09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Wonderful Life

2008.10.20 (Mon)

DSC_0001_20081019160114.jpg

日曜日はチョッパー&ウララ 学校に行きました。
今日はワンが14頭 人もいっぱい参加してましたよ!
そして今日はチョッパー兄貴のテストがありました

ウララちゃん あたちは、合格したから今日は関係ないでつよ

DSC_0002_20081019160123.jpg

チョッパーの 自称彼女 ももちゃんが見守る中 チョッパー兄貴はやってくれました
 
DSC_0003_20081019160130.jpg

まずは、大人しく体を触ることから! 銀さんもパパと頑張ります

DSC_0010_20081019160202.jpg

先生に耳をみせてます!チョは、耳が垂れてるから 2日に一回耳掃除してるのに
トンコツ臭 でも 私はこの匂い好き

DSC_0011_20081019160208.jpg

銀さん 口の中のチェック 歯が汚れてないかなど

DSC_0013_20081019160215.jpg

ひっくり返して お腹チェック!

DSC_0014_20081019160221.jpg

次は出入り口のマナーです!
私が呼んでから 入ります!チョは飛んでますね

DSC_0018_20081019160227.jpg

私が先に出てから チョも外に出ます。 今 私の指示を待ってますね!

DSC_0019_20081019160233.jpg

コテツも ちゃんと待って出来てます!

DSC_0020_20081019160239.jpg

続いて銀さんも 出来てます!

DSC_0021_20081019160245.jpg

次はリード付での散歩です!ここまでは、順調

DSC_0025_20081019160259.jpg

さーここからが ノーリードでの散歩です。
すでに 私から離れて 全然 私の方見てません
あれ?俺 自由になったんじゃねーの

DSC_0027_20081019160311.jpg

「チョッパー こっちこっち!」
「やっぱ俺 自由だ!」
あー ノーリードでの散歩は、全然駄目でした

DSC_0029_20081019160318.jpg

次は自由な中での 呼び戻し
「チョッパー 私から 離れていいよ」
DSC_0034_20081019160336.jpg

そして 呼びます!「チョッパー おいで!」

DSC_0035_20081019160343.jpg

「チョッパー おいで!チョッパー!」
彼に 私の声は届かず どんどん 自由に、楽しそうに嬉しそうに 
軽やかに 私から 遠ざかって行ってしまいました!

DSC_0036_20081019160349.jpg

「何かいいのも落ちてないかな? ももちゃん どこかな?」
この間も 「チョッパー!かあか こっちよ!帰ってこーい!」大声で呼び続けたのに
私を一人残して 完璧無視して 彼は遠くに去っていったとさ

DSC_0037_20081019160355.jpg

気を取り直して!次は60秒待て!

DSC_0047_20081019160407.jpg

人やワンちゃんが近くを通っても60秒待て!
先生から 後10秒! その10秒が長ーく感じたよ

DSC_0050_20081019160413.jpg

チョも これはちゃんとしとかないとって感じたのか?
私の 目をちゃんと見て待ってます!

DSC_0053_20081019160420.jpg

最後 先生から 反省点を聞いて来週また再テストです
今回 チョは不合格だったけど、おかんは 満足してます!
だって 初めは、人もワンにもガウガウ吠える・噛み付く・怖がる
散歩も直ぐに 歩くのいや・帰る 問題がいっぱだったチョ
私から全然離れなかったチョが!一人でうろうろ楽しそうにワンによって
行ったり ある意味 合格やん
上のクラスでは、ウララの付き添いで新しいワンちゃんに慣れるため
いっしょに行こうね チョの分はウララががんばるから

DSC_0054_20081019160426.jpg

あなた 全然出来てなかったわよ!

DSC_0055_20081019160433.jpg

もう フンフン ブー

DSC_0056_20081019160438.jpg

今日も新しいお友達です
ミックスの サクラちゃん 4ヶ月
さくらちゃんは、保健所で生まれたワンちゃん 新しいママが見つかって
良かったね

DSC_0008_20081019160150.jpg

あたちも サクラです

DSC_0007_20081019160144.jpg

テストの後は やっぱこれでしょ
また トンコツラーメン まいう

DSC_0062_20081019160451.jpg

このクラスも後一回 なんか寂しい気もするけど、ヴェルままにみんな続いて
上に行くわよ

     絵文字名を入力してくださいWonderful Lifeのワン達に! 一票お願いします犬
      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

      にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

福岡県 宗像市 ボーダーコリー ポニョちゃんが行方不明!
写真が途中で切れてすみません。
行方不明になって一週間が経ってます!
生後100日の まだパピーです。

e0101106_939526_20081014204424.jpg

詳しくはブログ主さんのブログを御覧下さい。
http://lablossom.exblog.jp/

どうか 早く見つかります様に!







テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:00  |  Wonderful Life  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

チョッパー君の自由犬ぶりに大爆笑でした(≧∇≦)
家も人のこと笑える状態じゃないですけどね(;´▽`A``

でもそれ以外はちゃ~んとできててさすが兄貴ですね(^_^)v
てんもチョッパー君みたいにいつかガウガウしないでいられるようになってほしいなぁ・・・

ラーメンうまそ~♪ですね!
家の旦那が無類のラーメン好きなので、この写真見たら
きっと食べたくなるんだろうな(^m^)
ふうてんのそら |  2008.10.20(月) 10:44 | URL |  【編集】

兄貴は自由だな~(笑)
でも、呼び戻しが一番難しいですよね…
アンディも、来たり来なかったりです
つまり気分次第って感じで、理解できてるとは言い難いです
ちなみに、ブレディとキャッチは私から離れないから、そもそも呼び戻しはできません(笑)
うちは、どうしようもないヤツばっかりだな~アハハッ
あーちゃん |  2008.10.20(月) 12:51 | URL |  【編集】

ふうてんのそらママ へ

チョッパーの去って行く現場にいたら、もっと笑えますよv-290
本当 奴は聞こえてるくせに、振り向きもせず、好き勝手な行動ばっかでしたv-356
神経も体も疲れた後は、やっぱコテコテトンコツラーメンですv-373痩せない訳分かりますよねv-363
ウララおかん |  2008.10.20(月) 17:03 | URL |  【編集】

あーちゃん へ

呼び戻しは、本当に難しいですv-292
彼が嬉しそうに私から離れて行く後ろ姿みて、これが裏切りだv-355ショックでしたv-356
奴もしょせん男 母よりも彼女の方が大好きと言う事が、よーく分かりましたv-363
ウララおかん |  2008.10.20(月) 17:08 | URL |  【編集】

チョッパー兄貴は大丈夫よe-319
だって最初の兄貴に比べたら格段に進歩ですもんv-410

皆で上を目指しましょうv-363

ウララおとんとおかんいつもありがとうねv-344
コテツおかん |  2008.10.20(月) 20:50 | URL |  【編集】

チョッパー君、合格!あれくらいなら問題ないよネェ~あのまま、よその子を咬みに行ったのならマズいけどネ~若い頃は、呼び戻しができない子も年と共に飼い主のそばから離れなくなったりすることもあるよね~今回は(≧∇≦)b OKだね!!!

必死に叫び続けたママ、お疲れさまでした★

内容が充実した羨ましい教室ですね。
近くだったら、定期的に通いたいなぁ~∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪


ルーママ |  2008.10.20(月) 21:15 | URL |  【編集】

こてつおかんへ

兄貴は自由気ままが良いとこなんで まーこれでよしとしよv-290
コテツとは、最初からいっしょに学校に通いだしてコテの悪いとこ、直さないといけないとこも みーんなみーんな知ってる!
おかんが悩んでたことも、みーんなヴェルままも他のママ達 一番先生が知ってるv-363
本当にコテは成長したよv-354
これからもっと成長して、アジしたり、みんなでいっぱい楽しくレッスンだよv-291
ウララの親戚e-29ルーシー伯母様の分まで警察犬合格目ざすのよv-363
言うのは簡単ハハハ
ウララ おかん |  2008.10.21(火) 09:34 | URL |  【編集】

ルーママへ

有難う御座いますv-290
チョッパー兄貴は、これで十分です!
ウララには、さらに上を目指して彼女のすばらしい所を伸ばして行きたいですv-363
学校は、家から車で3分めちゃ近い場所にあります。なのに いつも遅刻v-356
色んな勉強が出来るし、先輩ママ達からもアドバイスしてもらったり、ワンを通じて私も刺激勉強させてもらってますv-354
ウララ おかん |  2008.10.21(火) 09:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/142-b5bdf127

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
