08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Wonderful Life

2008.10.07 (Tue)

DSC_0037_20081006133819.jpg

日曜日 コテツ ウララ ノーリードノーカラーでのテスト
この日は、いつも以上にワン&人が多くて おかん かなり緊張して

先生の説明を聞いてる時も手が震えてました。

それに比べ ウララは 「なんか今日は いつもと違うでつね、今から何が

はじまるでつか?」 って言ってるようなだらけた態度ですね

まず始めは、 静かに体を触らせることが出来るか

DSC_0038_20081006133826.jpg

横に座らせます。 ウララがテスト中は、コテツはハウスで静かに待ちます。

DSC_0042_20081006133842.jpg

出入り口のマナーです。 ウララは私の指示が出るまで、Sitして待ちます。

私が先に 中に入ってから、私の指示でウララが入ります。出る時も同じです。

DSC_0044_20081006133849.jpg


周りに 人やワンが歩いてても、私を見て ヒールで歩きます。

DSC_0049_20081006133906.jpg

と 思いきや 「コテツおかんやん!遊ぼう」 そっちやないやろ

DSC_0052_20081006133919.jpg

でも 私がcomeと呼ぶと ちゃんと戻って来ました!

DSC_0059_20081006134004.jpg

スピードを上げて走ります。

DSC_0060_20081006134010.jpg

次は自由な中での呼び戻しです。

「あたち どこに行こうかな」

DSC_0061_20081006134017.jpg

「あそこに ジーク・さくら・優希 が いまつね」

ふらふらと 私から離れて行きます。

DSC_0063_20081006134030.jpg

ウララ come 「おかんが あたちを呼んで待つ 帰らなくちゃ」

DSC_0064_20081006134036.jpg

「おかん 何かくれるでつか?」 ちゃんと戻ってきてくれました

DSC_0066_20081006134056.jpg

チョッパー兄貴はと言うと、コテツのテストの手伝いをしました。

雄同士すれ違っても ウーウーいいません。

DSC_0073_20081006134147.jpg

コテツ 銀さの視線を感じても ちゃんと おかんについてます。

DSC_0075_20081006134154.jpg

アイコンタクト出来てます。

DSC_0076_20081006134201.jpg

60秒間 待て! 出来るかな?

ウララ これが出来なくて おかんについてくる

DSC_0083_20081006134229.jpg

誘惑の中での 60秒間 待て!出来るかな?

コテツは、出来ました

DSC_0089_20081006134311.jpg

テストが終わって先生の話を聞いてます。

ウララ 「あたち疲れたでつ」

DSC_0090_20081006134318.jpg

「おかあさん あたち今日がんばったから ご飯大目にお願いしまつ!」

DSC_0062_20081006134023.jpg

一番 ビックリしたのは、おかんです

ウララが ノーリードで ちゃんと ヒール出来たのが、ビックリ

学校に入学したのが、ウララ生後3ヶ月 あれから約7ヶ月近くで、

こんなに成長した 娘に おかん 感激で本当に嬉しかったです

いつも先生に 怒られ「 ちゃんとほめる!声が出てない!」など

落ち込んだ日もありましたが!いっしょに頑張れる仲間がいて

私もウララも 人間的にも犬的にも成長したなーと 

自分で関心してます(なーんちゃて)

これから もっと 先生の厳しい訓練が待ってると思いますが、

仲間達と いっしょに 楽しくレッスン続けて行きます

朝 頑張れメールくれた ヴェルママ有難う

ヴェルちゃん今日はドックショウーでお休みでした。

さくらママ ウララの写真有難うございました

明日もワンダフルからUPします モモちゃん登場です

     絵文字名を入力してください頑張ったコテツ&ウララに! 一票お願いします犬
      c_04[1]

      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:11  |  Wonderful Life  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

本当にあの日のウララはマジでお利口さんでしたv-410
『すっげ~ウララいつの間にv-364』って思ったもん。
よく頑張ったねおかんもねv-344

それに引き換え家の坊ちゃんは
ハウスで途中からやっぱ鳴きだしたしe-263
呼び戻しはやっぱり出来なかったしe-263
確かにモモちゃんのかほりにメロメロだったのは分かるけどね~v-406

おかんは終わった後なんかどっと疲れたわe-263

一緒に上に上がれるといいねおかん&ウララe-266
コテツおかん |  2008.10.07(火) 20:17 | URL |  【編集】

あっ
ウララがおかんの横でおすわりして廻りを銀パパ&銀ポンと私が廻ってる時さ、銀パパがすっごく近くを廻ってたの見て待ってたラックママ超うけてたよv-411

だって、近すぎだろ~って手加減無しだね
まじ笑ったv-408
コテツおかん |  2008.10.07(火) 20:21 | URL |  【編集】

土曜日からコテツと特訓したんだね~
すごいすごいv-364その心意気が大切よ~私たちもいつも自主練してるのよ~(こそ練ともいう)
先生は厳しいだけじゃないよ~楽しいからっv-411
ウララとおかんとコテツとおかんともっともっと楽しめたらいいなぁ~って思います
よく頑張りましたe-271
ヴェルたんも頑張るでち~
ティンヴェルまま |  2008.10.07(火) 22:03 | URL |  【編集】

こてつおかんへ

私が思うに!ウララって奴は、その場の雰囲気が分かってるみたいで、今 言う事聞かないと後で、ぶっ飛ばされるとか感じてこの前は、出来たんよねv-355
もう次は出来ないよ きっとv-356
だって、前の運動会だって何故か一番やったし、その後は全然出来なかったやろv-363
上のクラスは、絶対いっしょにコテツと上がるよ~コテツが上がるまで行かないもんねv-290
ウララ おかん |  2008.10.08(水) 09:43 | URL |  【編集】

ヴェルままへ

も~ウララと私の頑張りを見せたかったよv-291
終わった後、レツままから 私の声がにぎやかやったって言われてしまったv-363
ヴェルまま見習って声出して頑張ったもんv-353
あ”先生からダンスするなら、ウララも私も痩せなさいって5分間もたないやろ~v-356どっちも体力ないし、集中力ないからねv-433
ウララ おかん |  2008.10.08(水) 09:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/130-557d895e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
