10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

探してます!

2009.01.11 (Sun)

転載です!

◆福岡県福岡市◆
2008/12/31の夜8時10分頃に住吉公園を散歩中、バイクに乗った男に愛犬を連れさられてしまいました。
走って追い掛けたのですが追いつかず、警察にすぐ駆け込みました。

状況としては、2匹のチワワを散歩中に住吉公園に入りゲージを離して遊んでいたところ、バイクの男が来て公園の入口近くにいたチワワ(名前 シャイン、オス、色 白系)が男に抱き抱えられて走り去られました。
慌てて叫びながら追い掛けましたが追いつかず警察に駆け込みました。
警察では被害届けを出して連絡を待って下さいと言われ探してはくれませんでした。
もしも、見かけた方や、特徴が似ている等の情報がありましたらご連絡下さい。

発生現場:福岡市住吉公園
時間:20時10分頃
犬種:チワワ
名前:シャイン
性別:雄 2歳
毛色:白、耳の辺りがクリーム色
癖:お座りした時に人間で言う女座りのような感じ
首輪:赤で首と体につけるタイプです
※涙やけあり
※背中と尻尾のつけ根辺りも茶色、もしくはクリーム色
※鼻がピンク色
※オカマ座り

~犯人の特徴~
黒色のジョグ(50cc)で全身黒のフルフェイスで籠付き
年齢等はわかりません
ナンバー確認できませんでした
博多駅、もしくは天神方面に逃走しました 。

img4c97eb21zik2zj.jpg

◆佐賀県鳥栖市◆
2009年1月3日 AM9:30頃
気がついたら自宅からいなくなっていて、行方不明になっています。

犬種★  チワワ
性別★  メス
名前★  キティー
色★  全体は黒 胸と足がクリーム色、しっぽの先が茶色です。
年齢★  6歳
体重★  1.3キログラム
普通のチワワより小柄で、とても小さいです。
よく子犬に間違われます。
だっこしていても気づかれないぐらい小さいチワワです。
性格★ 一言でまとめるならば、お人形のようにおとなしいです。
人や犬に警戒することはなく、怒ったりうなったりすることはありません。
その他★首輪、リード、洋服は何もしていません。

追記:1月8日 19時15分ごろ
鳥栖駅前のセブンイレブンにて黒のチワワを見かけたとのことです。
だっこしていたのは18~20代前半の若い女の子。
上下スエットかジャージのような格好で、髪は茶髪。
あとひとりの女の子とそのチワワを抱きながら拾ったみたいな話をしていたという目撃情報がありました。
その後、車で立ち去ったとのこと。
車種は白のワゴンR。

imge314b346zikbzj.jpg

今、各地でチワワに限らずワンコの盗難、行方不明、迷子が相次いでます。
絶対はありえません。自宅にいるからと安心も出来ない場合もあります。
我が家もかなり気をつけているつもりです(>_<)
みなさんも、十分お気をつけ下さい!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:29  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

飼い主がそこらに居なくて迷い犬だと思って善意で連れて行くのは分かりますが、その場に飼い主が居て追いかけてもさらって行くっていったいなんでなんでしょう?そんな人が居るなんて信じられません。可愛いからというのとは違うような気がしてとても心配ですね。しかもこんなに沢山居るなんて。日本中ではもっと居るんでしょうね。怖いです。片時も眼を離せませんね。といってもエアデールをひょいと連れて行く人は居ないと思いますけどね。チワワちゃんたち無事に見つかると良いですね。
レイナママ |  2009.01.12(月) 12:36 | URL |  【編集】

レイナママ様 へ

ダイママからの情報で、近隣の国でペットブームが起きてるらしく、日本のペットを盗んで海外へ売り飛ばしてるみたいです!
特に小さなチワワ・ダックス 他が狙われてる感じがします。
もっと国が動く必要があると思います!
ウララおかん |  2009.01.12(月) 17:31 | URL |  【編集】

えぇーーー!?(゚〇゚;)マ、マジ...
信じられないことがおきているんですね!
大人で避妊や去勢をしていても関係ないわけですね~ず~っと不思議でしたが、やっと納得しました。組織犯罪ですよね!そちらの方だと船に乗せられると探しようがありませんものね。怖いですね~気をつけて下さいね。。。
ルーママ |  2009.01.12(月) 18:20 | URL |  【編集】

隣国に売り飛ばすv-42最悪ですね
信じられませんv-40
命も心も持っている生き物なのに

早く何とか対処して止めさせて欲しいです
レイナママ |  2009.01.12(月) 19:16 | URL |  【編集】

ルーママ様・レイナママ様 へ

本当に信じられません!
命を何と思ってるのか!
お金儲けの為に 連れ去るなんて酷すぎます! わが子のように大切に育ててる飼い主さんの気持ちを思うと許せない!
早く犯人が捕まって欲しいです!
ウララおかん |  2009.01.13(火) 12:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/200-24af7e97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |