09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

サンタがやって来た☆

2008.12.25 (Thu)

DSC_0069_20081224110646.jpg

これ俺のプレゼント
これ あたちのプレゼントでつよ

食べ物の匂いはしないでつね

DSC_0068_20081224110641.jpg

残念 これは、一人娘 あーちゃんのプレゼント

あーちゃんに内緒で 用意してます。まだ彼女は知りません

クルスマスイブの夜に 2階の部屋の窓からサンタさんが運んできた設定で

彼女に一人で2階に行かせて 驚かせる作戦

昨日 クリスマスイブ本番

 3人で ルネッサ~ンス  あーちゃん ノンアルコール

DSC_0005_20081225140213.jpg

DSC_0006_20081225140219.jpg


 ウララも 飲む勢い でも駄目

DSC_0008_20081225140224.jpg

兄貴&ウララは、 ウマ・チーズ・ヤギミルク・ルッコラ・キャベツ

DSC_0003_20081225140208.jpg

チョコ生 ケーキ
DSC_0001_20081225140202.jpg

ご飯も食べ終わったところで、サンタさん大作戦決行
「あれ 今 何か物音がした?」「誰か2階にいるんじゃない?」
おとん 「見てくるぞ~」 「あーサンタさんが  あーちゃん 2階にサンタさんが!」
おかん「あーちゃん 2階 行ってみて!」
あーちゃん 「イヤー 怖い!」
おかん 「プレゼント持ってきてくれてるから 行って」
あーちゃん 「プレゼント いらん」

なにー そこは、喜びの言葉じゃないのか!

気を取り直して 「サンタさん プレゼント置いて帰ったみたいよ」
あーちゃん 「おとん 取って来て」
おかん 「自分で 取りに行かんかい

と まあ こんな感じのやり取りがありました。

DSC_0010_20081225140231.jpg

中身は、何かな ウララ達も興味深々

DSC_0012_20081225140239.jpg

木で 作った キッチンセット

DSC_0018_20081225140255.jpg

早速 遊び始めました

DSC_0019_20081225140300.jpg

これ いつまで遊んでくれるのか

この笑顔みたら おかんのプレゼントなくったって いいもん

DSC_0015_20081225140250.jpg

お決まりの クラッカー発射

吠えまくる 兄貴 俺がやつけてやるガルル

DSC_0021_20081225140308.jpg

そしてこの方 以外に怖がり あたち こわいでつ

DSC_0024_20081225140314.jpg

最後は みんなでピッサァで 〆ま~す

DSC_0025_20081225140320.jpg

まだ ここに 一匹 おこぼれ狙ってる 兄貴がいます

DSC_0028_20081225140326.jpg

あ” ここにも いました

DSC_0030_20081225140340.jpg

  こんな感じで 我が家のクリスマスナイトは過ぎていきました

     絵文字名を入力してください夜更かしで朝起きれないチョッパー&ウララに克をポチとな! 一票お願いします
      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

      にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:11  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

コメント

あーちゃんの反応に思わず笑ってしまいました!
プレゼントいらんって( ´艸`)ププッ
あーちゃんにとってはサンタさんは怖い存在なのかな?
それにしても大きなプレゼントですね~!
あーちゃんとっても喜んだでしょう(^_-)-☆
兄貴とウララちゃんのディナーも豪華でウララ家は素敵なイブを過ごされたんですね♪
みるくここあ |  2008.12.25(木) 17:02 | URL |  【編集】

ウララおかん さん


コメントありがとうございます。
(ウララおかん さんのブログでお礼を)

私も、ブログお邪魔しています。

クリスマスプレゼント、子供さんの
嬉しそうな様子がにじみ出ていますね。
(なんとか、サンタ大作戦が貫徹
 出来たようで)

我が家も子供が小さい時、
サンタ大作戦をよくやったものです。

小さな靴下をぶら下げた子供に、
「そんな小さな靴下で入るかな」
と、心配させたり、

長男は小学校行くまでサンタがいることを
信じていたけど次男は、もう親の演出で
あることを見抜き、二人でやりあった
こともありました・・・。

良いですね、このような光景を
見ていると・・・

「ウララ」も「チョッパー」も幸せそう!

ps.ウララおかん さんも散歩の途中に
カワセミが見れる良い環境におられるので
すね。
有難いことですね。

都筑の風@横浜
都筑の風@横浜 |  2008.12.25(木) 17:52 | URL |  【編集】

ハハハv-411
あ~ちゃんの反応に一人大笑いです。
さすがおかんの娘だぁ~v-363
いいキャラしてるね~
でもいいなぁ~私も思いだしますよv-238
毎年毎年プレゼントを何にしようかと考えたり~(あの頃は楽しかった)だんだん知恵が付いてきて「どうしてサンタさんのプレゼントなのにそごうのマークがついてるの?」とかさぁ~
サンタさんへ・・・とかお手紙書いて「読んだらここにサンタさんのサインをしてください☆」とかさぁ~
ウララおかんも覚悟ねっv-410
ティンヴェルまま |  2008.12.25(木) 18:59 | URL |  【編集】

あーちゃん、良かったネェ~(='m') ウププ
この大きさから私までワクワクしましたよ!
ここのシリーズはなんでも可愛くて大好きなんです。。。
あーちゃん、サンタさんが怖かったのねー!
「プレゼントいらん」って最高!!!
流石、ウララ家の長女です★ナイス★

兄貴&ウララちゃんもご馳走だぁ~美味しそう✧ฺ✦゚ฺ*:;;:*゚♫♬゚*:;;:*゚✧ฺ✦゚ฺ*:;;:*゚♫♬゚*

ルーママ |  2008.12.25(木) 19:00 | URL |  【編集】

プレゼント大きい~!
かわいいね、あーちゃんの反応♪
このキッチン、ウチも欲しかったんですよね
でも、悩んでるうちに大きくなっちゃいました(笑)
くれぐれも、ウララちゃんにガジガジされませんように…
あーちゃん |  2008.12.25(木) 19:04 | URL |  【編集】

みるくここあ様 へ

プレゼント要らないって言われた時は、ガックリしましたv-292
サンタさんって怖い存在?
このプレゼント大きいでしょv-363
箱が大きすぎやろってv-356
ココアちゃんにもサンタさんがステキなプレゼント持ってきてくれたでしょうねv-480
ウララおかん |  2008.12.25(木) 21:46 | URL |  【編集】

都筑の風@横浜 様 へ

有難う御座いますv-290
去年までは、まだ2歳でサンタが何が理解出来てなかったですが、3歳になって言葉も行動もいっちょこ前で親も負ける時がありますv-356
いつまで信じてくれるのかな?と思いながら演技し続けますv-290

散歩コースの池に2羽 翡翠がいますv-363
いつか翡翠の写真を撮るのが夢なんですが、
なんせ 動きが早いのと、私のカメラだとスームがv-355
都筑の風さんの写真は綺麗に撮れててうらやましいですv-291
エメラルドグリーンのキラキラ反射する翼 本当に綺麗ですよねv-353




ウララおかん |  2008.12.25(木) 22:04 | URL |  【編集】

すっごぉ~いv-352
あの(?!)チョッパー君も、ウララチャンまでもすっぽり入っちゃう箱じゃないですかぁ~!!
おませなあーちゃんが、今日はすっごく子供っぽく見えちゃいますね☆
台所は女の子の憧れですもんね♪
あと何年か経つまで、オモチャのキッチンでトントントンですねv-344
佐世保ってベースがあるでしょ?
昨日、大村からの帰りに外人さんがドデカイプレゼントの箱をカートで運んでたんです。
それでもスゴイ!!って思ったけど、あーちゃんの方が大きいみたい☆
コレを2階に運び・・・リビングまで運び・・・ご苦労様でした( ´艸`)ププ
はな |  2008.12.25(木) 22:07 | URL |  【編集】

ティンママ様 へ

かおりんの小さい時思い出したかなv-291
サンタを信じてるみたいで、保育園にサンタが来たらしく、握手したらサンタさんの手が温かったよ!髭が凄かったとか!感想を彼女は言ってましたv-363
後 サンタさんも シートベルトせんと警察に捕まるとか何とか? サンタはトナカイの引くソリで来るのって教えたよv-291
ウララおかん |  2008.12.25(木) 22:10 | URL |  【編集】

ルーママ様 へ

私もこんなに大きなプレゼント貰ったことないですv-363
きっと喜ぶだろうなって思って、財布の中みながら泣く思い出 購入決断しましたv-356
なのに この冷めた言葉にビックリですv-355

ウララが違う意味で狙ってるから、いつまでこの形のままか心配ですv-356
ウララおかん |  2008.12.25(木) 22:16 | URL |  【編集】

あーちゃん様 へ

あーちゃん家族は大家族だから、プレゼント選びも大変でしょv-291
みんな 水泳 柔道 頑張ってるから クリスマス以上にお年玉 奮発ですねv-354
このキッチン すでにウララが狙ってますv-355
ウララおかん |  2008.12.25(木) 22:19 | URL |  【編集】

はなママ様 へ

この箱 大きいでしょv-363
これ運ぶの結構力がいって大変でしたと おとんが申しておりますv-291
キッチンが来たところで、クッキー作りに挑戦してみようかなって思ってますが、どうなることやらv-356

長崎は、クリスマスも盛大なイメージがありますv-353
ティナちゃん&ママに今日はサンタさん来たかなv-480

ウララおかん |  2008.12.25(木) 22:27 | URL |  【編集】

v-25すごいプレゼント
ありゃりゃな反応でしたが最後は
最高の笑顔でしたね

親冥利に尽きますねv-206v-238

なんと美味しそうなお料理
クラッカーを怖がってるウララちゃん可愛いv-238

家の娘も1度幼稚園の友達にサンタは親だと言われ疑ったことがありました
しかしその冬にサンタクロースという映画が封切られ
見に連れて行ったら「やっぱりサンタさんって居るんだ!」と叫びました
映画と現実の区別がつかない子でその後数年命拾いした思い出があります
なるべく長く信じて欲しいですよね
来年も頑張れサンタ
レイナママ |  2008.12.25(木) 22:28 | URL |  【編集】

レイナママ様 へ

サンタさんだって階段を走って行く姿を想像してたんですが、エー嘘v-363 プレゼントいらないv-361
想像もしてなった言葉にビックリしましたv-355
でも 最後は満面の笑みで私も幸せな気持になりましたv-290

今は、何でも信じてるので、出来るだけ 長くサンタさんも信じて欲しいですv-354
今日もサンタさん来るのって聞いてたので、サンタさんは、一年に一度だけプレゼント持ってくるのよって返事しましたv-291

ウララおかん |  2008.12.25(木) 22:41 | URL |  【編集】

すっごーい!
それにしてもあーちゃんの反応はよかったですね★

兄貴&ウララちゃんへのプレゼントは…
メキメキと料理の腕をあげたあーちゃんがご馳走いっぱい作ってくれるようになることかな♪
パパ&ママ、みんなに素敵なプレゼントを考えたもんですな~^^
小姉 |  2008.12.25(木) 22:49 | URL |  【編集】

1日遅れになっちゃいましたが
ウララ家の皆様メリークリスマース♪v-255
ママとあーちゃんのやり取りに思わず吹き出してしまいました∵ゞ(≧ε≦o)

大きい箱の中身は。。。何て可愛いキッチンなの~!!!
いちごがいっぱい付いてて、おばちゃんが欲しくなっちゃいましたよぉ( ´艸`)
賑やかで楽しいクリスマスになりましたねv-343
ふうてんのそら |  2008.12.26(金) 00:38 | URL |  【編集】

小姉ちゃん へ

これ店から持って帰るとき みんな見てたよv-290
これが 最大で来年から小さくなっていくことでしょv-363
ウララ達のプレゼントすっかり忘れてv-356
あーちゃんにだけサンタさんが来た我が家でした!チャンチャンv-291
ウララおかん |  2008.12.26(金) 09:48 | URL |  【編集】

ふうてんのそら様 へ

こちらこそ 送ればしながら メリ~クリスマスv-255
カードの送り方が分からなくて、ペタだけでごめんなさいv-356
今は色んなものが売ってますねv-363
大人もビックリv-291 
色んなシリーズがあって、この店の前は当分避けま~すv-355
ウララおかん |  2008.12.26(金) 09:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/190-79fa9089

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
