07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

休みだ!

2008.12.29 (Mon)

DSC_0017_20081229142607.jpg

今日は、午後3時で 今年の仕事も終わりました

結局 机上は、ちっとも片付くことなく 来年片付けますだの

身の回りの整理しだしたら 先も長くないとか いい訳ばっかしてました

子供たちは、先週の土から休み ウララのレッスンも 最後は、先生から褒められて

気分良く 終了しました 

休みに入ったとたん だらだらTV見ながら だらしない姿です

この方も ここから全然動きません

DSC_0020_20081229142624.jpg

昨日の日は、もちろん 片付け&門松作り ガンバリました

冷蔵庫 見ての通り ほとんど食材が無い 全部捨てちゃった

だって ほとんどが、賞味期限切れだったのです

DSC_0039_20081229142735.jpg

外では、 おかんの父が門松作りやってます。
荒縄を巻いてます。

DSC_0021_20081229142632.jpg

砂を入れてます。

DSC_0028_20081229142638.jpg

松を切ってます。

DSC_0031_20081229142649.jpg

まだ 途中です。

DSC_0030_20081229142643.jpg

南天を入れます。

DSC_0034_20081229142701.jpg

梅と 葉キャベツ?入れます。

DSC_0035_20081229142707.jpg

左 完成

DSC_0036_20081229142712.jpg

右 完成

DSC_0038_20081229142729.jpg

神様 玄関から どうぞ入って来て下さい

DSC_0037_20081229142718.jpg

みんなが忙し作業してたころ この方も

あたちも 綿だしに 大忙しでつ

ちょっと せっかく掃除したのに

DSC_0019_20081229142615.jpg

夜は、おとんの友達が遊びに来るので まだまだ忙しいおかんです


     絵文字名を入力してください散らかし上手なチョ&ウに! 一票お願いします
      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

      にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

16:37  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

コメント

最近ホームセンターで売ってる門松って、竹の切り口が笑ってないんですよね。
笑ってるように節のところを切るのが正しいみたいですね。素敵な門松作ってもらってますね。

綿だし楽しいそうですね。片付いたころにやりだすんですよね。
じげぱぱ |  2008.12.29(月) 18:58 | URL |  【編集】

ママさん今日で仕事納めだったんですね!
お疲れさまでした(^^)/
すご~い!
門松すばらしい出来ですね~!!
葉キャベツ?は葉ボタン(漢字が??)だと思います(^_-)-☆
ウララちゃん綿だし上手ですねぇ(^m^)
ココは綿を食べちゃうから要注意なんですよ。。。
みるくここあ |  2008.12.29(月) 19:17 | URL |  【編集】

立派な門松が出来たね~
すごいですよv-237
お家の格がぐ~んとi-184だね
冷蔵庫・・・やはり捨てる物が多かったですか・・・
我が家も同じですv-399
明日は最後のゴミ捨て日なのでバッサバサ捨てますv-393
地球環境に悪いよね。でも捨てないと家の中の環境が悪いのよ~
ウララも最後は褒められて良かったねv-411
来年のレッスン初日も頑張ってねv-363
ティンヴェルまま |  2008.12.29(月) 21:22 | URL |  【編集】

>笑ってるように節のところを切るのが正しい
そうなんですね~砂が入っているのもしりませんでした。勉強になりました!
それにしてもお父さんの腕はお見事ですね★

あーちゃんとウララちゃんのTVを見ている姿が本当に姉妹のようで可愛い★
ルーママ |  2008.12.29(月) 21:53 | URL |  【編集】

ほんとうだ~。門松の竹が笑ってますね。
私の職場の門松は、植木屋さんが作ってますけれど、たぶん笑ってないです。
笑っていると、すごくいいことありそうですね。

お父さんに感謝ですね~。
きっと、いい年がきますね。
ダリウス母 |  2008.12.30(火) 03:10 | URL |  【編集】

ママさん今日からお休みですね♪
立派な門松もできたし、後はお正月を待つだけ!?ですね(*^o^*)
我が家も何とか掃除が終わり、腰痛もピークなので(;´▽`A``
残り2日はのんびり過ごしたいと思います♪

最近ほとんど相手してもらえなかったちび達とも遊んでやらないといけないかなぁ(^m^)

ウララ家はきっと賑やかなお正月なんでしょうね☆
食べ過ぎ飲み過ぎ注意で良いお年をお迎えくださいね~(*^▽^*)
ふうてんのそら |  2008.12.30(火) 09:43 | URL |  【編集】

ウララちゃんちゃんとテレビ見てますね
良い雰囲気ですねv-238
兄貴は頭に御花の飾りがついてて女の子みたいで可愛いですv-207

門松ってこうやって作るんですね
初めて知りました
有難うございました、勉強になりました
すごいです、絶対福が来ますよ

どうぞ良いお年をお迎えください
レイナママ |  2008.12.30(火) 11:15 | URL |  【編集】

じげぱぱ様 へ

笑ってるように、竹を切るのが一番難しかったみたいですv-290
来年は、3件分作ると張り切ってましたv-363

今年も残すとこ後1日ですねv-356
ご家族の皆様 次元ちゃん露伴ちゃん達に福が訪れますますようにv-353
良いお年をお迎え下さいv-354 
ウララおかん |  2008.12.30(火) 16:34 | URL |  【編集】

みるくここあ様 へ

そうでしたv-291 葉牡丹が正解ですv-363
門松褒めて下さって有難う御座いますv-290
なんせ 素人が作ってるから左右対称には、なってないでしょv-356
ココアちゃん 綿食べちゃうんですねv-363
今年は、ココア家に会えて嬉しかったですv-291
ココア家に福が訪れますようにv-353
良いお年をお迎え下さいv-354
ウララおかん |  2008.12.30(火) 16:40 | URL |  【編集】

ティンママ様 へ

門松褒めて下さって有難う御座いますv-290
もう掃除終わったかな?私も午後4時半で今日の掃除終了v-356
今から いつもの海鮮茶屋で飲み食べまくるぞv-291

ティンママには、本当にお世話になりましたv-290
来年も ウララとおかんを引っ張って行ってねv-363
ティン家に福が訪れますようにv-353
良いお年をお迎え下さいv-354
ウララおかん |  2008.12.30(火) 16:45 | URL |  【編集】

ルーママ様 へ

門松 素人にしては、中々の出来栄えですv-290
父 きっと喜ぶと思いますv-291
今年は、ルーママ&ルーちゃん&クルスちゃんに会えて感動の一年でしたv-353
また来年も会いに行きますv-290
ルーママ家に福が訪れますようにv-353
良いお年をお迎え下さいv-354
ウララおかん |  2008.12.30(火) 16:48 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

笑ってるように見えて来るのが不思議ですv-290
父には、門松職人でもなって正月 小銭稼ぎに行ってくればーなんて言ってますv-291
今年は、ダリ母に会えて 嬉しい一年になりましたv-290来年はダリちゃんにも会えたらいいなv-354
ダリウス家に福が訪れますようにv-353
良いお年をお迎え下さいv-354
ウララおかん |  2008.12.30(火) 16:52 | URL |  【編集】

ふうてんのそら様 へ

家もやっとさっき大掃除が終わりましたv-356
明日は、一日ユックリ過ごしたいですv-290
そら家もお正月は、ママの手作り御節で賑やかなんでしょうねv-353
家は、元旦から3日まで出っ放しですv-355
今年は、ママさんのお陰でワイヤー達に会えて本当に感動した一年でしたv-291
来年も 絶対に参加しますv-290
そら家に福が訪れますようにv-353
良いお年をお迎え下さいv-354
ウララおかん |  2008.12.30(火) 16:57 | URL |  【編集】

レイナママ様 へ

今年は、ウララが我が家にやって来て 娘も妹が出来たよに毎日楽しそうに ケンカもしてますが、賑やかに過ごしてますv-290
門松 素人が作ってるので、これが正しいかは分かりませんv-356

今年は、レイナちゃんが15歳まだまだ元気に頑張ってる姿を見る事が出来て
私自信すごく励みになりましたv-290
レイナ家に福が訪れますようにv-353
良いお年をお迎え下さい
ウララおかん |  2008.12.30(火) 17:06 | URL |  【編集】

ちょっと、ママさん凄すぎぃ~!!
独身男性の冷蔵庫みたい( ´艸`)ププ
うち、開き戸の方のドレッシング類の処分を忘れてて・・・年越しちゃいそうですσ(^_^;)
門松、ご立派ですね♪
広いポーチだから映えますねo(^-^)o
我が家は今日、花壇を明るく全替えしましたよ♪
お互い気持ちよくお正月を迎えられますね☆
今日は二日酔いですか??
更新待ってま~すv(∩_∩)v
はな |  2008.12.30(火) 19:33 | URL |  【編集】

こんばんは☆
遊びに来ました~e-343
お父様が門松作られるんですねっ!
すごーいっe-267
立派ですっ!!
いい新年が迎えられそぅですねv-291

ウララちゃんの綿だしのようす
とっても可愛いですっi-237(笑)
小鞠ママ |  2008.12.30(火) 22:07 | URL |  【編集】

おかんのお父さん凄いね手作りとは聞いてたものの神様ちゃんと来てくれそうじゃんv-363
ちゃんと笑ってるみたいv-410

ウララ家の皆様今年も残り僅かですね。いい年をお迎えくださいませv-344
コテツおかん |  2008.12.31(水) 00:29 | URL |  【編集】

小鞠ママ様 へ

いらっしゃいですv-290
小鞠ちゃんの体調はどうですか?
お家でお正月が迎えられると良いですねv-290
門松 褒めて下さって有難う御座いますv-291
小鞠ちゃんが早く良くなりますようにv-353
良いお年をお迎え下さいv-354
ウララおかん |  2008.12.31(水) 16:02 | URL |  【編集】

はなママ様 へ

冷蔵庫片付けしてたら 次から次へと「これ食べれないよね!」捨てるの繰りかえりで結局何もなくなってしまいましたv-356

ママさんいつも頑張りますねv-291
花壇きっと可愛く出来上がってるんでしょうねv-290
良いお正月が迎えれますねv-354
ティナ家に福が訪れますようにv-353
良いお年をお迎え下さいv-354
ウララおかん |  2008.12.31(水) 16:07 | URL |  【編集】

こてつおかん様 へ

門松 葉牡丹なんで小さいの沢山かってこんかったんか?って怒られるしねv-356
来年は、もっとグレードアップするからねv-290
今年は、コテツ家族と旅行に行ったり、飲んだりと本当に楽しい一年でしたv-291
来年もいっぱいいっぱい遊ぼうねv-291
コテツ家に福が訪れますようにv-353
良いお年をお迎え下さいv-354
 
ウララおかん |  2008.12.31(水) 16:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/192-0de0a658

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |