09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Wonderful Life

2008.11.03 (Mon)

DSC_0041_20081103204714.jpg

先週 土  ウララ 服従訓練の巻
今回から いよいよ エンジョイクラスでレッスンスタートです

今までは、午前中10時から学校でしたが、今回から午後3時
いつも お昼ねしてる時間です。  ウララ ボーットしながら
今日どこいくの?って顔で車に乗り込みました。

エンジョイクラスには、競技会に出てるワンちゃん達がいます。

服従訓練の始まりも まず、体を触ることからスタートです。

DSC_0005_20081103204511.jpg

今日は、いっぱいお友達がいまつね!なんか うれしい楽しいでつ!
ウララちゃん 集中よ!今日は遊びじゃないんだから
 
DSC_0008_20081103204523.jpg

コテツより コテツおかんが緊張してたね

DSC_0011_20081103204529.jpg

ワンちゃん達の間をスラロームでヒールで歩きます。
その間 他のワンちゃんはアイコンタクト

DSC_0017_20081103204547.jpg

ウララは、初めて会うワンちゃんに いちいち挨拶して、全然ヒール出来てない

DSC_0021_20081103204553.jpg

先生の号令で ゆっくり 普通 小走り ダッシュ 飼い主に合わせて!

DSC_0026_20081103204606.jpg

おっと みんなパピークラスの友達だ
銀さん・さくら・ももちゃん

DSC_0028_20081103204616.jpg

ヴェルママ&ヴェルちゃん
ヴェルちゃんは、凄い ママの指示をちゃんと聞いて服従出来てる
おまけに ママのダンス姿も ステキ

DSC_0031_20081103204628.jpg

ウララ あたち 疲れたでつ ハーハー
コテツ 俺は、まだガンバルワン

DSC_0032_20081103204634.jpg

こちらにも  もも 歩きたくないでつ

DSC_0034_20081103204653.jpg

飼い主が ワンちゃんの側から離れても ちゃんと お座りして待つ

DSC_0036_20081103204659.jpg

飼い主の 一声で DOWN
DSC_0042_20081103204719.jpg

ワンから 離れても そのままDOWNのはずなのに
若干 一匹 座っとるやないかい
おかん 戻って ウララにDOWN

DSC_0046_20081103204730.jpg

この後 ウララ達は、先輩犬とわかれて DOWNの練習をしました。
今までは、DOWNと声をかけると同時に手で地面を指差して しゃがんだりして
ウララにDOWNさせてましたが、これからは、声だけDOWNで出来るように
練習です。これが服従訓練なんですね!
練習の途中もウララと遊んだり休憩して頑張りました!
5時からは、 アジリティーやダンス 個々で練習time
とり合えず、アジを頑張って それから ダンスに行きたいと思います。
次回土曜は午後1時から アジの練習と人間のヒップホップ?ストレッチ?
に参加して3時から服従訓練です! 
アジは走るから おかんも痩せて体力つけないと

コテツ・もも・さくら・ラックまま達へ
今の所 第2第4(土)は、ヒップホップ?に参加
     第1第3(日)に参加してみようと思ってます。
モモママは、足が良くなってから いっしょにダンスよ

今日は おとんが写真撮影しましたが、途中で帰った為 アジやダンスの
写真がありましぇん

先輩犬の服従訓練を見ると あーウララ大丈夫か???
パピー入学時も そういえば、同じ感情だったな
スゴーイしか言葉が出てこなくて 驚いたよね!
まーいつもの なんくるないさ


     絵文字名を入力してくださいwondeful lifeのワンちゃんに! 一票お願いします
      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

      にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:16  |  Wonderful Life  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

すっご~い!アジ&ダンスもやるんだネェ~賢くてフレンドリーなウララちゃんなら、できるよ!頑張ってねo(^o^)o
さすがにエンジョイクラスになると顔ぶれが違いますね。みんな賢そうです。。。
アジ&ダンスの動画がUPされる日を楽しみに待ってま~す\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
ルーママ |  2008.11.03(月) 23:47 | URL |  【編集】

ウララちゃんがんばってる~☆
疲れたでつ写真の目がっ、目がっ(笑)
超困り顔…(´・ω・`)

しかしみんなでDOWNしてると圧巻ですね!
若干1名の横座りもカワイイ♪
ちうか座ってられるだけでもエライ…
小姉 |  2008.11.04(火) 00:08 | URL |  【編集】

ウララおか~ん☆ダンス部は待ってるよ~
きっと楽しい楽しいお笑いダンス・・・いえいえカッコイイダンスを披露してくれる事でしょう♪(今すぐじゃないよ、将来ね)私は土日ティンクの動きがまたまた鈍くてあの感謝祭の悪夢が蘇ってきましたよv-406
千葉はすぐそこなのに~ああお先真っ暗かもよv-356
でもめげずに頑張りますv-411
ティンヴェルまま |  2008.11.04(火) 09:28 | URL |  【編集】

上のクラスはやっぱり凄いですねぇ(=◇=;)
待てのまの字くらいしかできない我が子達には全てが未知の世界です(^▽^;)

ママさんとウララちゃんのダンス姿が見れる日を楽しみにしてますよ~♪
ふうてんのそら |  2008.11.04(火) 10:23 | URL |  【編集】

ルーママへ

アジ&ダンス 出来るんですかねv-361 ウララ集中力が。。。
いつか ルーママにアジやってる動画みてもらえるように、頑張りますv-291
ダンスは、お笑い間違いないですv-433
ウララ おかん |  2008.11.04(火) 11:23 | URL |  【編集】

小姉ちゃんへ

ウララの表情面白いでしょv-290
この 困った顔!困ったのは、おかんの方じゃ~ってv-355
今 まだ赤ちゃん座りなんで、これも露伴ちゃんみたいにちゃんと座れるように修正しないといけんのですv-363
ウララ おかん |  2008.11.04(火) 11:26 | URL |  【編集】

ヴェルまま へ

遠い将来 ダンス部に入門するから待っててねv-291 
いよいよ今月 FS競技in千葉 ギャ~凄いv-353 近かったら 応援に行くのにv-355
ティンちゃんとベルママなら きっと大丈夫v-354 頑張れ~ 私も頑張るからv-354
ウララ おかん |  2008.11.04(火) 11:32 | URL |  【編集】

ふうてんのそらママ へ

本当 未知の世界ですv-363
チョッパー兄貴は、ここからは見学組なんですよv-355 新しい人・ワンにもっと慣れるためにいっしょに通いますv-286
なんせ兄貴は冷めてるもんでv-290
ウララ おかん |  2008.11.04(火) 11:36 | URL |  【編集】

そうそう我が子より親がてんぱってたよね・・・v-390
ああ・・情けなやe-263

ウララおかん頑張ってダンス部昇格ねe-271
楽しみにしてるからね~ウララァv-347
コテツオカン |  2008.11.04(火) 13:51 | URL |  【編集】

コテツおかんへ

そーなんよv-363
コテツちゃんと待て出来てたし、それに比べウララと来たら全然駄目駄目 一から特訓よv-355
ダンス昇格かなり遠い道のりになりそうよv-356
でも コテツといっしょに頑張るからねv-354
ウララおかん |  2008.11.04(火) 17:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/153-71a5d809

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
