07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Wonderful Life

2008.11.10 (Mon)

DSC_0093_20081110024608.jpg

土曜日 ウララ&おかん 学校へ 行くの巻
この日は、小雨が降ってて おまけに寒~い中 みんな頑張りました

今日も沢山のワンちゃん達が来てました。

DSC_0067_20081110024502.jpg

これは、 歩いてる途中に Sit 声をかけて、ウララがSITで来たら 立ち止まらずに

ウララの回りを一周するんですが。。。

DSC_0064_20081110024448.jpg

あたち SITしたでつよ!早く おかん 回りを歩かないと駄目でつよ!

おかん ウララがSITで来たら いっしょに動きが止まって これ何回で成功したかな?

DSC_0065_20081110024456.jpg

ウララ SIT!  おかんも 歩くでつよ!止まらないでつよ!

なんだか ウララと言い合いしてるみたいでした

DSC_0068_20081110024508.jpg

これは、両サイドに分かれて 真ん中まで歩いたところで みんなSIT!
これ 見ての通り 漫才してるわけじゃなくて、お互い SIT イヤでつ この繰り返し

DSC_0070_20081110024514.jpg

ウララ SIT おかんの声が聞こえんのか?

そんな 怒って言わなくても あたち 聞こえてまつよ!

DSC_0076_20081110024524.jpg

ウララが SITで来たとこころで、 ウララから離れるが、しか~し 振り返ると

また たちあがっとるや ないかい

おかん あたち 呼んだでつか? 呼んでなーい
DSC_0077_20081110024530.jpg

おかん あたち お腹すいたでつよ!そんなの関係なーい!

SIT SIT SITDSC_0080_20081110024542.jpg

同じ ビギナーから 上がってきた コテツ・ラック・さくら みんあ出来てるやん!

DSC_0085_20081110024550.jpg

次は、出来るよね! DOWNよ~

ギャー

二度あることは、さーん 違うやろ

DSC_0090_20081110024602.jpg

やっと出来たよ

DSC_0093_20081110024608.jpg

ビギナークラスから上がったワンちゃん達に次の課題です。

ワンを呼んで 横にちゃんと座らせる

これが、また 苦戦してます! ワンの目をみるんじゃなくて、その先の道を

飼い主が見て 教える (言葉が不十分でごめんなさい)

DSC_0094_20081110024615.jpg

先生から 指導を受ける ウララと おかん

先生の 言ってることを 理解するのに人以上に時間がかかるおかん

これじゃ ウララにちゃんと教えること出来ない。

先生が指導すると ちゃんと ウララは出来るのに

DSC_0097_20081110024621.jpg

こんな感じで 今日のレッスンは終了~

帰って 忘れないように おかん 一人復習しました。

なんとなく 形になったとこで、ウララと練習 次までに出来るように練習

そして  心の友からもらったお酒飲んで反省会 


DSC_0114_20081110024738.jpg

ウララ おかん 頑張るからね~

聞いてないし

DSC_0041_20081110024417.jpg

明日も ワンダフルからUPしま~す

     絵文字名を入力してくださいwondeful lifeのワンちゃんに! 一票お願いします
      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

      にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:22  |  Wonderful Life  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

コメント

こういうレッスンいいですよね~v-352
ガウガウは治したいけど、暴力的な躾はしたくない、だけどちょっぴり楽したい・・・で、自宅に来て下さる先生をお願いしたのですが、怖い怖い病を克服するには不向きだったようですv-406
ウララちゃん、1人だけ・・・v-410
悪びれてない表情が可愛すぎますねv-344
はな |  2008.11.10(月) 12:32 | URL |  【編集】

雨の中濡れて寒かったね~チビ達も泥だらけになってよく頑張ったよv-410

途中で先生の『立て!!』にはおかん二人でe-317丸くなってたけど、習ってなかったもんね。

おかん内もまだまだ全然よv-411焦らずに頑張ろうなぁ~v-363
ウララはボールの頑張れば?楽しそうだったしねv-410

コテツ今の所大丈夫ですのでご心配かけすみませんでしたe-466

それとコテツブログお引越ししますんで宜しくね。
http://kotetsu0819.blog49.fc2.com/
更新はぼちぼちですが頑張ってやりやす。





コテツオカン |  2008.11.10(月) 14:19 | URL |  【編集】

あぁ~~~まるで数年前の自分を見ているようで≧(´▽`)≦アハハハ大笑いしてます。
血の繋がりがあるからなのか?ウララちゃんとルーシー、行動パターンがそっくり!!!
私も随分イラッとしたものです!
叱るよりは、確かに笑顔で楽しくの方がキチンとしてくれるんだけど、ルーシーの場合は、おだてると天まで昇る性格。。。褒め過ぎるとテンションが上がりすぎるので、何事もほどほどに~未だに分かりませんっ!
★ブラックのスタンプー、カッコイイですネ★
ルーママ |  2008.11.10(月) 15:42 | URL |  【編集】

はなママへ

ウララ&チョッパーがお世話になってる学校は、先生がとてもステキな たまに 世界のナベアツの真似したりする時もありますが、楽しくレッスンが出来て私もほぼ皆勤賞で通ってますv-290
なのに なのに まだまだですv-356
ウララおかん |  2008.11.10(月) 20:16 | URL |  【編集】

コテツおかんへ

おとんが、私とウララ見てたら 面白すぎってv-355 こっちは一生懸命なのにv-359 でも やってる私も楽しんでるけどねv-291
いつになるか分からんけど、きっとウララともっと成長してエンジョイするぞv-354
ブログ了解こきましたv-290
ウララおかん |  2008.11.10(月) 20:20 | URL |  【編集】

ルーママ へ

きっと現場で見てたら大笑いできますよv-363
ルーシーちゃんもv-361 同じ血が流れてるから、この家系はみんな おもろーなんですかねv-290
ブラックのスタンプーちゃんと挨拶する余裕もなくって、私も もうちょっと気持に余裕が出るまで時間かかりそうですv-356
ウララおかん |  2008.11.10(月) 20:27 | URL |  【編集】

ルーママさんへ

ブラックのスタンプーちゃん
ルフィーちゃんだってv-410

かっこいいですよね~v-353
コテツおかん |  2008.11.10(月) 21:14 | URL |  【編集】

なかなかおもろ~~~!

一生懸命がんばってるオカンをいつもv-7v-8v-12v-21の顔で見てまつv-222v-206
「おかんは、ちゃんとわかっとるやろか・・・e-263e-3v-356」と不安でしたが
なかなかわかっとるやないかい~v-391
安心しましたv-218

これからもゆっくりがんばりましょうねv-217v-56
ワンダフル |  2008.11.10(月) 21:55 | URL |  【編集】

先生 へ

先生v-291 分かっちゃいるけど、どうすりゃいいの~って感じで頑張ってますv-356
なんせ 先生の言葉を頭で理解して 行動するのに、ちょっとだけ時間がかかる おかんですv-290
これからも ビシバシご指導宜しくお願いしますv-433
ウララ おかん |  2008.11.11(火) 09:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/158-b492c673

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |