09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

実家にて

2008.12.12 (Fri)

DSC_0165_20081201140116.jpg

剛毛なのに寒がり?んなわきゃないやろ ウララ
ある日曜の夕方 おとんの実家から、炊き込みご飯取りに来ーいと電話あり

さっそく 車で約5分 実家へ移動

DSC_0158_20081201140015.jpg

お祖母ちゃん手作り白菜漬け

DSC_0160_20081201140036.jpg

実家の番犬 ミックスの モカちゃん 

DSC_0141_20081201135848.jpg

何か 貰える木ないか あった!ソテツ これ頂き

DSC_0137_20081201135842.jpg

他に 庭に植えれる木は無いか 裏庭山へ移動

DSC_0142_20081201135900.jpg

山の上からは、福智山がみえて良い眺めですよ

DSC_0143_20081201135907.jpg

見えずらいですが、みかん・れもん・カボス・他 苗木を植えてます。

DSC_0144_20081201135914.jpg

これ 良い感じに紅葉しててGET!

DSC_0150_20081201135938.jpg

この植木もGET!

DSC_0152_20081201135947.jpg

去年も作ったんだけど、今年もこの孟宗竹を切って門松を作ります


DSC_0149_20081201135931.jpg

晴れた日は、ここでお弁当食べたりBBQします

DSC_0154_20081201140001.jpg

今年は、竹の子堀してみんなでBBQしました

DSC_0153_20081201135954.jpg

今年も色々あったなーなんて 物思いに耽りながら

みんな 有難う ヤッホーまた明日 大声で叫ぶ おかんでした 


DSC_0148_20081201135922.jpg

そうそう忘れてた寒がりウララちゃんは、おとんのヨレヨレシャツファッション

DSC_0021_20081210113303.jpg

どう?似合いまつか?

DSC_0027_20081210113309.jpg

俺は、勘弁してくれよ

DSC_0143_20081210113708.jpg


     絵文字名を入力してください何着せても似合うウララに! 一票お願いします
      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

      にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:55  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

コメント

ヨレヨレシャツ最高だわ~♪
パパと一緒のサイズだなんて、シェアできていいんじゃないのぉ~??( ´艸`)ププ
いよいよお庭改造計画が始まるんですね☆
植木があるだけで、雰囲気ががらりと変わりますよね。
我が家はスズメバチの巣をかけられた経験と、冬になると実が落ちて汚くなっちゃうので、垣根、取っ払ったんですよぉぉ。
そしたら、お庭が丸見えで・・・(^▽^;)
門松もご自分で作られるなんて、スゴイですね♪
はぁ、門松なんて聞いちゃったら、飾らないけど、気があせりますぅ~(ノ゚ο゚)ノ
はな |  2008.12.12(金) 13:09 | URL |  【編集】

自然って田舎って

いいね~v-411

ただしおかん。ソテツはお庭には止めておきな~
実家で小さな頃植えたのがドンドン増殖して立派なのあったけど。葉っぱが顔に当たると痛いし(目に入ろうものならもう泣くv-406)この子達強いので根もしっかりはって除けるの大変だったのよv-356
竹の門松はいいね日本の和って感じ
気持ちシャキーンだね

ウララはおとんのシャツと共有でつか?
もっと女の子だからおしゃれ~なの着せてもらうでつよv-344
コテツオカン |  2008.12.12(金) 16:01 | URL |  【編集】

ありがたいよネェ~親って!
どっちも大好きです★程よい漬かり具合の白菜は最高です★
モカちゃん、きりっとして美人ね。

ヨレヨレTシャツでもウララちゃんが着ると可愛いでつよ♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ
ルーママ |  2008.12.12(金) 20:16 | URL |  【編集】

はなママ 様 へ

チョッパーは服2着 ウララは、全然持ってないんですよv-363
だから おとんのヨレヨレのシャツ&セーターを着せよっかなーなんて思ってますv-291
門松作るの結構楽しいですよv-290
おとんが大変なだけでv-433
ウララおかん |  2008.12.12(金) 20:58 | URL |  【編集】

コテツおかん 様 へ

コテツ嫌ソテツそんなv-355
辞めとこうv-363 危険やねv-363
門松 結構簡単なんよv-290 ただ竹を切るのが危なっかしいだけで、なんせ10m近い竹を切るから倒れ方によってはv-356
ウララおかん |  2008.12.12(金) 21:07 | URL |  【編集】

ルーママ 様 へ

どっちの実家も10分以内の場所なんで、しょっちゅう帰ってご飯&風呂 甘えてますv-356
モカも子供7匹生んだ母なんですよv-354
今モカは子供2匹といっしょに暮らしてますv-290
ウララおかん |  2008.12.12(金) 21:14 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.13(土) 01:52 |  |  【編集】

ソテツ~v-393うちには4~5本あるよ~
しかも毎年(義母が)カットしてるけど葉っぱが痛くて痛くて半端じゃないv-363
絶対に歳とった時に後悔するよ~v-404
なのでティンヴェル家ではソテツ排除計画中・・・頂戴って言う人に持って行ってと言ってますが、まだ取りに来ない~v-356
ウララ~おとんのシャツ似合ってるよ~
でもせめて、おかんの可愛いシャツにしてもらいなよ~v-411
ティンヴェルまま |  2008.12.13(土) 07:19 | URL |  【編集】

赤く紅葉しているのは、「はぜ」ではないかしら?
かぶれとかは、大丈夫ですか?

お元気な実家は、ありがたいですよね。
甘えられる内にしっかり甘えましょう~。(笑)))

明日は、お天気はどうでしょうね。
ダリは今週初め、またウンがでなくなり。。
ダリパパも仕事が入ってしまって、
私だけしか伺えません(悲)
ダリ君初めてのエアデールデビューを期待
していたのに、残念です。。。。
でも、ウララちゃんとルーチャンのお会いできたら嬉しい!!
ダリウス母 |  2008.12.13(土) 11:16 | URL |  【編集】

ティンベルママ 様 へ

ソテツって見た目は良い感じだけど、実際植えてるコテツ・ベルママの言う通り大変そうなんで辞めますv-291

おかんのシャツもおとんに負けず劣らすヨレヨレばばシャツv-355ただ色がホワイトではなく ラクダ色の違いv-363 きっとこれもウララ似合うよv-354
ウララおかん |  2008.12.13(土) 18:12 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

有難う御座いますv-291 はぜとは知らずに 植える所でしたv-356

明日の天気は、晴れみたいですよv-278
昼の1時から受付みたいなんで、もし変なエアデール&ダックス&人間を見かけたら、ぜひお声をかけて下さいv-290
クリスマスイルミネーション点灯式もあるみたいですねv-353
ウララおかん |  2008.12.13(土) 18:20 | URL |  【編集】

Re: 初めまして打ワン

いらっしゃいですv-291
みんな クーママって明るくて楽しくて 私と同じ天然!って言ってますよv-363
二次会 今度は絶対参加して下さいねv-290めったに見れないものが見れますよv-354
私達は、土の午後からレッスンに行ってます。クーママも早くこっちに来て下さいv-290
先生から、いっつも怒られてるウララペアーなんで、見てて笑える事間違いないv-363
くーちゃん くーまま がこれからも元気で天然発揮されることを願ってますくぁああv-291
chopakun |  2008.12.13(土) 18:27 | URL |  【編集】

わ~お☆裏庭山もすってき~!
しかもお庭で実も収穫できるって楽しい!
いーないーないーな♪
お正月さんも自家製(?)なんて信ジラレナーイ^^

ウララちゃんって…なで肩なんだね(笑)
小姉 |  2008.12.13(土) 23:15 | URL |  【編集】

小姉ちゃんへ

近くだったら、いらねーってくらい竹の子あげるのにv-291
田舎に住んでるから、何でも自給自足の世界よv-363
性格も飼い主に似るって言うけど、体系も おかんに似て撫肩メタボだよv-356
ウララおかん |  2008.12.14(日) 21:54 | URL |  【編集】

ウララパパさんのご実家ひろ~い((◎д◎ ))ゝ
裏にお山まであるなんて、わん’sを放つのにも良さそうですね(*^-^)b
BBQに竹の子堀り!羨ましい環境だわぁv-10

この前のチョッパー君の変なおじさんTシャツも良かったけど
ウララちゃんのヨレヨレシャツもなかなか(^m^)
でもやっぱりレディなので、今度サイズ教えてもらって可愛いの作ってプレゼントしないといけないかな(^_-)☆
ふうてんのそら |  2008.12.15(月) 00:45 | URL |  【編集】

ふうてんのそらママ 様 へ

この山 猪&サルも住んでるんですよv-290
実家の犬は、夜ここで走り回ってますv-286
でも夏は、やぶ蚊が信じられないシマシマ模様がハッキリ分かる大きな奴がブ~ンて飛んで危険ですv-356

強い見方がいて良かったv-353来年の仮装大会 ぜひウララ&兄貴に服をお願いしま~すv-354
依頼料フード一年分でv-291
ウララおかん |  2008.12.15(月) 10:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/176-a1422293

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
