09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

メリークリスマス☆

2008.12.24 (Wed)

DSC_0018_20081215181459.jpg

クリスマスイブ  サンタさん来てくだちゃい
昨日は、またまた大掃除 まだまだいっぱい遣り残しがあります

掃除を始める前に 腹ごしらえ

週一で通ってる いつもの御蕎麦屋さんへ 車で5分

DSC_0014_20081224110430.jpg

蕎麦が 出てくるまで、漬物食べてユックリ

DSC_0007_20081224110338.jpg

おとん 漬物つまみながら 本読んでます

DSC_0011_20081224110356.jpg

ご夫婦 二人で切り盛りされてます。 3組しか入れない小さなお店です。

旦那さんも奥さんも とても優しい方です

DSC_0010_20081224110350.jpg

今日も 盛り蕎麦大盛り 手打ち蕎麦よ~

DSC_0012_20081224110415.jpg

最後に 黄な粉餅と 蕎麦湯飲んで満足

DSC_0013_20081224110423.jpg

年越し蕎麦を頼みました

DSC_0009_20081224110343.jpg

腹ごしらえの後は、兄貴&ウララの散歩です

DSC_0015_20081224110438.jpg

いつもの 土手に行きました

DSC_0018_20081224110446.jpg

早く こっちに来るでつよ

DSC_0023_20081224110506.jpg


DSC_0021_20081224110500.jpg

今からボール遊び おかん早く投げてくだちゃい

DSC_0024_20081224110512.jpg

あたちのボール 待て~

DSC_0029_20081224110524.jpg

ワ~イ楽しいでつ

DSC_0031_20081224110530.jpg

わっせ わっせ

DSC_0037_20081224110536.jpg


DSC_0038_20081224110543.jpg

おかあさん 抱っこしてくれ 兄貴
おかんが 座ると 必ず抱っこと寄ってくる兄貴

DSC_0042_20081224110551.jpg

チョッパー 歩く 歩く よ

DSC_0044_20081224110557.jpg

そのころ ウララは 一人勝手な行動中

DSC_0046_20081224110606.jpg

チョッパー 走れ~

DSC_0048_20081224110612.jpg

ワ~イワ~イ  地面すれすれを滑ってるような 見事な 走りです

DSC_0049_20081224110623.jpg


いっぱい遊んだね この後 大掃除頑張りました

DSC_0077_20081224110719.jpg

DSC_0078_20081224110728.jpg

DSC_0079_20081224110735.jpg

ぐっちゃぐっちゃだったキッチンカウンター中 賞味期限切れ捨てる・全部拭き掃除
でも また きっと ぐちゃぐちゃ~よ

夕方は、おかんの実家で クリスマス
ケーキ

DSC_0095_20081224110820.jpg

とら河豚 刺身

DSC_0082_20081224110759.jpg

あーちゃん 甥っ子の陸も手づかみで食べますよ~

DSC_0090_20081224110806.jpg

そして てっちり鍋

DSC_0092_20081224110813.jpg

お爺ちゃん ご馳走様でした

ではでは、みなさん 楽しいクリスマスをお過ごし下さい~


     絵文字名を入力してくださいサンタさん信じてる人もそうでない人もポチとな! 一票お願いします
      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

      にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:06  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

コメント

頑張ったね~

おかんすごいね~家はまだよe-263ティンママと同じく放棄するかもv-406
チョ兄貴笑顔で走ってるじゃんなんかいい感じになったんじゃないの?良かったね~v-411
ケーキ屋さん昨日も大繁盛でしたもんね
今日、明日はてんてこまいだろうね
家はちなみに明日よv-415
コテツオカン |  2008.12.24(水) 13:57 | URL |  【編集】

コテツおかん様 へ

まだ冷蔵庫や風呂場 換気扇 これ年内の終わるのか?
兄貴は、あれから言う事少し聞いてくれるようになったよv-290 きっと おかんが鬼に見えたんでしょv-355
土手で遊んでる あのボールは、こておかんからもらったオレンジの引っ張って遊ぶやつよv-292こんな姿になりましたv-356
今日ケーキ取に行ったかなv-290
今 おかんは行って来たよv-344
ウララおかん |  2008.12.24(水) 15:20 | URL |  【編集】

ウララ家のみなさ~ん、メリークリスマ~ス♪
今宵は家族水入らずかな?!
我が家はパパが遅いので、ティナと2人きりです(ノ_・。)
お蕎麦いいな~♪私若干アレルギー症状が出たことがあるので、小学校以来食べたことありません。。。
毎年年越しどんべいですよ( ´艸`)ププ
旦那のだけは作りますけど味見、一切なしです(^_-)-☆
こちらは最近ずっと天気がすぐれません。
クリスマスの暴走もできず・・・。
チョッパー君たら、芝も橋も同化してますね(∩_∩)
クールな兄貴の甘えん坊な一面が意外です。
ではでは、ハッピーな夜を~☆
はな |  2008.12.24(水) 18:01 | URL |  【編集】

メリークリスマス~★
ウララママったら、実はしっかり者で几帳面な人ですね。
お家はとってもキレイで素敵ですよ!

甘えん坊のチョッパーくんも可愛い♪
ウララちゃんはいつも楽しそうで良いね♪

なんてゴージャスなふぐ!!!
手掴みで食べるふぐは格別なお味でしょうね!あーちゃん!(笑)
ルーママ |  2008.12.24(水) 20:06 | URL |  【編集】

はなママ 様へ

メリークリスマ~スe-420
今日は、ティナちゃんと二人で美味しい料理&v-275楽しく過ごしてるんじゃないですかv-305
ママさん 蕎麦アレルギーv-361 他の食材は大丈夫なんですかv-361
年越し蕎麦 どん兵 去年 家もそうだったようなv-291
兄貴はウララ以上に べったりですv-290
ティナちゃんもそうじゃないですかv-344
ウララおかん |  2008.12.24(水) 22:37 | URL |  【編集】

ルーママ様 へ

メリークリスマ~スe-420
ギャー 几帳面て産まれて一度も言われた事ないですv-356
なんせ この大掃除 年に一度だけv-355
私こう見えてもA型なんですが、一度もA型って言われたこと無くて、献血でA型だったよって友達に言ったら、嘘やろと言われ2回献血に行ったんですよv-363
やっぱりA型でしたv-290
本当は几帳面かもv-291

ウララおかん |  2008.12.24(水) 22:43 | URL |  【編集】

メリークリスマース♪

大掃除お疲れさまっす!
エライ!

ソバ、フグ、ケーキ、いつもいつも美味そうだなー…とぼやきつつ、みなさまが素敵なイヴを過ごせますようにと祈ってみます^^
ウララちゃん&兄貴、サンタさん早く来るといいね♪
小姉 |  2008.12.24(水) 23:02 | URL |  【編集】

小姉ちゃんへ

メリークリスマ~スe-420
小姉家もサンタさん来たんじゃないのv-291
ウララ達は、残念ながらサンタさん プレゼントすっかり忘れてましたv-356
ウララおかん |  2008.12.25(木) 09:40 | URL |  【編集】

色付きの文字美味しそう

遊ぶのにとても良いところですね
臨場感あふれる写真とても綺麗です

やっぱりA型さんです

O型の私は大掃除をやるつもりだったのに
資源ごみの日が終わってしまったので
年明けに延期しましたv-40

来年綺麗に出来るのかv-12

レイナママ |  2008.12.25(木) 10:46 | URL |  【編集】

大掃除?!忘れてました~(笑)))

今ようやく年賀状が終了。。。
私もulalaママを見習ってやらなくちゃ。

でも、ulala家はいつもきれいですよ~。
お家も新築ピカピカなのでは?
我が家は、写真に写せないくらい
いろいろ床に積み上がってますから。。v-150
どこかに『片付け上手の素』でも売ってないかしら。
ダリウス母 |  2008.12.25(木) 11:32 | URL |  【編集】

メリークリスマスv-354
ここのお蕎麦屋さん美味しいよねv-363
私もパパと行ったことあるよ~パパが一人で入って美味しかったから~
ウララ家は週一で通うほどなんですねv-448
年越し蕎麦かぁ~いいなぁ~
ダリウス母様・・・うまい事言うなぁ
うちもその「片付け上手の素」が欲しいですv-411
ティンヴェルまま |  2008.12.25(木) 14:30 | URL |  【編集】

レイナママ様 へ

この土手は、芝生でウララ達が走るのにもって来いですv-290 車で10分かからない距離なんで良く利用してますv-291
家の掃除は、毎日 おとんがやってるんですよv-363
私は、年末の掃除だけ手伝ってますv-290
家は、家事分担で私が洗濯機のスイッチ入れる おとんが干してたたむ
夕飯は私が作り 洗物は おとんですv-356
でも来年からは、私が多分するかなv-291
ウララおかん |  2008.12.25(木) 14:41 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

年賀状 何が何でも 今週末には、ポスト投函する気持ちで頑張って おとんが作ってますv-290
いつも片付いてないですよv-356
他の見えない場所は、大変なことになってますv-356
ウララとあーちゃんで散らかし放題で~すv-290
「片付け上手の素」これドラえもん作者に漫画で使って欲しいv-353
ウララおかん |  2008.12.25(木) 14:47 | URL |  【編集】

ティンベルママ様 へ

ここの蕎麦やさん美味しいよねv-290
この写真撮るのも、ブログ載せるからね!
今 後ろ姿とったよっていったら マスタ恥ずかしそうにしてたv-291
毎週土に食べて、レッスン行ってますわよv-363
ウララおかん |  2008.12.25(木) 14:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/189-25ebfd4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
