10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

Wonderful Life

2008.09.29 (Mon)

DSC_0174.jpg

今日は 第二段階ノーカラーノーリードでのテストがありました
左から ラック・アヴェル・モモ・さくら・ジーク・優希

DSC_0175.jpg

 アヴェル・モモ・さくら・ジーク・優希

一分間 待てのテストです。

いつもは、ギャーギャー言ってる ママ達ですが、

今日のママ達からは、 真剣な表情と緊張がギャラリーにも伝わってきます

左 アヴェル・モモ・ラック

DSC_0171.jpg

左 優希・さくら・ジーク

DSC_0169.jpg


お手入れをしながら体のチェックです。

耳・口・手足・お腹 異常がないか など 犬が嫌がらずにスムーズに行えるか?



DSC_0170.jpg

ジークの体チェックしてるのは、おばあちゃんです

体は、大きくて力の強いシェパードですが、おばあちゃんの言葉を聞いて

ちゃんと 指示通りに動いてます。

DSC_0172.jpg

テーブルマナー  目の前に餌が あっても、ちゃんと飼い主を見て

ヨシ!の合図を聞いてから 食べます。

左 アヴェルまま バナナダイエット中

DSC_0173.jpg

ノーリードでも ママの左について歩くモモちゃん

飼い主さんから 離れません。

他にも 誘惑の中で座れ・伏せで待つ(1分)

ハウスの出入り 出る時も、飛び出さずに飼い主の指示を聞いてから

ハウスを出て リードを付ける

玄関などの 出入りのマナー 勝手に飛出さず、飼い主から先に入り、

指示を聞いてから犬が入る。

誘惑の中での呼び戻し どんなに 遊びに夢中になってても、来いの合図で

飼い主まで 戻ってこれるか。

本当に ママもワンも すごく頑張ってました

いつも やさしいお姉さんのモモママも、モモが待て出来ずに

動いた時 「モモちゃん 待てでしょ大声でモモを注意したのが

めちゃ おかしかった 

今日の ママったら、めちゃ怖かったでつ

もう ママとは口聞いてあげないから

DSC_0157.jpg

でも モモ おやつには 弱いのよね

今日のテストも おやつに釣られて 

つい 二足歩行でピョンピョンあるいちゃった
 

DSC_0161.jpg

コテツ あたち 合格したでつよ

DSC_0155_20080929135120.jpg

コテツの分まで 頑張ったでつよ 

ウッソー

 おかんが 紙忘れて テスト受けれませんでしたkao06

ラックに やつあたり ガッブ

DSC_0163.jpg
ビッシ バッシ

DSC_0166.jpg

DSC_0164.jpg

今日 新しい お友達がきまちた

コーギーの くうちゃん 7ヶ月です。

くうちゃんのママが あたちと同じくらい 暴れん坊なんだって

DSC_0176.jpg

今回のテスト合格出来たら、家庭犬合格なんだって、

次は エンジョイクラスに上がって、アジリティー&ダンスよ 

コテツ 来週いっしょにテスト 頑張ろうね

紙 忘れたら駄目だよテスト受けれないから

自分にも 言聞かせてます 

テスト後の ボンジュルネの美味しいロールケーキ持って行くからね

     絵文字名を入力してくださいwonderful lifeのワン達に! 一票お願いします犬
      c_04[1]

      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:43  |  Wonderful Life  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

おかんのせいでテスト受けられなかったの?
そりゃ、八つ当たりするよね(笑)
呼び戻しって難しいですね・・・
ウチもなかなかです
あーちゃん |  2008.09.29(月) 15:04 | URL |  【編集】

写真からもママさん達の緊張感が伝わってきますね!

それにしてもみんなすご~い(゚O゚)
憧れちゃいます(´∀`)

ウララちゃんは・・・
次回こそ頑張ってね(^o^;)
って言うか、ママさん紙持って行ってくださいね~(^m^)

家も頑張らなければ!飼い主が(T▽T;)
ふうてんのそら |  2008.09.29(月) 15:33 | URL |  【編集】

写真撮影、ありがとうございました~v-411
助かりました。いつもはアヴェルと必死にレッスンやってるからアヴェルのレッスン時の写真がないんだよね~
パパがいつもゴルフかお仕事なんで・・・
来週は行けないけどウララと頑張ってね~
そしてダンス部に入って「狙い撃ち」を踊ってねv-415
コテツも応援しているよv-363
ファイトォ~ってまだアヴェルが合格したかどうかわからないんだったv-356
ティンヴェルまま |  2008.09.29(月) 18:40 | URL |  【編集】

ウララおかんやっちまったなi-229

今週はちゃんとレッスン行くんで紙忘れないようにします。おかん頑張ろうねぇe-271

柴わんこのオフ会ね21ワンコも居てびっくりだったよv-405
でもコテが以前のようでなくちゃんと色んなワンコと挨拶できて、遊んで走りまわってるの見たらスッゴク嬉しかったv-411成長したな~ってv-398

今度ちゃんと話すね。
あっコテツ黒ラブちゃん追いかけまわして浮気してましたv-393
ウララ浮気もんでごめんな~v-421
今度ガブッてしていいからねv-391
コテツおかん |  2008.09.29(月) 20:14 | URL |  【編集】

あーちゃんへ

紙忘れてしまってv-356
もし受けたとしても、間違いなく不合格でしたv-355
ウララは全然落ち着きもなくて、飼い主に似たみたですv-290
やっぱりアンディーも同じですかv-361
ウララおかん |  2008.09.29(月) 21:04 | URL |  【編集】

ふうてんのそらママ へ

そらママのお家には、ワイヤー3頭&ゴールデン1頭の大家族v-354 
我が家も 居候含めたら2頭&ニャー みんなまとめるのって、大変ですv-356
そらママも学校でガンバッテルので、私もテスト頑張りますv-91
ウララおかん |  2008.09.29(月) 21:16 | URL |  【編集】

ヴェルままへ

今度から写真 セミプロの私で良ければ撮りますわよe-287
そういえば、来週レッスンお休みって言ってたねv-363 残念ざんすv-406今度持っていくロールケーキは、女の人が一人で切盛りやってる小さなケーキ屋さんで、材料にこだわって作ってるめちゃまいうv-353 再来週持って行ねv-290
ウララおかん |  2008.09.29(月) 21:25 | URL |  【編集】

こてつおかんへ

オフ会 こてつ楽しかったみたいで良かったねv-290
ねねねねv-363コテツ お利巧さんになってたろv-354 あの ガウガウ言ってたコテツが、初めて会うワン達と仲良く遊ぶ姿見て、おかん 泣いたんじゃないv-291
それにしても、コテツ ウララと言う めちゃ小柄でカワユイ恋犬がいるのに、黒ラブちゃん追いかけてたとはv-355確かに同じ黒だけどv-356

来週 テスト いっしょに合格出来ますようにv-291 
ウララおかん |  2008.09.29(月) 21:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/124-27c052e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |