05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

なんくるないさ☆

2009.01.09 (Fri)

DSC_0004_20090108214247.jpg

ミユに沢山の暖かい応援メッセージ有難う御座いました
今日 朝7時に家を出て いざ 海の中道動物病院へ

まだ 外は暗かったけど、通勤の車がいっぱい

ミユも どこに連れて行かれるのか?不安みたいで

車内で ずーっと3本足で立ったまま

高速を降りてから かなりの渋滞でしたが、なんとか病院に到着!

直ぐに先生に診てもらったミユ

何言われても 受け止めるしかない!そう気持の整理も出来てたので

先生から言われた言葉も 素直に聞き入れる事が出来ました。

ミユは、5月で12歳 年齢からいっても、ガンが出来てる可能性もあります。

肩にある中枢神経が切れて左足だけが動かないのか?

もしくは、脳からの神経によって 足が麻痺してるのか?もしそれだと

今後 左半身麻痺になる可能性もあります。

他にも、動脈硬化血管が詰まってから 足がしびれた状態

何れにせよ、一度 MRIを受けて調べたほうが 良い!

全身麻酔なんで、リスクも 金額も5万くらいかかります。

これが、今日の病院でのやり取りでした。

色々考えた結果、MRIで 何が原因で足が動かなくなったのか調べることに

決めました! 今日は、すでに他のワンちゃんの予約が入ってるので

また日を改めて 来週中にMRIの予約を入れて病院に連れて行きます。

今 はっきり分かってることは、もう左足が元に戻ることは、無い

これから先 ミユは3本足で歩く 3本がちゃんと動くように 病院に通います!

もし 他の足も動かなくなったとしても、昼は会社で面倒みて 夜は家に

連れて帰って 介護

友達も 約2年 老衰で寝たきり 痴呆になった愛犬を介護して

最後まで 息を引き取るまで介護した話を聞いて 私も頑張らなくてはと

改めて 思いました!

介護は、本当に大変だよって でもね 私の家族だから 最後まで見届けて

あげる ミユは、ずーっと辛い事ばっかだったから もう 一人じゃないんだから

食欲もあるし、番犬 まだ吠える元気あるもんね!

DSC_0019_20090108214332.jpg

神様 ほかの3本は とらないで下さい

DSC_0023_20090108214338.jpg

おかんは、くよくよしてられんのよ!他にもまだ兄弟のノブちゃん 

DSC_0011_20090108214307.jpg

姉妹の アイちゃん

DSC_0104_20090104205515.jpg

チョッパー

DSC_0027_20090108214354.jpg

ご飯作ってるとき おかあしゃん 何かちょうだい まだまだ手がかかるウララ

DSC_0018_20090108214326.jpg

仲良く キュウリを食べてる あーちゃん

DSC_0015_20090108214320.jpg

おっちょこちょいな おかんやけど、子供たちに為に 頑張るど

ミユ いっしょに頑張ろうね

     絵文字名を入力してくださいこの言葉が大好きです!なんくるないさ! 一票お願いします
      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

      にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:02  |  会社犬  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

コメント

うん!なんくるないさ~!!

頑張ってください!
ミユちゃんもきっと頑張れるから!
神様もきっとわかってくれるから!!

きょうは、お疲れさま。
ダリウス母 |  2009.01.09(金) 18:37 | URL |  【編集】

なんくるないさ~!

ミユちゃん、ツライこともあると思うけど、おかんたちがついているから大丈夫だよ!
安心してゆっくり自分のペースでがむばってね☆

おかんも身体に気をつけて、ファイトじゃ~!
小姉たちも影ながら応援しております
小姉 |  2009.01.09(金) 20:26 | URL |  【編集】

子沢山だね~おかんはv-238
そうそう、くよくよしてられないv-237
頑張ろうね、私達も応援しています。
いつでも何でも言ってね~☆
ティンヴェルまま |  2009.01.09(金) 21:56 | URL |  【編集】

そうナンクルナイサー

ミユちゃん3本あしでもちゃんと立ってご飯も食べてるんですね
えらい!
辛かったけど最後におかんの愛に包まれて幸せをかみ締めていると思います

でも考えれば考えるほどこんなことをする人が許せません
飼い主が来ると唸るって?
いったいどんな顔して会いにくるんでしょう
恥ずかしくて顔なんて見せられないと思うんですけど
でもそんなこと考えていてもミユちゃんのためにはなりませんね
産まれてきて良かった、人間は信じられると思ってもらえるように頑張ってください

フレーフレーミユちゃん

レイナママ |  2009.01.09(金) 21:57 | URL |  【編集】

そうそう
なんくるないさ~

ミユちゃん頑張れ
おかんは無理しすぎないようにね

これ以上ミユちゃんの状態悪くなりませんように。
コテツオカン |  2009.01.10(土) 01:13 | URL |  【編集】

頑張ってください!

つくねも、椎間板ヘルニアになり
大変でしたが、早期発見で
大事に至りませんでした。

献身的な介護、良くなることを
祈ります。

      都筑の風@横浜
都筑の風@横浜 |  2009.01.10(土) 09:42 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

有難う御座いますv-290
ミユと同じ それ以上に辛い思いしてる
ワンちゃんや飼い主さんもいます。
足が一本駄目でも まだ3本動いてることに
感謝して、ミユといっしょに頑張りますv-91
ウララおかん |  2009.01.10(土) 10:23 | URL |  【編集】

小姉ちゃん へ

有難う御座いますv-290
先に進むしかないから!
まず 体重を落として体を軽くすることから
頑張るよv-91
いまさらだけど 犬の十戒を読んで涙したっちゃv-291
ウララおかん |  2009.01.10(土) 10:27 | URL |  【編集】

ティンママ 様 へ

有難う御座いますv-290
子沢山 万歳ですv-354
みんな性格も色も形も違ってバラエティー豊かでしょv-291
お言葉に甘えていつでも何でも家まで行くからねv-290
ウララおかん |  2009.01.10(土) 10:31 | URL |  【編集】

コテツおかん様 へ

有難う御座いますv-290
介護のプロがいるから 安心よv-291
人間もワンも まったく同じなんだね!
なんくるないさ 頑張るさv-354
ウララおかん |  2009.01.10(土) 10:35 | URL |  【編集】

都筑の風@横浜 様 へ

有難う御座いますv-290
つくねちゃんも大変だったんですね!
今は元気になられて良かったですねv-353
ミユがこれ以上悪くならないよう、出来る事はしてあげたいと思います。
ウララおかん |  2009.01.10(土) 10:39 | URL |  【編集】

レイナママ 様 へ

私もいつも思うんですが、ミユの場合なんか約8年いっしょに暮らして、始めは可愛がってたと思うのに いつの間にかうざい存在になっていくなんて!
犬って覚えてるんですよ!尻尾も下げて威嚇してガルーって低音で「あっちに行け」と言ってるみたいです。
もちろん その元飼い主も触ったり名前読んだりしませんv-359
虐待すると いつか自分も同じ目に遭います!
だってその人 今 違う意味で低迷してるから!ざまーミロですv-363
ミユは、これからも長生きして産まれてよかったって思えるまで私が側にいますv-290
ウララおかん |  2009.01.10(土) 10:59 | URL |  【編集】

先日はひめの件で大変お世話になりました。
ウララおかんさんのコメント嬉しかったです。
ありがとうございました。

最後まで面倒をみるのは大変でしょうが
ウララおかんさんの子でミユちゃんも幸せですね☆
私も陰ながら応援してます。
何かあったら福岡市内ですが協力させてくださいね!
いつでも駆けつけます~☆

事後報告で申し訳ないのですが
リンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします。
ダイママ |  2009.01.10(土) 17:27 | URL |  【編集】

ミユちゃん、ウララおかんさん
がんばれ~!
ミユちゃんに辛い過去があること、
過去のブログで読みました。
ウララおかんさんの思い、愛情の深さに
胸がいっぱいです。
どうかミユちゃんの痛みが少しでもラクになりますように。
遠くからですが、応援していますv-220
小鞠ママ |  2009.01.11(日) 10:48 | URL |  【編集】

ダイママ様 へ

有難う御座いますv-290
人間と違って、ワンは強いです!
足が動かなくなってまだそんなに日が経ってなのに、私の顔見ると尻尾振ってくれたり、少しはねたりしてますv-291
ミユの笑ってる顔見ると私も頑張らなくっちゃv-353

PS.ブログリンクさせてもらいましたv-290
これからも宜しくお願いします。
ウララおかん |  2009.01.11(日) 15:27 | URL |  【編集】

小鞠ママ様 へ

有難う御座いますv-290
ミユも自分の足が動かないと悟ったみたいで、5日前に比べると3本でバランスとって少しですが、歩いてます。
これから先どうなるかは分からないですが、今生きてる事に感謝してミユと歩んでいきますv-354
ウララおかん |  2009.01.11(日) 15:45 | URL |  【編集】

ミユちゃん、頑張れ~( ̄0 ̄)/ オォー!!
応援しているよ★
病状がこれ以上、酷くならないように祈っています★
なんくるないさ~!ウララママ、頑張れ!
ルーママ |  2009.01.11(日) 22:59 | URL |  【編集】

ワンコは強くて純粋で、一生懸命生きますね。オカンは相変わらず愛情深く心打たれます。神様きっと見ていてくれてます!
マーサ |  2009.01.12(月) 16:48 | URL |  【編集】

ルーママ様 へ

有難うございますv-290
今週MRI受けてみます。
ミユは、元気ですv-354
ミユから私も元気を貰ってますv-291
ウララおかん |  2009.01.12(月) 17:21 | URL |  【編集】

マーサ様 へ

有難う御座いますv-290
ワンは、本当に強いですねv-363
どんな状況でも 明るくしっぽ振ったり、私が悲しんでる時も近くで見ててくれたりv-353
きっと神様が助けてくれると信じてますv-354
ウララおかん |  2009.01.12(月) 17:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/199-88d2cc98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |