10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

師走!

2008.12.22 (Mon)

DSC_0128_20081222135742.jpg

これな~んだ
分かった人は、これ プレゼントします

正解は、 

今 匂いチェックに忙しい ウララの爪でした

おかあさん 何か動物の匂いがするでつよ

誰と遊んだんでつか


DSC_0007_20081222135639.jpg

それはね~ あなたと同じテリアの パピーボスちゃん 2ヶ月

    ボストンテリア

仕事帰りに寄り道して いっぱい抱っこして遊んじゃった

DSC_0004_20081222135633.jpg

めちゃめちゃ活発で、今一番可愛い時期よ

ウララも 今年初めまでは、こんなときがあったのにね~

DSC_0003_20081222135627.jpg

先週は、ばたばた学校 掃除と忙しい一日でした

レッスンの写真もまだ整理できず

先に 美味しい差し入れを紹介します

ティンママから みんなにクリスマスケーキ 美味しかった

DSC_0027_20081222155350.jpg


さくらママ 手作り パン めちゃ美味しかったです

DSC_0122_20081222135707.jpg

チャカパパから ワン達にお歳暮 有難う御座いました

DSC_0026_20081222155345.jpg


先週の土は、おかんとチョッパーにとって 最悪な日でした。

DSC_0012_20081222135650.jpg

おかんも チョッパーも泣いて疲れたよ

DSC_0125_20081222135731.jpg

こんな日は、飲んで 早く寝るが一番

チョッパー ごめんね これからも元気で長生きしてね

DSC_0010_20081222135644.jpg

昨日も大掃除で疲れたので、冬至なんで ゆず湯に入りました

DSC_0127_20081222135736.jpg

冬至って知ってますか?

「ゆず湯」は、厳しい寒さの中でも健康に暮らせるようにと、浴槽に柚子を浮かべてはいるお風呂のことです。
ゆず湯は、風邪を防ぎ、皮膚を強くするという効果があります。
冬至は湯につかって病を治す―湯治(とうじ)にかけています。柚子は融通が利くようにと願いが込められています。江戸庶民から生まれたとのことです。

「かぼちゃ」は、厄除けになる、病気にならないと言われています。
実際にかぼちゃには、カロチンやビタミンが多く含まれています。
冬にビタミンなどの供給源が不足した時代はかぼちゃは貴重なものだったといえます。

と ネットに説明が書いてました

     絵文字名を入力してくださいゆず湯に入った人!入ってない人もポチとな! 一票お願いします
      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

      にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:32  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

コメント

ウララママの周りは、いつも楽しいイベントがいっぱいで必ず美味しそうな物がたくさん並んでいますネェ~★ケーキもパンも美味しそー♡

チョッパー君、いったい何があったの???
もう、大丈夫なの?
柚子湯に入って長生きしてね。。。

ウララ家はバスもおっしゃれ~ママのセンスは良いわぁ~★
ルーママ |  2008.12.22(月) 19:48 | URL |  【編集】

ありゃりゃ
チョッパー君大丈夫でちゅか
いったい何があったんでしょう?

しかしなんと美味しそうな差し入れ
ウ~ん近ければ食べにいけるのに
それにしても美味しそう
レイナママ |  2008.12.22(月) 19:59 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.22(月) 20:27 |  |  【編集】

チョッパー兄貴大丈夫っすか!?
そしておかんも!
とにかく長生きしてもらわにゃ困りますよ~

ウララちゃんの爪、朝顔の種に似てるー(笑)
小姉 |  2008.12.22(月) 21:06 | URL |  【編集】

ティナはねぇ・・・一度も爪を切ったことがないんですv(∩_∩)v
以前はひっぱりぃ~ぬだったので、散歩中に爪から流血しばしば・・・。
レッスンを終えてようやく普通の爪になったかなぁ・・・といっても、あの暴走ですから、未だに・・・σ(^_^;)
チョッパー君、土曜に何があったの??
お顔げっそり、体もホッソリ・・・これはアングルのせい?!( ´艸`)ププ
お風呂、開放的で明るいですねぇ~♪
こういうお風呂、憧れるけど、この団地でそんな窓にしたら、丸見えだわΣ(・ω・ノ)ノ!
長くなってすみません。
タピママは、夜勤があるので、ヒート中の夜勤時はステイなのですよ☆
はな |  2008.12.22(月) 22:34 | URL |  【編集】

ウララ家はいつも楽しそうですね
でも、チョッパー兄貴に何が?
大丈夫なの?

ゆず湯…
ウチはすっぽかしでした(笑)
来年は、きっとやるぞ!
あーちゃん |  2008.12.22(月) 23:38 | URL |  【編集】

ひょえ~マジメに大掃除してるんだぁ~v-405
しないのは私だけか・・・毎年逃避してるのよv-406今年こそはっv-363といつも思うだけね・・・
まあいいや~誰も来ないし(呼べない)
ウララの爪なんかいらないわよ~v-404
なんか臭そう・・・うひひ・・・
チョッパーとはゆっくり仲良く楽しくですよv-411
27日も楽しみにしていま~す
ティンヴェルまま |  2008.12.23(火) 09:40 | URL |  【編集】

ルーママ様 へ

レッスン場は、いつもお菓子でいっぱいですv-291
実は、兄貴をぶん殴ったんですv-292
兄貴は、前から人に噛み付く おとんも病院2回行ってます。
最近は、レッスンに参加して人にも犬にも慣れたんですが、私が耳掃除のやり方が痛かったみたいで、思いっきり手を噛まれてしまって。。。ぶっ飛ばしましたv-363
初めて私が怖かったみたで、ビビリション・ウンコ ガタガタ震えて、自分の痛みより殴った自分が悲しくて、それでも兄貴は、私の側にシッポ振ってくる姿見て 泣いてv-406 ウララと大きさが違うのに、本当にぶっ飛ばした自分が情けなかったですv-292 今度からは、手袋して耳掃除しますv-290
ウララおかん |  2008.12.23(火) 10:51 | URL |  【編集】

レイナママ 様 へ

何があったかは、e-284コメの通りですv-292
本当に反省してますv-406

毎週 美味しい差し入れで、私 痩せるどころか プニョプニョですv-290
来年こそは、ダイエット頑張りますv-91
ウララおかん |  2008.12.23(火) 10:55 | URL |  【編集】

小姉ちゃん へ

兄貴 かなりげっそりしてるでしょv-39
私に殴られたショックで、この日は食欲もなくって肉体的精神的にもまいってるv-292
おかん 反省してますv-406
やっぱ仲良く元気が一番だもんねv-290
ウララおかん |  2008.12.23(火) 10:59 | URL |  【編集】

はなママ様 へ

ティナちゃん あの小さい体に グイグイ引っ張る力があるとはv-363
兄貴もウララも爪切ります。ウララは兄貴に比べると伸びるのが早いv-356 まだ成長してるのか?
風呂 それが、窓 開けれないですよv-355
丸見えなんで これ失敗ですv-356

兄貴は、e-284コメの通りです。
今はもう復活して元気に走ってますe-420
家もガラガラ作ることにしましたv-290
ウララおかん |  2008.12.23(火) 11:05 | URL |  【編集】

あーちゃん様 へ

兄貴は、e-284コメの通りです。
あーやっちゃいましたv-355 初めてぶん殴ったんで、兄貴もビックリしてシッコがあっちこっちでv-292
今は、元気に走って食欲もありますv-290

ゆず湯 香りがよくて2日連チャン入浴癒し効果抜群ですよv-353
ウララおかん |  2008.12.23(火) 11:08 | URL |  【編集】

ティンママ様 へ

一年に一回の大掃除!今年は早めに始めてるよv-291
今日も今から 大掃除 キッチン収納とか あーいっぱいで嫌v-355
ウララの爪 煎じて飲めば お肌もツルピカよv-353
チョッパーとは、前より仲良くなったようなお互い絆が出来た感じがするv-344
呼べば一目散に走ってくるし、甘えるしv-354
27日石鹸宜しくですv-290
ウララおかん |  2008.12.23(火) 11:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/188-3663713a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |