思ったりする今日このごろv-291
落ちこぼれでも 出来が悪くても おかんの子供やけv-339 ガハハハv-411
ラックままに いつもウララが頭突きしてるみたいで ごめんなさいv-421今度やったら ぶっ飛ばしていいからv-290
ヴェル&モモまま セレブなのに 全然 気さくな&おもろで 良かったv-411

コテツままも スレンダーできれいで 大酒飲みかと思ったら飲めないなんて、人って外見で判断したら いけんねv-408
ウララおかん |  2008.09.08(月) 21:26 | URL |  【編集】

うんうん

そうだねぇ~
って大酒飲みはウララオカンだっちゅーのっ(ティンヴェルママの真似)

ウララオカンも大人しい感じかと思いきや『元気はつらつぅ』の大酒飲みだしね~
(o*゜∇゜)o~♪
コテツオカン |  2008.09.08(月) 21:47 | URL |  【編集】

こらこらv-431大酒飲みは、のんママよv-433

おかんは見ての通り清掃 ちゃうv-356清楚で大人しいそのまんまちゅーの(ヴェルままの真似)v-427
ウララおかん |  2008.09.08(月) 21:59 | URL |  【編集】

ちょっと私のお尻やらマネやらで~
モモちゃんママの石鹸はつい食べてしまいそうになる~だって絶対にクッキーじゃん!もったいなくてまだ使ってない~
私もコテツおかんはバリバリ飲んでる人だと思った!逆にウララおかんとのんちゃんは飲まないように見える・・・
のんちゃんママなんてね~(比べてないよ)
今度のが楽しみだわ~みんなオモロ~で良かったぁ~(笑)
あっ私は次回のレッスンはお休みなんですよ、だから詳細はメルアドに連絡してね~
ティンヴェルまま |  2008.09.09(火) 10:18 | URL |  【編集】

ヴェルままへ

のんまま&ウララおかんは 見た目通り お上品ざんすよv-39
コテツおかんは、飲んで~吐いて~飲んで吐いて~(昔話)さすがですe-466
何ですとv-361今度のレッスン休みv-356美味しいものでも食べに遠出するんやろv-411 お土産とかいらないからねv-433本当 美味しいお土産とかv-354
ウララ おかん |  2008.09.09(火) 11:56 | URL |  【編集】

そんんことないですよぉ!

ママの皆様、そんなことないですよぉ、
お酒好きではありますが、大酒のみではありましぇ~んv-356こてママ飲めないんですか???イガイでしたv-405楽しみにしています♪
マ~サ |  2008.09.09(火) 12:06 | URL |  【編集】

のんまま お酒大好き=大酒のみってことでv-344
20日楽しみv-411
ウララ おかん |  2008.09.09(火) 13:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/106-df941c79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
