07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お疲れチャ~ン

2008.12.18 (Thu)

DSC_0004_20081218100710.jpg

昨日の昼は、モツ鍋食べました~
天気も良く、トンネルの現場も終わり 所長は大阪へ帰省

最後に何か食べたい物は?って聞くと モツ鍋 やっぱ福岡はモツ鍋

ノリちゃん(私じゃないですよ) 作りましたよ!

昼から ニンニク ニラ パワ~ くっさい

のぶぞうの シッポが見えますね

DSC_0005_20081218100716.jpg

ノリちゃん 手作り カツサンド

DSC_0003_20081218100705.jpg

おにぎりもあるよ~

DSC_0006_20081218100721.jpg


肝心な所長と他3名は、まだ到着してなくて さっさと先に食べちゃいました

あいちゃんも あたちも食べたいよ

DSC_0007_20081218100727.jpg

たったの9ヶ月でしたが、ハプニングあり~の 呪われた現場じゃないのって

言ってたけど、終わり良ければ全てよし 

トンネルの電気交換工事 無事完了

みんな 次の現場へ さようなら

M君 沖縄 3年頑張ってね~


ここからは、子供達の登場

先週の土 保育参観に行って来ました

先生の作った紙の財布から紙のお金を出して自分で 寿司を買ってます。

DSC_0035_20081218100748.jpg

自分で折につめて出来上がり~

いつも 思うのが、親がいなくても子は育ってるのです

おかんが ボーットしてるからか、あーちゃんは、かなりしっかりしてます

親に似なくて良かった

DSC_0039_20081218100759.jpg


長男 チョッパー  ルーママ手作りマフラー似合ってる

DSC_0198.jpg

シャッキーン 次女 ウララ  似合ってる

DSC_0194_20081215115353.jpg


     絵文字名を入力してくださいユニクロCMオファー待ってま~す! 一票お願いします
      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

      にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ


 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:14  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

モツ鍋、美味しそうーーー★
大好きなのですが恥ずかしながら自宅でしたことありません。ホルモンの下処理ってどうするんですか?生のままお鍋に入れるとギトギトになりますか?

あーちゃんの折り詰めお寿司、上手~☆♡☆
ノリちゃんに負けないくらいお料理上手になりそうですね(☆^∇^)っ

お二方、マフラーしてくれてありがとう★

ルーママ |  2008.12.18(木) 18:55 | URL |  【編集】

うまそー…うまそーです!
特にあーちゃんが買った 寿 司 ★

お二人ともマフラー似合ってます♪
ユニクロCMも夢じゃないねっ^^
ウララちゃんにエリザベスの中身(確かこの前アニメで摘出されそうになってたような…)が入ってるとは思えないです(笑)
小姉 |  2008.12.18(木) 21:04 | URL |  【編集】

モツ鍋美味しそう~♪
私、子供の頃からオヤジ系の食べ物が大好きでv(∩_∩)v
あーちゃん、折箱に上手に詰めれましたね☆
盛り付け下手な私のお弁当・・・恥ずかしいな σ(^_^;)
最近は土曜日にも参観日ってあるんですね♪
小学校では・・・ですが、働くお母さんも子供の姿を見れてホッコリしちゃいますね☆
マフラー、柄が2人にぴったりですね♪
ウララちゃんは、勝手に「イギリス」のイメージがあるので、特にチェックがお似合いですよ☆彡
はな |  2008.12.18(木) 21:07 | URL |  【編集】

ルーママ様 へ

私が住んでる近くには、モツ鍋のスープ&モツがお肉やさんに売ってるから、下処理なんてしなくても誰でも簡単にモツ鍋が出来るんですよv-290
今度 お会いする時、持って行きますv-354
それが、せっかく頂いたマフラーこの後ウララがボンボンを引きちぎってたんですv-359
ウララおかん |  2008.12.18(木) 21:28 | URL |  【編集】

小姉ちゃんへ

関西は、やっぱ鍋っていったら 鍋てっちりですかv-361

銀さん 見てるのねv-291
あの オバQもどきに おっさんが入ってるなんて 一人でバカ受けしてる ウララおかんですv-433
ウララおかん |  2008.12.18(木) 21:39 | URL |  【編集】

はなママ様 へ

このモツ鍋 v-275が進みますよv-363
味噌味と醤油味があって、おじさんが若い人は味噌が好きですね!って言われると醤油味が食べたくても つい見栄張って味噌って言う私ですv-356

イギルスイメージv-363
本当そうですねv-291
チェック柄のスカート穿かせたくなちゃったv-354

ウララおかん |  2008.12.18(木) 21:52 | URL |  【編集】

モツ鍋いいですね~♪
やっぱり寒い時は鍋ですよね( ´艸`)
私は昨日TVですき焼きを見てから猛烈にすき焼きが食べたい気分です(^m^)

保育園の参観日、私も幼稚園の時の参観日で
お店屋さんごっこをしたな~
お寿司はプラスチックかな?
ベースは同じだけど、時代と共に内容はちょっぴりゴージャスですね(笑)

マフラーサイズも柄もお2人さんにピッタリですね(o^-')b
ふうてんのそら |  2008.12.19(金) 09:17 | URL |  【編集】

ふうてんのそら様 へ

やっぱこの時期鍋ですよね~
家は、毎日と言っても過言ではないくらい
鍋食べてますv-290
だって簡単だし洗物少ないしv-363
マフラー気に入ってたのに、ウララがボンボンを全部取ってしまって 兄貴のまでv-359
この写真が最初で最後のマフラーショットですv-292
ウララおかん |  2008.12.19(金) 09:53 | URL |  【編集】

v-356ウララおかーん
コテおかんもモツ鍋食べたいよ~『味噌味』ねv-391

あーちゃん上手に綺麗にお寿司詰めるのできましたねv-410
おませさんでしっかり者だしねv-344
そうそう親がなくても・・・です。
実家のオカンが天然でボケてるからわたしゃ冷め~た人間になってしまったのねv-414
コテツオカン |  2008.12.19(金) 11:09 | URL |  【編集】

コテツおかん 様 へ

このモツ鍋美味しいよ~
お肉屋さんに売ってるから、自宅でも簡単に出来るから 私でも失敗ないv-290
天然って遺伝するから、コテツおかんも 天然要素持ってるよ~v-354
ウララおかん |  2008.12.19(金) 13:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/186-cef68665

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |