10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

自給自足

2008.09.25 (Thu)

DSC_0037_20080918151139.jpg

この野菜 あたちのでつよ
冬野菜の苗 早速 購入です

パセリ・チシャ・など 結構色んな 苗が ¥50で売ってます。

おかんが 育てるのは、みんな 虫がつきにくくて 水さへあげれば

どんどん成長する簡単野菜です!

DSC_0039_20080918151146.jpg

 ローズマリーで今日の一品

DSC_0013.jpg

豚肉も ハーブを効かせると 脂もあっさり食べれちゃう

ビールにも ぴったり

DSC_0020_20080922135114.jpg


変な おじさん&ワン

 ウララは、いつも おとんの晩酌相手してくれてます

DSC_0023.jpg


だんだん 本気モードになっていく おやじ&犬

DSC_0010_20080918151112.jpg

おとん だんだん デコが広くなってるみたい の様に

DSC_0029_20080918151125.jpg


このまま行くと おとん マジ ヤバイ ワン

DSC_0007_20080922135050.jpg

今日 初めて猫用品コーナーに行きました。

何故に 

そう 昨日 サムを アミノ動物病院に連れて行きました。 

健康診断&予防接種を受けさせるために

まず 受付でサムの経緯を説明 野良猫が庭に住み着いてしまって

そして 診察  先生「あーこの猫ちゃん風邪ひいてますね!」

「鼻水も出てるし、顔も 少し炎症おこしてます!」

「年齢は、多分 生後3ヶ月です。まだ乳歯です」

「予防接種は 風邪が治ってからです」「つい最近も 猫が風邪から肺炎になって

2週間近く入院して9万かかってますから!こじらせると高額になりますよー」

おかん 「そうですかー」 心の中では、冗談じゃない! だから野良猫で

我が家の猫じゃーないって! 先生 「今日は、抗生剤飲ませて、部屋を暖かくして下さい」

「耳もきれいだし、ノミダニもいません。念のために 虫下し飲ませときますね」

そして先生 雑誌を持ってきて、「猫タワー買ってあげた方がいいですよ!」

「3段くらいの ナフコに安くて売ってますから!帰りにでも」

先生 今日は ニコニコでアドバイス 私達との温度差 ありすぎ

今回 分かったことは、先生は 猫が大好きだという事

お土産にキャットフード&猫缶もらって、治療費も ワンに比べたら安かった。

家に連れて帰って 早速 猫缶食べさせたら 食いつきの良いこと

一週間分 薬もらってるから、その間だけだからね!猫缶 用意するから

早く良くなってね。 家には 入れてあげれないから

ぬくぬくファー(ウララ用)に包まって 外で寝てね!

こうなったら、お向かいの御婆ちゃんに相談よ!

御婆ちゃん猫大好きって前言ってたし!

御婆ちゃんに相談したら、 少し考えさせてと 脈あり

サム 御婆ちゃんがきっと 家族として迎えに来てくれるからね

きっと 多分 おそらく お願い


     絵文字名を入力してください野良猫サムに! 一票お願いします犬
      c_04[1]

      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:57  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

サムは男の子?
女の子だったら、赤ちゃん生まれちゃうよ~
野良猫ちゃんは、けっこうたくましく生きてるから大丈夫かな
早く風邪治るといいね
あーちゃん |  2008.09.25(木) 16:24 | URL |  【編集】

あーちゃんへ

サムは、りっぱなタマタマぶら下げたBOYですv-290
なんで天敵の犬が居るのに我が家に来たか不思議v-361
今日で一週間 今でも居候サムと呼んでます。福招き猫ちゃんだったらいいなv-354
ウララ おかん |  2008.09.26(金) 09:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/122-113bfac5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |