05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ワイヤーダックスオフ会 後編

2008.11.26 (Wed)

DSC_0048_20081125125618.jpg

マザーズ農場で記念撮影
お腹もいっぱいになったとこで、次なる目的地へ移動

DOG WOOD ワンちゃんのおやつ・リードが手ごろな価格で売ってるショップ

DSC_0050_20081125125626.jpg

ちょうど 躾教室があってました。 迷惑にならないように静かにショッピング

おかんは、馬肉ブロックを購入

DSC_0061_20081125125726.jpg

次に移動した場所は、ワーズワースの庭 (ロールケーキが有名)

店内には、美味しいそうなケーキがいっぱい

カフェもありましたよ。

DSC_0051_20081125125632.jpg

山の中にあるので、みんなトイレ休憩です。

チョッパー兄貴は、長~いシッコしてました

DSC_0053_20081125125639.jpg

次に移動したのは、佐賀でも有名な マッちゃん

ここ とにかく人が多くて駐車場もいっぱい!ここから雨が降ってきたけど

それでも 人だらけ~ 

DSC_0054_20081125125644.jpg

ぜんざい食べました!250円 安い

DSC_0055_20081125125649.jpg

大きな お鍋で、ぜんざい・頓汁 食堂のおばちゃんがついでくれて

なんか 良い感じ~にざわついてて また行きたくなる大衆食堂

有明産の 牡蠣や、地鶏や 野菜なんかも売ってましたよ!

一番の名物は、マッちゃん 釜揚げ豆腐 これもGET!

DSC_0056_20081125125703.jpg

この後、釜焼きパン屋さんによって、雨も降って来たので、解散しました

楽しい時間ってアット言う間に過ぎて もっといっぱお話したかったけど

また 次回のお楽しみってことで 

初めてのオフ会 本当に楽しかったです

そら家・ティナ家・すもも家・ココア家 御世話になりました

みなんさん 長崎から 佐賀まで来てくれて感謝でいっぱいです

また 次も誘って下さい 今度はピーカンいっぱい

走らせましょう~  ゲームも

それと 沢山のお土産有難う御座います

じゃっかん一名(ウララ)が車内で勝手に荒らし食べてしまって

DSC_0059_20081125125715.jpg

あーちゃんにまでも お土産頂いて 本当に有難う御座いました

DSC_0060_20081125125721.jpg

これは、家のお土産で~す

DSC_0062_20081125125732.jpg

まっちゃんで、モッコウバラもGET

これ 2千円と値札がついてたんですが、

おじさんに 1,500円なら 買うけどって言ったら、「それは、無理無理!」

しばらく沈黙  おじさん「1,800円でどうね?」

おかん さらに 沈黙 おじさん「1,700円!」

おかん 「おじさん もう一声 1,600円!」

おじさん 「しゃーない もう1,600円でいいよ!」

やった~ 値切り成功

こんなやり取りもあった楽しいオフ会でした


DSC_0064_20081125125737.jpg


     絵文字名を入力してください沢山のお友達ワイヤーに! 一票お願いします
      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

      にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:51  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

コメント

はじめまして。
先日はブログに遊びに来ていただいてありがとうございました。
実は、うちのMIX犬:咲月がワイヤーダックスに似ていることから、ワイヤーダックスを飼っている方のブログにちょくちょくお邪魔していました。
テリア系のお顔をしているダックスちゃん、可愛いですよね(^o^)
ワイヤーのオフ会があったのですね。
たくさんのお友達ワイヤーちゃんが大集合!
写真を拝見するだけで、私も楽しくなっちゃいました♪
咲月ママ |  2008.11.26(水) 11:33 | URL |  【編集】

先日はお疲れ様でした~(^∇^)
雨さえ降らなければもう少しわんこ同士を交流させられたんでしょうけど
それは次回のお楽しみかな^m^

結局チョーッパー君には触れずじまいでしたが、ウララちゃんにはチューまでしてもらって
すっかりあの上げ上げキャラにはまってしまいました ( ´艸`)

ウララママ、しっかり写真撮ってるし、お店のおじさんと値切り交渉までしてたなんて(`∀´)
あーちゃんがしっかりしてるのはママ譲りね!と納得しました(笑)
ふうてんのそら |  2008.11.26(水) 14:24 | URL |  【編集】

ママさんうけるぅ~о(ж>▽<)y ☆
値切り交渉までしちゃったんですか?!
私もチラッと見たのですが、トランクにはバギー乗せてたし、濡れてるし・・・で見ただけでしたe-330
一緒にいたら、お安くGETできたでしょうね (^_-)-☆  
マッちゃんから見えてたのですが「地鶏やさん」、ここがめちゃ美味しいらしくて、テラス席はワンコOKなんですって♪
次回、私は三瀬にどっぷり浸かりに行こうと思いましたe-266
久しぶりの食道楽、ワン’sはちょっと退屈でしたね σ(^_^;)
うららちゃんも不完全燃焼だったみたいで( ´艸`)ププ
はな |  2008.11.26(水) 20:20 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.26(水) 21:39 |  |  【編集】

馬肉は、生ですか?人間用?犬用?
調理方法は???
質問だらけでm(*- -*)mス・スイマセーン

山のカフェもすてきですが
マッちゃんの雰囲気がとっても良いですね。佐賀に行く機会があったら、ぜったい寄ります。ぜんざいがおいしそう~★
楽しいオフ会で良かったね。やっぱりワン好きな人は良い人ばかりだ。。。

ウララママの新たな一面?いや特技を見せていただき、親近感を感じました(*≧m≦*)ププッ
ルーママ |  2008.11.26(水) 23:25 | URL |  【編集】

私もママさんが値切り交渉していただなんて全然知りませんでしたぁ(^m^)
私は蒲鉾の天ぷらを買う時に600円のを買おうとしたら、お店のおじさんから1000円の方がお得だよ~!80円の揚げたての天ぷらサービスであげるから~と言われて1000円のを買ってしまいました(^_^;)
私も値切り交渉してみれば良かったなぁ。。。
逆におじさんの口車に乗せられた私で~す^^;
みるくここあ |  2008.11.27(木) 09:40 | URL |  【編集】

咲月ママ 様 へ

いらっしゃいですv-291
咲月ちゃん見た時、ワイヤーだって思いましたv-363 でも性格が全然違ってますよね~
咲月ちゃん やさしいから、ワイヤーみたいにガウガウはないでしょv-290
咲月ママは、沢山のワンちゃんに囲まれて仕事も忙しいのに、ちゃんと散歩&カフェいっぱい連れて行ってあげて見習わなければと、いつも関心してますv-353
これからもブログにおじゃましま~すv-290
ウララおかん  |  2008.11.27(木) 09:46 | URL |  【編集】

ふうてんのそらママ 様 へ

こちらこそ御世話になりましたv-291
佐賀は初めて行ったんですが、帰る道中も結構良い感じのカフェがありましたよ~
これから開発して行きま~すv-353
ウララがそらママにブチュ~ってしてる写真がめちゃ面白くて、今度持って行きますねv-290
また ぜひオフ会 誘って下さいv-290

ウララおかん  |  2008.11.27(木) 09:52 | URL |  【編集】

はなママ 様 へ

今回の犬連れ日帰り旅 色んな発見が出来て私も佐賀の魅力にはまりそうですv-291
道中に「GABAIいのしし」佐賀は何にでもがばいをつけてる看板がおもろ~
何?アルファベットで書いてるなんて笑っちゃましたv-291
私 結構 日本でも値切りするんですよv-363旦那は、あきれてますがv-356
今度 そんな犬日帰り旅行きましょうv-354
ウララおかん  |  2008.11.27(木) 09:56 | URL |  【編集】

ルーママ 様 へ

佐賀初めて行ったんですが、やっぱガバイ婆ちゃんの影響で結構に賑わってましたよv-291
マッちゃん大衆食堂は楽しいですよ!ぜひ行ってみて下さいv-354
この馬肉は、犬用で生で食べさせま~すv-363
ウララは、いつも馬肉スライスを食べさせてますよ!近くに安いカナダの馬肉が売ってるので、ルーシーちゃん食べるなら送りますよv-291
私結構りおばちゃんですv-290値切るのって楽しいですよねv-291
ウララおかん  |  2008.11.27(木) 10:01 | URL |  【編集】

みるくここあ 様 へ

そうなんですv-291雨に濡れながら、おじさんと駆け引きしてましたv-363
モッコウバラ去年から苗が欲しくて、まさかマッちゃんでGET出来るとは、思いませんでしたv-291
揚げたての天ぷら美味しそう~
今度は、出来立てをその場で食べたいですねv-353
もちろん値切りしてv-354
ウララおかん  |  2008.11.27(木) 10:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/172-8afb66bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |