08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ミユ 頑張れ!

2009.01.07 (Wed)

DSC_0028_20081021213207.jpg

一ヶ月前のミユです。

昨日朝散歩から帰って来たミユ 普通に歩いてたのに
突然 左足が動かなくなって そのまま倒れ かなり痛いみたいで、

キャンキャン声を出して鳴いて、起き上がることが出来たけど

左足の先が ぶらぶらして 足を地面につける事が出来なくなりました。

すぐに 病院に連れて行き診察 レントゲン 足が折れてる用でもなく

関節にひびが入ってるかもしれないので、ギブスで固定

これで2週間 様子みましょうと言われ 連れて帰る。

DSC_0005_20090106234955.jpg

痛み止めを飲ませたけど、まだ痛いのか ずーっと鳴いてる。

足先が 完全に内側に丸くなって 足をつけない

DSC_0006_20090106235002.jpg

病院から 帰って 30分後 病院から電話がかかってきた。

先生から 再度 レントゲンとらせて下さいと!

診察ミスで申し訳ありませんが、再度 連れてきて下さい。と言われました。

そして 今日の朝 再度 病院に散れて行きました。

先生は、骨に異常は無いので、もしかしたら 脳の神経からきてるかもしれないと

再度 肩や胸のレントゲンをとってもらう。

待ってる間 涙が出そうになったけど、痛くて泣きたいのは、ミユだから

私がしっかりせんと!

レントゲンの結果 やはり 骨に異常は無い。

先生から 右足も 昨日に比べると 力がなくなって 足先が丸くなってる。

最悪 両足とも 動かなくなるかもしれませんと 言われた。

レントゲンの写真を大学病院に送ってみますか?

福岡の海の中道の途中に 神経科の有名な先生がいるから

一度 診察に連れて行ったほうが、良いといわれた。

先生が紹介状を書いてくれるので、今週連れて行く。

病院からの 帰り道 涙が止まらなくなる。

ミユは、8年間 前の飼い主から虐待を受けてるから

私が保護した時は、フィラリアにかかって心臓も変に大きくなってるし、

肝臓も 皮膚もボロボロでした。 ろくに食べ物も与えられてなくて

ガリガリで その 後遺症も出てきてるみたいだ。

足に力がなく 同じ兄妹のノブ達とは、全然発育が違ってる。

ノブもミユの具合が悪いのが分かるみたで じーっと見つめてる。

DSC_0007_20090106235007.jpg

病院から帰って 今は、ずーっと眠ってる 昨日は寝れなかったみたいだ

このまま 前足が立たなくなったらどうなる?色々考えても 自分に出来る事は、

どんな姿になっても 最後まで クロの残してくれた子供ミユの面倒をみる

ただ それだけです。

神様 どうか ミユの足が動きますように!

以前のように歩けるようになりますように!


転載です。

img20090106_p.jpg

img20090106_1_p.jpg


1月6日(火曜) 今朝10時頃

福岡県福岡市博多区の自宅のマンションの下より

私の不注意でリードを放してしまい、

その後追いかけ、近くの会社で見かけたのを最後に行方不明に。



ロングコートチワワ

<名前> ひめ

<年齢 >7ヶ月

<体重> 2.5Kg 細身に見えます。

<性別 >メス

<色 > 全体的に体はベージュ 顔のセンター手足の先、尻尾の先に白色が入ってます。

<特徴>

逃走時、ピンクのリードとハーネスをつけたままです

耳が垂れてます。

些細な情報でもかまいません。

見かけた方、保護してある方、ご連絡をよろしくお願いいたします。

コピペ、リンクフリーです。

皆様のご協力をお願い致します。

詳しくは、飼い主さんのブログへ


http://twinklechihuahua.blog33.fc2.com/



 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:10  |  会社犬  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

コメント

ウララおかん、ありがとうv-238
さっきアップしたけど姫ちゃん無事に戻ってきたよ~本当に良かったv-406
知り合いのわんちゃんだと特に心配・・・
もう迷子にならないでね~v-356
それにしてもミユちゃん・・・可哀想に・・・
痛いのは辛いですv-406
早く良くなってもう一度ちゃんと歩けますように・・・
ウララおかんも頑張ってね!
何かあったらいつでも何でも言ってねv-363
ティンヴェルまま |  2009.01.07(水) 14:08 | URL |  【編集】

頑張れミユちゃん

突然だからおかんびっくりして心配だね。
8年も虐待受けてたんだ・・ひどいね。
でもおかんや皆に可愛がられて今は元気にしてたんだね。
ミユちゃん痛いね、しんどいね
でもね、も少し辛抱だよ。

おかん大丈夫?
無理せんで何かあったら連絡頂戴ね。

最悪足がダメでも今はワンコの体に合わせたオーダー車椅子もあるからね。

原因がわかって早く元気になってくれたらいいね。
コテツオカン |  2009.01.07(水) 14:10 | URL |  【編集】

ミユちゃん辛い時を乗り越えて幸せを掴んだのに
痛いのは本当に見ていて辛いですね
ワンコは凄く我慢強いので泣く時は本当に辛いときですからね
足先が丸くなっているのが気になります
脳神経が原因の可能性がありますね
早く元気になることをお祈りしています
レイナママ |  2009.01.07(水) 17:38 | URL |  【編集】

会社のワンちゃん、そんな事情があったんですね。。。
虐待するなんて、信じられない(/ω\)
親犬はもともとママさんのトコのワンちゃんだったんでしょうか??
ミユちゃんとつながりがあるようなので、8年間の事を知った時のママさんの心境を考えると、胸がつまります。
ワンコが痛くて泣き続ける姿を今まで見たことがないので、私だったらオロオロしてばかりだと思います。
お力になれませんが、ママさんの出来る限りの愛情を注いであげてくださいね。
ミユちゃんも頑張って!!
はな |  2009.01.07(水) 19:16 | URL |  【編集】

ティンママ様 へ

ひめちゃん無事見つかって良かったねv-290
今日は、全然仕事にならなくてミユ見ては涙が出て。。。
右もなんか 怪しくなってきたから明日病院に連れて行くv-363
なんでミユばかりがこんな目にって思うと
出来る限りの事はしてあげる覚悟ですv-363
ウララおかん |  2009.01.07(水) 21:24 | URL |  【編集】

コテツおかん様 へ

今思えば、なんかそんな徴候があった気がする!
急にキャンってないて足をかばったり 激しくはなかったけど痙攣したり。。。
左は、もう駄目みたい なんとか右だけは、このまま動いて欲しいけど、今日見てると先が丸くなってるんよね!
今は3本足で立つのがやっと、これから体重をもっと減らす方向で負担を少しでも軽くして出来る限りのことは、やってみる!
ウララおかん |  2009.01.07(水) 21:29 | URL |  【編集】

レイナママ様 へ

昨日の朝までは普通に歩いてたのに、急に足がまったく動かなくなるなんて!
左足を触ると血が通ってない?かなり冷たくなってます!
明日 神経科の先生に診てもらう予定です。
どんな結果が出ても受け止めてミユが一番良い方法で治療して行くつもりです!
ウララおかん |  2009.01.07(水) 21:33 | URL |  【編集】

はな様 へ

ミユは、会社で産まれたワンちゃんです。
母親は3年前に病院で亡くなって、父親も2年前に老衰で亡くなりました。
ミユを引き取った時は、ミユの酷い状態を見て直ぐに病院に連れて行き、そのまま会社に連れて帰りました!今でも元 飼い主が来るとミユは威嚇します!
ミユの痛々しい姿見てると涙が止まらなくなります。
後悔はしたくないので、今 私が出来ること全部してあげるつもりです!
ウララおかん |  2009.01.07(水) 21:46 | URL |  【編集】

辛いですね。。。
こんな時、人間は何もしてやれない!
痛みをとってあげることしかできませんね。
これからの検査やお世話が大変でしょうね。
もう少しお近くだったらお手伝いもできたのに、残念です。一人で頑張りすぎずに、周りの人達にも助けてもらったり、甘えてくださいね。
ミユちゃんは、ウララママに引き取られて愛されて本当に良かったと思います。
原因が分かれば治療法もあるかもしれない。最悪、治療ができなくても介護用品等もありますから~ミユちゃん、頑張って!!!
ルーママ |  2009.01.07(水) 22:24 | URL |  【編集】

初めまして。
こちらにコメント失礼します。
ウララおかんさんも大変な時なのに
ご心配、ご迷惑、ご協力いただきありがとうございました。
大切な命。もう絶対に離しません。
今回の経験を肝に銘じて
今後大切に育てて行こうと思います。
本当にありがとうございました。
ダイママ |  2009.01.07(水) 22:41 | URL |  【編集】

ウララママの強い想いが通じますように。。
私も一緒に祈ります。。。。
ダリウス母 |  2009.01.07(水) 23:31 | URL |  【編集】

ルーママ様 へ

昨日は、ただ悲しくて泣いてましたが、一夜明けた今日は、気持ちの整理も出来て なんくるないさ~の私です!
病院の先生に今から行って来ますって連絡したら、「予約制なんですよ!地図とか説明があるので再度病院へ来て下さい」今行って来ました!
明日 朝一番で予約入れました!相変わらずボケてるおかんです!
ウララおかん |  2009.01.08(木) 10:23 | URL |  【編集】

ダイママ様 へ

ひめちゃん無事見つかって本当に良かったですね!
ひめちゃんも もうママから離れないってきっと思ってますよ!
ウララおかん |  2009.01.08(木) 10:30 | URL |  【編集】

ダリウス母様 へ

明日 朝7時に病院に向けて出発します!
何言われても もう 泣きません!
私が 強い気持ちでいないと ミユが可哀相だから!
いっしょに 祈って下さい!
ウララおかん |  2009.01.08(木) 10:34 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.08(木) 11:41 |  |  【編集】

久しぶりに・・・

最近、あまりパソコンを触ってなかったのですが・・・事件続発v-12で・・・
チワワちゃんは良かったv-238
ミユちゃん頑張れv-237
周りが泣いたり不安そうな顔をしたら犬も同じ気持ちになるからね・・なんくるないさ
~で行きましょう!
病院までの行き返り気をつけてくださいね。
チュ~ママ |  2009.01.08(木) 20:17 | URL |  【編集】

チューママ様 へ

新年早々色んな事件発生だったのよv-363
何がこの先起きても 母は強く明るくなくては!と自分に言聞かせv-290
今日は、気持も大分落ち着いてますv-290
みんなが励ましてくれてるから本当に感謝ですv-354
ウララおかん |  2009.01.09(金) 16:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/198-06a1bf9d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
