07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

三社参り

2009.01.06 (Tue)

DSC_0046_20090104205321.jpg

今日まで、お正月ネタでひっぱります
3日は、おかんの妹 甥 じじばばといっしょに三社参り

まず 1社目は 実家の近くの神社です。

DSC_0044_20090104205313.jpg

続いて 2社目は、車で30分の神社

DSC_0047_20090104205327.jpg

続いて 3社目は、さらに車で30分の成田山

DSC_0049_20090104205332.jpg

ここは、眺めが良いんですよ~  おとん 写真足が切れてるやろ

DSC_0051_20090104205338.jpg


DSC_0052_20090104205346.jpg

三社参りを午前中で終わらせて 午後からは、兄貴とウララ連れて いつもの土手へ

DSC_0058_20090104205359.jpg

チョッパーは、絶対ウララから 離れて歩きます。

DSC_0060_20090104205405.jpg

は~い いつものボール取り遊び 開始

DSC_0069_20090104205411.jpg

チョッパーは ここからは、自由だ

DSC_0072_20090104205418.jpg

誰か あたちと遊んでくれる人 いないでつかね?

DSC_0077_20090104205425.jpg

おとん み~つけたでつ

DSC_0083_20090104205433.jpg

川の中に 鳥さん 発見でつ

DSC_0085_20090104205439.jpg

一人は、良いぞ

DSC_0090_20090104205451.jpg

ちょっと離れると 直ぐについていく 怖がり 兄貴です

DSC_0096_20090104205456.jpg

今日も 汚れたね 帰って シャンプーだ

DSC_0101_20090104205504.jpg

お正月 なんで、ウララも お肉食べました

ウララちゃん お肉 見つめすぎ
女子は、もっとお上品に食べないとね

DSC_0002_20090104205119.jpg

兄貴も 真剣な顔してお肉見つめてま~す

DSC_0004_20090104205125.jpg

こんな 感じでお正月はアット言う間に過ぎて行ったとさ


     絵文字名を入力してください今年もチョッパー&ウララを宜しくお願いします! 一票お願いします
      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

      にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:19  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

コメント

三社参りでご利益がありますように~★
私も2日がかりで三社参りしました!うちは、徒歩で行ける距離に4社もあるんですよ(o^-^o)
兄貴は、離れずについてくるから良いですネェ~ウララちゃんは川の中の鳥さんを狙ったりしないんだね!それだけでお上品ですよ!ルーシーは、若い頃、公園の鳩を見るとチーターが狩りをするような行動をしていました。実は、すっごくかっこ良かった!!!(='m') ウププ
お肉は、たまりましぇんね~U^皿^U ウシャシャシャ

ルーママ |  2009.01.06(火) 20:11 | URL |  【編集】

おめでとうメッセージありがとうございました♪
三社参りお疲れ様でした(^O^)
我が家は2日に近所の神社に、両親と甥っ子2人
4わん連れて行ってきました!
結局わん達は車に乗せたままでしたけど(^_^;)
甥っ子は何やらお願い事をしてたようですが、あーちゃんもしっかりお願い事できたかな?

お肉をがん見のお2人はお正月からうまうまで良かったねぇ(*^.^*)
ウララちゃんお目目が落ちちゃいそうよぉ(^m^)
ふうてんのそら |  2009.01.06(火) 20:30 | URL |  【編集】

ココへのお祝いコメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪
私が知らないだけかもしれませんが、こちらではあまり三社参りという風習がないような?
でも御利益がありそうですよね~!!
昨日母とココを連れて初詣に行って、今月もう一回友人と行く予定なので、あと一か所行けば三社参りになるから町内の神社に行ってみようかな(^_-)-☆
ウララちゃんお肉を見つめる目がおもしろすぎです(^m^)
みるくここあ |  2009.01.07(水) 00:01 | URL |  【編集】

門松に始まって大宴会に三社参り、ulala家のお正月は、正統派のフルコースですね。

今年はulala一家のパワフルさを見習って、もう少しアクティブに行きたいと思っています。
パワーを分けてくださいな~。

今から、用事があって博多まで運転します。
そちらの近くを通りますので(高速で)
その時に少しパワーを下さいな~。
福智山トンネルを過ぎたら、テレパシーを送りますので(笑)))
ダリウス母 |  2009.01.07(水) 10:27 | URL |  【編集】

ルーママ様 へ

三社参りしたから、どうか神様私の願いを叶えて下さいv-353
兄貴は、家の中ではガウガウうるさいけど外に出ると小心犬なんですv-290
すぐに抱っこ、車見ると 早く乗って帰るって感じですv-355
ルーちゃんが狩りしてる姿めちゃ格好良いでしょうねv-344
エアーは、もともと川で狩りしてたそうですよ~血が騒ぐのも本能ですねv-290
ウララおかん |  2009.01.07(水) 11:25 | URL |  【編集】

ふうてんのそら様 へ

ふうちゃん達まだ2歳なんですねv-290
兄貴は来月で5歳になるのに全然落ち着きないですよv-356
三社参り あーちゃんは一人で何かぶつぶつお願いしてましたv-290
兄貴もウララもお肉の時は、目が必死すぎるv-355
ウララおかん |  2009.01.07(水) 11:29 | URL |  【編集】

みるくここあ様 へ

ココアちゃんも まだ2歳なんですよねv-290
まだまだ子供ちゃんで可愛いv-344
三社参り行って神頼みしかないですv-290
ウララとチョッパーは食事時は、命掛けてますよv-291
ウララおかん |  2009.01.07(水) 11:34 | URL |  【編集】

ダリウス母様 へ

そろそろ福知山トンネル付近じゃないでしょうか?
テレパシー送りましたv-354
博多 ずーっと行ってないですv-292
クリスマスに大丸パサージュ前のツリー見たかったけど、結局どこのイルミネーションも見れませんでしたv-356
今年は、都会に行きたいな~v-290
ウララおかん |  2009.01.07(水) 11:40 | URL |  【編集】

三社参りは若かったねあの頃~って感じで
最近は近所の氏神さまか宗像大社だな~

今年は金銭的に良いことあって欲しいな~
去年は人との出会いは超ラッキーv-354な位満足でしたv-344
コテに感謝v-421

おっ新年会はいつしましょ?
おかんは鍋食べたい(お肌プルプルになるの)で~すv-415


コテツオカン |  2009.01.07(水) 12:28 | URL |  【編集】

コテツおかん様 へ

神様が本当にいるなら 私の願いをかなえて下さいって今言いたいよv-363
去年は、おかん達とも出会えていい年だったv-290

新年会 鍋がいいね~
ウララおかん |  2009.01.07(水) 13:13 | URL |  【編集】

三社参り
若くて元気があるときは毎年してました
まず氏神様の神田様、湯島天神、家の近くの弁天様
でも最近は気力体力ともに無く
神田様のみです
これでは福は来ないかな
レイナは若いとき良くねずみを追いかけて土手に穴を掘っていましたっけ
狩猟本能が騒ぐんですね

今年も楽しい記事を楽しみにしています
レイナママ |  2009.01.07(水) 17:28 | URL |  【編集】

レイナママ様 へ

三社参り 毎年今のとこは行ってますv-290
レイナちゃん モグラ堀もしてたんじゃないですかv-291
ウララも外に出ると 落とし穴クラスの穴を掘りますよv-356

去年の5月から始めたブログも奇跡的に続いてますv-290
今年も宜しくお願いしますv-354
ウララおかん |  2009.01.07(水) 21:58 | URL |  【編集】

テレパシーありがとうございました~。
かなり体調が悪かったので、行きたくなかったのですが、そうも言っていられない。。。
福智山トンネルの中で、往復とも大声で「ulalaちゃ~ん!○○さ~ん!!」と呼んでいたのが聞こえました?(笑)))
お陰で無事に帰宅できました。
このトンネルの中では、いつも大声で歌うんです。
だって、そのまま走っていると気が遠くなりそうで。。。(^◇^;)ゞ

照明が白くなって(もしかして、お勤めの会社が交換されたでしょうか?)随分楽になりましたが、それでも何かしないとトンネルのあまりの長さに、正気が吹っ飛びそうになります(汗)
今度からは、ここを通るたびに、ulala一家のお名前を叫ぶ事でしょう(笑)))

博多といっても、天神とかではないのですよ。
疲れるだけの楽しくない用事で、夕飯の支度もあるので、とんぼがえり。。
バーゲンに行きたかったわ~。
ダリウス母 |  2009.01.07(水) 23:14 | URL |  【編集】

ダリウス母様 へ

お疲れ様でしたv-290
福知山トンネル 本当長いトンネルですよねv-363
照明 気がつかれましたか?夜間工事で取替えしましたv-291

私 福岡から高速で帰って八幡インターで降りたんですが、降りたつもりがまた乗ったんですよv-355そして長いトンネル往復して帰ったことありますv-292
ウララおかん |  2009.01.08(木) 10:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/196-227f591a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |