07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ワン初詣!

2009.01.05 (Mon)

DSC_0116_20090104205554.jpg

氏神様 へ 初詣に行きました
今年も 家族みんな元気に過ごせますように~

DSC_0120_20090104205559.jpg

お正月 2日目 

年一度のお楽しみと言えば、お正月に競艇に行くのが好例行事

オッズを見て 123予想 これ結構ボケ防止になるんですよ

来てる おっちゃん達は、みんな真剣顔で予想計算してて人間ウォッチング楽しいです

DSC_0034_20090104205226.jpg

その間 あーちゃんと婆ちゃんは 滑り台で遊んでます。

DSC_0038_20090104205231.jpg

あーちゃん ボートがお気に入りの様子

DSC_0040_20090104205237.jpg

今年の結果はと言うと、おかんだけが 勝ったよ~

おとんと 祖父ちゃんは負けました

おとんは 一回も当たらなくて 夜まで引きずってました

お正月の お小遣い全部使ってしまったらしい

午後は、チョッパー&ウララのお散歩に行きました。

途中にある 「わびすけ」 この店は、小民家の食事処です。

ここは、平日でも おばさま達がいっぱい

DSC_0106_20090104205521.jpg

山の公園に到着です 誰もいません

この地区は、バスが通ってないんです

DSC_0109_20090104205527.jpg

DSC_0112_20090104205533.jpg

途中 電信柱に この さんかんしおん って→があったので

探して行ってみると、この文字だけしかなくて?

いったい さんかんしおん 何のことなんでしょうか?まるでXファイル?

DSC_0113_20090104205540.jpg

せっかく ここまでやって来たので、さんかんしおん の前で記念撮影

DSC_0114_20090104205547.jpg

二日目は、おかんの実家で飲んで食べて 機嫌よく過ぎて行きました

さんかんしおん 知ってる方 教えてー

     絵文字名を入力してください初夢みた人も見てない人も! 一票お願いします
      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

      にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

12:57  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

コメント

さんかんしおんって三寒四温??
3日寒い日がつづいて、そのあと4日暖かい日が・・・の事ですよね?!
畑の真ん中に、ひらがなって所が謎ですねe-263
うちは賭け事一切やらないのですが、家族でだと「競艇」も明るい感じですねe-420
ビギナーズラックで私も行ったら勝つかな?!
ママさん、よかったら私のサイドバーの2007年8月12日の記事、見てみてくださいe-330
恐っそろしいよぉ~(ノ゚ο゚)ノ
はな |  2009.01.05(月) 16:33 | URL |  【編集】

正月から競艇v-237すごい一家じゃあ~v-411
そういえば昔昔お正月と言えば親戚が集まってオイチョカブをやってたな・・・
懐かしいあの頃よv-354
今ではそんなん全然ナッシング
そうそう新年会の企画も宜しくね~v-307
ティンヴェルまま |  2009.01.05(月) 19:12 | URL |  【編集】

三寒四温って

田んぼに意味不明な…
何かあるよねたまにってやつ

競艇は私勝率高いですよ~
必ず勝って帰りま~す
おとんお小遣い残念な
コテツオカン |  2009.01.05(月) 20:16 | URL |  【編集】

さすが、ウララ家!!!
フットワークの良さは親譲りなのね~(´m`)クスクス あーちゃんお似合いですよ!
競艇、面白そうですね。
一度は行ってみたいと思ってるけどチャンスがありません★
「さんかんしおん」ジャスコの中にあるブティックの名前と同じです(='m') ウププ
やっぱり田んぼの持ち主さんに聞いてみたいですね!

今朝、ルーシーも人の少なくなった神社に一緒にお参りしました。
ルーママ |  2009.01.05(月) 22:53 | URL |  【編集】

ママさん今頃で本当にすみません (><;)
明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

↓長男の嫁、お疲れ様でしたm(_ _ )m
親戚が多いと大変ですね(x_x;)
宝くじは我が家と同じく 多・空くじで終わったようで(^▽^;)
ちなみに我が家は2セット買ったんで600円当たりましたよ( ´艸`)

お正月に競艇に行くのが恒例ですか!?
わが町大村にも競艇場があるので、来年のお正月は是非大村遠征を ̄m ̄

“さんかんしおん”謎ですねぇ。。。

ふうてんのそら |  2009.01.06(火) 00:24 | URL |  【編集】

ウララ家はお正月に競艇場に行くのが好例になってるんですね!
私、小さい頃に門司の親戚の家に遊びに行った時、みんなで競艇場に行った覚えがあるんですが、そこで迷子になったことを思い出しました^^;
私も来年のお正月は運試しに大村競艇場に行ってみようかな(^m^)
たぶん負けてしまうと思うんですけどね(^_^;)
みるくここあ |  2009.01.06(火) 09:29 | URL |  【編集】

はな様 へ

ブログ読ませてもらいましたv-363
まったく家と同じよv-356
家は空家で長男 盆 お正月は、義理の父の兄弟 子供 孫 で 本家からも来るのですv-355
本家は、自分とこでするのが普通やろって思いますが。。。
酒癖も悪く、子供が出来るまでは ずーっと言われ続け 次は二人目は?って切りがないですよねv-363
田舎は、怖~いv-292

競艇は、自分の世界に入るからいっしょに旦那と言っても別行動してますv-290
ウララおかん |  2009.01.06(火) 12:28 | URL |  【編集】

ティンママ様 へ

新年 初勝負よv-363
おかんは勝ったから幸先良い感じ~v-353
出来れば正月は、温泉でユックリ新年迎えた~い これ夢ざんすv-291
新年会 何回する~v-354
ウララおかん |  2009.01.06(火) 12:34 | URL |  【編集】

コテツおかん様 へ

おかんも賭け事強そうv-290
一年に一回競艇に行くから、すっかりチケットの買い方忘れてるってv-356
おとん 全部お金使うなんて、私は出来ないよ~v-356
ウララおかん |  2009.01.06(火) 12:37 | URL |  【編集】

ルーママ様 へ

ルーちゃんもお参り行ったんですねv-290
ウララは、買ったばかりのお守りを、ぐちゃぐちゃに噛んでv-359
この 罰当たりがv-355
また 新しいお守りを買いましたv-356
さんかんしおん 謎解明してみせま~すv-291
ウララおかん |  2009.01.06(火) 12:40 | URL |  【編集】

ふうてんのそら 様 へ

長男の嫁って本当に大変みたですよー
私は全然 役に立ってないですがv-355
宝くじ 当たらないですねv-292
近所の80歳のおばあちゃん10枚連番で購入したのが当たったらしいですv-363
当選番号を宝くじ売場に持って行ったらカーテン閉めて裏から帰って下さいって言われたらしいですよ~v-291
言われてみた~いv-354
ウララおかん |  2009.01.06(火) 12:44 | URL |  【編集】

みるくここあ様 へ

そうなんです!我が家では、毎年お正月に競艇に行くので~すv-290
芦屋競艇場は、新しくなって室内から観戦出来るようになりました!
前は、屋根がついてるだけの屋外観戦だったので、かなり寒く お財布もさむ~くなった経験がありますv-290
ウララおかん |  2009.01.06(火) 12:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/195-e7d291bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |