09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Happy New Year☆

2009.01.04 (Sun)

DSC_0057_20090104205351.jpg

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します
正月休みもアット言う間に終わってしまいました

チョッパー&ウララは、相変わらず いつもの生活を送ってましたが、

おかんはと言うとそうです一年で一番働く日

おとんの実家で家政婦になる日なんです

元旦 おとんの実家には、約30名近く親戚一同が集まって昼から宴会

飲むは、食べるは、歌うは この日は、おかんも ちょい緊張ぎみ

おとんは、自分の生まれ育った家なんで、リラーックスで食べて飲んで しゃべって

歌って、そして泊まる 一年で一番楽しい日なんじゃないでしょうか

今日は、元旦の記事をUPします

と言っても 写真撮る暇もなく、おかんが撮った写真は、これ

DSC_0019_20090104205155.jpg

宴会も ほぼ終わり 外に出ると なんと雪が積もってるじゃないですか

ギャー 帰れない タクシー電話しても いつになるか分からないとか

このままだと 帰れなくなる いまなら まだ 凍る前 みんなが止める中

「大丈夫です!」 絶対にかえる 帰りたい

結局 帰ったんですけどね かなり ユックリ 

この雪なんと 家周辺は、全然降ってなくて おとんの実家 山だけ積もってたんです

おかんの ご飯は、これ  残り物を貰って 家で缶ビール飲みました

DSC_0020_20090104205201.jpg

おとんがいなくても 家は、こんな感じで賑やかです

DSC_0032_20090104205221.jpg

チョッパーは、全然 参加してませんけど

DSC_0028_20090104205215.jpg

記事が逆になってしまいましたが 
元旦の朝は、ビニールハウスに雪が少し積もってました

DSC_0005_20090104205131.jpg

ウララちゃん 生まれて初めて見る雪です

DSC_0017_20090104205150.jpg

それ 食べ物でつか? あたちは いつでもキャッチできまつよ

DSC_0011_20090104205143.jpg

ウララちゃん 雪にジャンプ 顔に投げる大きな口あけて食べてました

DSC_0007_20090104205137.jpg

2009年の始りは、こんな感じでスタートしました

今年も 子供たちの成長をブログに載せていきますので

また 一年間 お付き合い 宜しくお願い致します

     絵文字名を入力してください今年も弾ける チョッパー&ウララに! 一票お願いします
      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

      にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:11  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

コメント

あけおめ~[e:328]

今年も元気で楽しく仲良くしてやって下さいな

おかん実家のご奉仕お疲れ~帰りはで大変だったね
あの辺すごそうだし無事で良かった

K家は今年も楽しそうで元気いっぱいで何より

PS:又旅行行きましょうね~
今年は何処行く?
コテツオカン |  2009.01.04(日) 22:25 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます。
正月から大忙しのようですね。

ウララちゃん雪をいっぱい食べるとお腹ユルユルになっちゃうよ。
ウララおかんも雪道をなめると大変なことになりますよ。お気をつけて。

今年もよろしくお願いします。
じげぱぱ |  2009.01.04(日) 22:29 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますv-344
うわぁ~、もしや長男の・・・ってヤツですか??
うちもね、おっそろしいんですよ Σ(・ω・ノ)ノ!
お正月じゃなくてお盆に1回だけなんですが、暑いのより寒いのがたまりませんよね(/ω\)
幸い去年の夏は中止になったのですが、折箱、一人10箱持って帰るんですよ!!
近所の人にも配るって、信じられないでしょぉ~v-356
だからね、なんとしてでも帰りたかったママさんのお気持ちすんごくよくわかります。
本当にお疲れ様でしたo(^-^)o
そちらも元旦はすごい雪だったんですね?!
チョッパー君は雪にもシレーっとしてたのかしら( ´艸`)ププ
温度差の楽しいブログ、今年も楽しみにしてま~す('-^*)/
あ、資生堂のCMにウララちゃんそっくりさんが出てますね☆彡
はな |  2009.01.04(日) 23:22 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします☆
忙しい元旦だったんですね(*_*;
30人近くの親戚さん達が集まるなんてすご~い!
私は親戚の家に呼ばれる方なんですけど、今年はココと2人でお留守番してました(^_-)-☆
そうそう年末ジャンボ残念でした。。。
でも、ご近所の方が3億当られたとか\(◎o◎)/!スゴイ
サマージャンボに期待してますね(^m^)
みるくここあ |  2009.01.04(日) 23:29 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます。
元日はこちらも寒かった~積もりませんけどね。
昨年は最後の最後まで大変お世話になりました★今年もよろしくネ(o^-^o) ウフッ
しかし、30人はスゴイ・・・お疲れ様でした♨。+.。゚:;♨。+.。゚:;♨。+.

ps.
先日、良い物を見つけました!近々、お送りしますのでお楽しみに~★
ルーママ |  2009.01.04(日) 23:58 | URL |  【編集】

コテツおかん様 へ

今年も元気いっぱいよv-291
今日からおとんが仕事復帰したから、私の生活が変わっただけで、早速昨日から洗濯は夜になったよv-356
これで少しは痩せるかなv-361
今年は、湯布院でも行ってみよっかv-344
ウララおかん |  2009.01.05(月) 12:21 | URL |  【編集】

じげパパ 様 へ

次元邸も お正月は賑やかだったみたいですねv-290
お年玉いっぱい奮発したんじゃないですかv-290
雪がめったに積もらない福岡 雪舐めちゃ駄目ですねv-292 運転かなり緊張して怖かったですv-363
今年も宜しくお願いしますv-353
ウララおかん |  2009.01.05(月) 12:24 | URL |  【編集】

はな 様 へ

え!もしかしてパパさん長男v-361
はなさん大変ですねって人のこと言えないんですけどv-356
折箱、一人10箱持って帰るなんて凄いv-363
親戚から次の代になったらどうするのって聞かれた、私達の時はお正月は海外へ逃亡しま~すって笑って返事したけど、本心ですv-290

資生堂CM エアデールウララですよv-344
今年も宜しくお願いしますv-354
ウララおかん |  2009.01.05(月) 12:32 | URL |  【編集】

みるくここあ様 へ

お盆とお正月は、集まって宴会なんですv-363
田舎だから 隣が親戚 また隣も親戚で、しょっちゅう顔合わすのにねv-356
本当は、チョッパーたちも連れて行ってやりたいけど何でも食べさせそうで怖いので家でお留守番です。

今年の宝くじは、その売場から連番で購入しま~すv-363
今年も宜しくお願いしますv-354
ウララおかん |  2009.01.05(月) 12:36 | URL |  【編集】

ルーママ様 へ

別府は雪積もらなかったんですねv-363
そういえば前に 鉄輪温泉に冬泊まった時、旅館にベープがあって蚊が出てましたv-291 これ関係なかったですねv-356

30人分全部料理作るんですよ!母がですけどv-363 私は運ぶ片付け子守役ですv-290

良いもの?何何何 楽しみで~すv-291
今年も宜しくお願いしますv-354
ウララおかん |  2009.01.05(月) 12:41 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます!

風邪でぶっ倒れそうですが、あーちゃんの笑顔に癒されてニヤニヤしてますv-10
ホントにかわいい子ですね!!
あっ!チョッパー&ウララ様ももちろんとってもかわいいですよ~v-344
雪遊びができてうらやましいです!!
今年もウララおかんさんのブログ楽しみにしてますv-433
また遊んでくださいねe-197
ボスママ |  2009.01.05(月) 13:42 | URL |  【編集】

ボスママ様 へ

風邪引かれてたんですね大丈夫ですか?
子供の笑顔って本当に癒されますv-344
今年は、ボスママもしかしたら家族が増えたりしてv-353
ボスくん焼餅妬くかなv-290
今年もいっぱいウララと遊んでやって下さいv-354
ウララおかん |  2009.01.05(月) 15:24 | URL |  【編集】

ケージの中の、あーちゃんとulalaちゃんの笑顔がすごくいいですね。
これは、どうみても姉妹だわ~。

長男の嫁、ご苦労様でした。
旦那様の笑顔のため、もうしばらく頑張りましょうね~。
我が家も昔は大変でした。。。
今は。。。少し楽になりました。
ダリウス母 |  2009.01.06(火) 02:47 | URL |  【編集】

ダリウス母様 へ

ウララ&あーちゃん 本当に仲良しなんですv-344
いっつもいっしょに遊んでるというか ウララが あーちゃんに合わせてくれてますv-291
ウララは、子守が上手なんですよv-353
長男の嫁 農家の嫁頑張りま~すv-91
ウララおかん |  2009.01.06(火) 12:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/194-e924b541

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
