05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

久しぶり登場

2008.10.22 (Wed)

DSC_0023_20081021213155.jpg

僕のこと忘れてないですかご無沙汰してます!のぶぞう君です
まだ日中は、暑いですが 朝の散歩は気持ち良い季節になりました
私の仕事の始まりは、11歳になる のぶ&あいの散歩からです
今日も いつもの田んぼコースから
のぶは、稲刈り後の草を食べてます

DSC_0003_20081021213043.jpg

続いて あいちゃん 藁の上で スリスリ

DSC_0005_20081021213051.jpg

気持ちがいいのか 足がピーント伸びてます
藁の上ならまだ良いのですが、たまに 自分の匂いをつけるために
腐った死骸の上や フンの上でスリスリしたときにゃー大変です

DSC_0006_20081021213057.jpg

途中 水分補給 休憩場所が この池です。

DSC_0009_20081021213109.jpg

この池の水 おいちいでつよ

DSC_0010_20081021213115.jpg

のぶ達が水飲んでる間 休憩してると、池の向こうから なにやら動く物体が
こっちに向かって 近づいてきます!


DSC_0008_20081021213103.jpg

いつもの 鴨軍団です!

DSC_0011_20081021213120.jpg

こっちこんでいいちゃ

DSC_0012_20081021213126.jpg

また あんた達 おかんは、パン持ってきてないっちゃ!

DSC_0014_20081021213132.jpg

今日もパン忘れみたいだガーガーって 言ってるのか?

DSC_0017_20081021213137.jpg

それにしても いつも季節問わず なんでここに居るわけ?
本当 タイミング悪いよね!パン持ってる時に限って、カモ1・2・さ~んいないっしょ!
今度から毎日パン持ち歩くからね

一時間近く散歩した後 敷地チェックする のぶぞう君
それにしても 草ボーボーやね

DSC_0021_20081021213149.jpg

桜の木の下も 草 ボーボなんで 写せません

DSC_0020_20081021213143.jpg


あたちはガムの方が いいでつ!

DSC_0026_20081021213201.jpg

ミユのこと 忘れてないでつか? 
本当は3匹いっしょに散歩に行きたいんですが、なんせ アイとミユが仲が悪い
目が合うだけで、ケンカ状態
だから 別々に散歩に行ってます。

DSC_0028_20081021213207.jpg

今日も 焼き鳥屋のおじさんが 肉を持って来ました。
これ 仕込みで使えない肉なんでワンたちにと 毎週もってきてくれます。
左のブロックが いのしし肉 その下が 鹿肉 ビーニールにいっぱい入ってるのが
鳥肉 豚肉です。
せっかく頂いた肉なんですが、のぶ達には食べさせてません。
10歳過ぎたときから、肉食べると下痢するようになって、今は
近所の若いワンちゃんに やってます。
「もう おじさん 肉いらないよ」って言いたいけど、せっかく持って来て
くれるおじさん 見たら 言えなくなる おかんです

DSC_0029_20081021213219.jpg

今日のチョッパー&ウララのご飯は
ささ身・人参・レタス・キューリ・いりこ・ヤギミルク・白米

DSC_0031_20081021213231.jpg

ウララは ハウスに閉じ込めて食べさせてます。
なぜかというと、チョッパーの分まで食べようと、噛まずに食べるし
狙われたチョッパーも慌てて食べて吐いたり・鼻に食べ物が入ってブヒブヒ
苦しそうなんで、チョッパーが食べ終わるまでハウスです!


DSC_0033_20081021213236.jpg

俺 ユックリ味わって食べたいワン

DSC_0037_20081021213242.jpg

こうやって おかんの一日は終わっていくのです

     絵文字名を入力してくださいまだまだ元気なノブ兄弟達に! 一票お願いします犬
      c_04[1]

      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

      にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:28  |  会社犬  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

露伴のじぃです。初めてコメントします。

我が家の脇を流れる川にもカモさんが来ますよ。ガーガー、パンの催促をします。
川べりの家の下に行っては催促してます。いいものばかり食っているので丸々としています。

我が家もお食事タイムはケージの中です。二頭一緒の食事は危険すぎて・・・
ろはじぃ |  2008.10.22(水) 20:59 | URL |  【編集】

ろはじぃ へ

いらっしゃいませv-344
露伴のじぃと言うことは、次元パパですねv-291
最近の鴨って、犬も全然怖がらないみたいで、みんなグワーって寄ってきてパン頂戴v-355 野生の魂は何処に行ったんでしょうねv-361
ウララ おかん |  2008.10.23(木) 09:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/144-d2b16607

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |