05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

Wonderful Life

2008.11.11 (Tue)

DSC_0100_20081110024628.jpg

黒柴の陸くん 警察犬訓練 
パパさんが持ってるガーゼのにおいと同じガーゼを今から探して持ってきますよ

クンクン 全部確認してます。

DSC_0101_20081110024638.jpg

あ”これだな

DSC_0102_20081110024651.jpg

見事正解です

DSC_0103_20081110024657.jpg

TVで見たことあるけど、実際目の前で見るとワンちゃんってすごい

とても 人間には真似できない

他にもワンちゃんと遊びながら前の黒い面にタッチするとボールが出てそれをキャッチ
トイプーのチュールちゃん 

先生の旦那様の手作り

DSC_0105_20081110024703.jpg

これも、黒い面をタッチするとボールが後ろから飛んでくる

DSC_0107_20081110024709.jpg

これにウララちゃん挑戦です。

チュールままと 子供ちゃんが教えてくれてます

DSC_0110_20081110024727.jpg

チュールままの教え方が上手でタッチまで出来るようになりました。

DSC_0111_20081110024732.jpg

私とだったら 無理無理  

チュールままがウララに教えてるの見ながら また 勉強です。

チュールまま 有難う御座います

ももちゃんと さくらちゃん
 
左 ももちゃんは、来月 赤ちゃんが生まれます

ももちゃんの 体の変化に ももママもビックリしてます

元気な 赤ちゃんが生まれますように

DSC_0109_20081110024721.jpg

コテツも どんどん成長して お利巧さんになってる

DSC_0053_20081110024429.jpg

ヴェルちゃんは、どんどん先に進んでる 置いてかないで 

ヴェルちゃんの お姉ちゃんのティンちゃんが、今月22日から

千葉で開催されるドックダンスの大会に出ます

 応援に行けないけど、みんなで遠くから空に向かって応援してるからね

ヴェルまま 千葉で 弾けちゃってね がんばれ~
DSC_0047_20081110024423.jpg

どのワンちゃんも 色んな目標に向けて頑張ってる

こりゃ~ ウララ&おかんも ガンバンべ

もう一匹 大事な息子チョッパー ビギナークラス卒業証明書 GETです

先生 チョッパー兄貴の分まで 有難う御座いました

DSC_0007_20081111110746.jpg

この方 昨日から 冬眠に入りました

DSC_0008_20081111110753.jpg

ウララ 俺の分まで 学校 頑張れよ

DSC_0010_20081111110759.jpg

まかして でつよ

DSC_0037_20081110024409.jpg

     絵文字名を入力してくださいwondeful lifeのワンちゃんに! 一票お願いします
      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

      にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

12:59  |  Wonderful Life  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

コメント

今回はママが大変お勉強になったようで良かったですね!
アヴェルはまだまだだから~置いていかないわよ~(笑)
そうそう、みんなで千葉の方角に向かってお祈りしてね☆☆☆
どうかティンクが動きますように!
どうかママの声が裏返りませんように!
しか~しティンクもチョッパー兄貴と同じく冬眠に入ってます・・・
朝はハウスから出てきません・・・なので毎日一人でお留守番してます。
アヴェルはすぐにバッグに入って「ボクはいつでもお出かけオッケーでち」なのに・・・最近ロールを教えてるんだけど、それがイヤで伏せさえしなくなった・・・
どうしよう~12月は試験受けるのに(涙)
ティンヴェルまま |  2008.11.11(火) 15:55 | URL |  【編集】

みんな、レベル高いですネェ~★
PDの訓練大会に出れますね。
この前大分であった大会には、パピヨン、フレブル、ボーダーコリーと他犬種も負けずに頑張っていましたよ~★
こんな教室が近くにあったら行くのになぁ~とっても残念!大分校を作る予定はありませんかね~?

ウララちゃん、マイペースで\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

冬眠中のチョッパー君、ラブリー☆♡☆.
ルーママ |  2008.11.11(火) 16:36 | URL |  【編集】

ウララちゃん達のお教室、本格的なんですね☆
多分そらママさんちのお教室が、やろうと思えば本格的なんですよね。
だけど、うちもそらママさんちも「無駄吠え」を何とかしたくて・・・。
違うお教室の話を聞くのは参考になるし、違った角度からのアクションで治るものもあるかもしれないし、お教室の話もいっぱい聞かせてくださいね☆
それにしても、合格証書、うらやましぃなぁ。。。
結局ワンコへのガウガウが治ってないから、卒業したのかしてないのかv-356
チョッパー兄貴、ご指導よろしくねv-344
はな |  2008.11.11(火) 18:44 | URL |  【編集】

ヴェルまま へ

ビギナークラスとエンジョイ全然違って 私も余裕がないと言うか、テンパってるv-356
レッスン時間もアット言う間v-363今度からもっと早く学校に行く事にしたよv-291
千葉での大会 ヴェルままの緊張が伝わってくるよv-363いつかウララと出てみたけど、考えるだけで血の気が引くv-355
こんな時は、綾小路キミマロのDVD見て笑って いつかみんな中高年になるんですv-291私持ってるから貸しましょうかv-354
ウララおかん |  2008.11.11(火) 20:53 | URL |  【編集】

ルーママへ

そうなんですv-363みんなレベルが高くてビックリですv-290
始めは、軽い気持で学校に通いだして、ある程度家庭犬として最低マナーが修得出来ればって思ったけど、他のワンちゃん ダンスしたりアジしたり 飼い主さんと楽しそうにレッスンしてるの見たら、私もって欲が出て今に至りますv-291
今は楽しくと言うよりも、落ち込むことの方が多いいですが、ウララ達と絆が強くなってる気がして充実してますv-291
ルーママ 応援して下さいv-354
ウララおかん |  2008.11.11(火) 21:02 | URL |  【編集】

チョッパー兄貴、すっかりおじいちゃんみたいになってるよ~
でも、気持ち良さそう♪

エアデールも警察犬の指定犬種だよね~
アンディがそんなこと出来るとは、到底思えないけど…(笑)
教える人が大事なのかな?
ウララちゃんも頑張れ~!
遠くから応援してるよっ
あーちゃん |  2008.11.11(火) 21:03 | URL |  【編集】

はなママ へ

学校に行くきっかけは、チョッパー兄貴なんですv-355 ガウガウ 噛み付く吠えまくる散歩いやいや 只今4歳
新しく大型犬のウララを迎えるにあたって、チョッパー兄貴と同じガウガウ噛み付くなんてことになったら大変だv-363
ってことで通い始めました!兄貴はレッスン中にパパに本噛して流血事件になったり、それでもめげずになんとか卒業出来たけど、まだまだですv-290 
ウララおかん |  2008.11.11(火) 21:14 | URL |  【編集】

あーちゃんへ

チョッパー兄貴は、すっかり冷めた子泣きじじーですv-341
エアデール 災害救助犬 警察犬 軍用犬 頭は一番人間に近いらしいですよv-363
教えなくても自分で見て覚えるとかv-361
ウララも出来る人が教えればもっと伸びると思うんですよねv-292
こんなアホな私ですが、ウララと頑張りますv-91
あーちゃん応援有難うv-354
ウララおかん |  2008.11.11(火) 21:33 | URL |  【編集】

顔の★マーク。顔にボールが当たったのかと思っちゃった。

みんな勉強してるんですねぇ。エアデールやれば出来る子ばっかりです。
うちの子はやらないだけです。

15・16日はJKCのアジリティ・フライボール・訓練競技会が近所であるようです。とりあえず見てくることにしましょう。
じげぱぱ |  2008.11.11(火) 21:54 | URL |  【編集】

時々読み逃げしてましたが・・・初コメントですv-82
物おじしないウララちゃん、初めて遊ばせていただきましたが、なかなか良いテンションで楽しかったですv-218ママもテンパらずに楽しく、楽しく、美味しく頑張って下さいv-238
オヤツの時間は充実してますから~v-274v-273
チュ~ママ |  2008.11.11(火) 22:50 | URL |  【編集】

ウララちゃん、ウィンクしてる!
かわいー、かわいー、がんばれー、かわいー♪
超ナイスショットです^^

兄貴…相当気持ちーんでしょうね…
一緒に冬眠したい感じっす(笑)
小姉 |  2008.11.11(火) 23:53 | URL |  【編集】

何かね~同じ黒柴なのにねりくちゃんエライ!!
でもウララも虎徹もラックもさくらも頑張って出来る事やるんですv-410
ウララおかんはチュールママにやり方しっかりレクチャーしてもらいなよ。ねv-392

こなきジジチョッパーは冬眠中~v-411最近家のコテもそうよ寒いとハウスから出てきやしね~v-359
コテツおかん |  2008.11.12(水) 00:52 | URL |  【編集】

じげぱぱ へ

そうそう顔にボールが当たって☆が出たって
あるわきゃないでしょv-290
エアデールはやれば出来る子v-363この言葉が今の私には重くのし掛かってますv-356
でも楽しく頑張りますv-354
ウララおかん |  2008.11.12(水) 10:02 | URL |  【編集】

チューママ へ

いらっしゃいざんすv-353
ウララにフライングボールを教えてもらって有難う御座いましたv-290
小学生の息子さんが大型犬をリードする姿見て、凄い凄いの連発ですv-363
おばちゃんも息子さんに追いつくよう楽しく頑張りますv-291
おやつも楽しみですv-344
ウララおかん |  2008.11.12(水) 10:09 | URL |  【編集】

小姉ちゃん へ

このショット 中々撮れませんぜv-363 
多分もう撮れないv-355
兄貴は、お日様の当たる場所をずーっと移動してますよv-286 本当寒がり 毛も少ないからねウララと違ってv-354
ウララおかん |  2008.11.12(水) 10:13 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

良い先輩ママ達がいて良かったよv-290
色んな面で勉強になるv-363
いつか コテツといっしょに大会出るようになるまで諦めんけねv-353
コテツも寒がりv-361 寒さに強いのは、ウララだけv-286
ウララおかん |  2008.11.12(水) 10:18 | URL |  【編集】

さすが上級クラスなだけあって、内容もわんちゃん達のレベルも
思わずほ~!!とかはぁ~!!とか言ってしまうくらいすごいですねv-218

ウララちゃんとママさんの練習風景、可愛すぎて和んでしまいましたv-10
ママさん必死なのにごめんなさいi-229
でもすごく頑張ってらっしゃるから、そのうち成果が見られるようになりますよv-363応援してますよ~v-407

チョッパー君の寝顔、何か悟りを開いてるみたいi-278
ふうてんのそら |  2008.11.12(水) 14:22 | URL |  【編集】

ふうてんのそらママ へ

みんなレベルが高くて ついて行くのに半分必死ですv-290
ビデオ撮ってたら 笑いたい時 役に立つんですけどねv-291 本当に私とウララの姿みたら笑えますよv-354
チョッパー兄貴は、付き添いでいつも行ってはいるんですが、自分の存在を消してジーット見てますよv-286 俺に誰も気が付いてなくて安心って感じでv-290
ウララおかん |  2008.11.12(水) 14:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/159-beac0e27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |