09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ミユ有難う

2009.01.16 (Fri)

DSC_0016_20090115235252.jpg

心配して下さって本当に有難うございました。

享年11歳8ヶ月

ミユが最後まで頑張ったことを書きます。

痛みからも解放されて 安らかに眠ってます。

今頃は、クロちゃん達といっぱい走ってるかな

おかあさんが泣いてばかりだと ミユが虹の橋渡れないから

もう明日からは泣かない  泣かないけど 涙が出てくるの ごめんね

DSC_0017_20090115235301.jpg

13日の午後 3時入院してるミユに会いに行きました。

ミユって声をかけると ミユは、立ち上がって シッポをふって

おかあさん 来てくれたの あたし もう良くなったから お家に連れて帰ってと

言ってるように 外に出たいと 何度も私のそばに来ました。

ミユ 今日は入院して 明日 病院に行ってMRI受けてから お家に帰ろうね

まさか この後 ミユの様態が急変すなんて 思ってもみませんでした、

ミユに朝 すぐ おかあさん迎えにくるからね 

家に帰って 夜 病院の先生から電話がかかってきました。

ミユちゃんは、大分 落ち着いて 後ろ足も立てるようになってますよ

ご飯も自分で食べてますし、ただ 血液検査をしたら 血がドロドロ 濃い感じなので

明日の麻酔のリスクを軽くするために、血液を抜いて さらさらになるように

注射しますが良いですか?と聞かれ リスクが軽くなるなら はいお願いします

でも先生 明日のMRI受けて大丈夫ですかね?と聞くと 先生は、大丈夫ですよ

次の朝 粉雪が少し降って寒かった

ミユを迎えに 病院に行くと 先生が、今朝 嘔吐が一回ありましたが、大丈夫です

でも むこうの先生から もしかしたらドクターストップがかかるかもしれません。

はい 分かりました。 ミユを車に乗せるとき ミユは きっと最後の力を振り絞って

3本足で立ってまいた。今 思えば その時の元気がない ミユの顔に気がついて

あげて 1時間もかけての移動を やめてれば

午前9時 病院に到着  ミユついたよ!ミユを見ると、血便が出て 嘔吐

息使いも激しく 苦しそうに立ち上がることも出来なくなってました。

先生に慌ててみてもらうと、 MRI受けるそんな状況じゃないですよ!

これみたら 分かるでしょ!麻酔なんて 危なすぎます!

危険な状態です!後は 飼い主さんの判断です!

直ぐに 病院に電話して 今の状況を説明すると、連れて帰って下さい!

私は、直ぐに また ミユを乗せて 運転中も 後部から ミユの苦しそうな息が

私は、涙が止まらなく もう 駄目だ!ミユは死ぬんだと

もう 家に帰れないかもしれない  最後にお家に連れて帰る

病院の途中 会社に  車から降りて ミユを見ると 

さらに 状況は悪くなってて ミユの目が 右左と動きが止まらなくなって

嘔吐した口を拭いて 泣き叫ぶしか出来なくて

ミユの大好きな 社長が出てきて ミユミユって言葉をかけると

ミユの目の動きが止まり 息も少し 静かになって 落ち着いた感じが

したので、また病院に連れて帰ると、先生から 点滴を沢山入れます。

後は 祈るしかありません と その言葉を聞いて なんで なんで 昨日まで

元気だったのに

ミユが運ばれる後ろ姿 シッポがクルクルまわって 子供の頃 飼ってた犬が

交通事故で内臓破裂したときも シッポがクルクルまわってた 同じだ

もう ミユは駄目だ死ぬ その時 私は 確信しました。

先生から 午後1時から別の手術が入ってるので、その時間以外で

再度 病院に来てくださいといわれ、一度 事務所に帰りました

午後3時 パパがミユに会いにいったら ミユの処置中です

ミユは、激しく鳴いて 暴れたらしく 鎮痛剤を注射されてたと

ミユって 呼ぶと 目を開けて それがミユ意識がある最後でした。

午後4時 会社に電話が ミユちゃんの呼吸が止まりました

でも 心臓は動いてます。 私は、直ぐに病院に行きました。

私の目に飛び込んできたミユの姿は、口をあけられて、人工呼吸器が

つけられたミユの姿でした。 ミユミユ何回呼んでも ミユの意識はなく

脳が完全に死んでる状態でした。 

先生から 3年に一頭は、奇跡がおきて 明日立ち上がる犬もいます

出来れば 明日まで このまま呼吸器をつけさせて下さいと

ミユの体を触ると まだ 暖かく もしかしたら 奇跡が 

ミユの状態は、変わらないので また変化がおきたら連絡しますと言われ

会社に帰る。午後5時再度 会社に残ってるみんなでミユに会いに

ミユの状態は変わらず ただ心臓が動いてるだけ

先生からの説明を受ける社長  呼吸器を外すと 自分で息が出来ないので

自然に心臓は止まります。注射で心臓を止めることも出来ますが、

社長の返事は、明日までこのまま呼吸器をつけて下さい。

明日 様態が変わらないならば 安楽死させて下さい。

6時 家に帰り あーちゃんにご飯を食べさせて 病院へ

ミユのこと 可愛がってくれてた 利恵ちゃんが来てました

ミユの変り果てた姿を見て 泣いてました。

約 一時間病院で ミユに話しかけました。

先生から まだ 変化はないので、何かあったらまた連絡します。

泣きながら 利恵ちゃんと 病院を出ました。

その夜 11時20分 病院から電話

ミユちゃんの心拍数が下がってます。

私は、急いで 病院に

朝から ずーっと泣いて 涙が目がもう 見えない

車から 急いで ミユのとこまで走る

ミユの心臓を押してる先生に もう やめて下さい

ミユの口からも血が出てて ミユ 頑張ったね ごめんね

10分後 ミユの心臓は止まりました。

ミユ 痛かったね もう いいよ お母さんが迎えに来たよ

ごめんね ごめんね ごめんね

DSC_0012_20090115235233.jpg

DSC_0013_20090115235243.jpg

前日のミユの最後の笑顔です。

今でも 信じられません。

このとき 連れて帰ってれば

昨日は、ずっと泣いて 悔しくて 後悔ばかりしてました

なんで 先生 ミユに注射したの 注射したから副作用で 急変した 色々考えましたが

ミユは、もう帰ってはきません 

昨日 夜 先生から ミユにお花が届きました。

私の席から ミユたちの お墓が見えます。

ミユとの3年間 楽しい思い出ばかり 夏には 暑いだろうからバリカンしたよね

おかん 初バリカンで ミユ虎刈りになったね!

ミユ ありがとう!虹の橋でいっぱい遊ぶんだよ!

おかんも もう 泣かないから のぶ・あい・チョッパー・ウララと

みゆの分まで 頑張るから! 次産まれてくるときも おかんの子で

産まれてきてね!もう そのときは 離さないからね!

みゆ さようなら

最後まで ミユを応援してくれて有難う御座いました

読んで下って有難う御座いました。
















テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

12:57  |  会社犬  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

ミユちゃんそしてulalaおかんさん頑張りましたね

そうなんです、ワンコは最後の最後まで頑張るんです
良くなってという飼い主の気持に答えようとして無理します
でもそれがワンコの生き方だし幸せでもあるんだと思います

おかんさんや皆様の愛情に包まれて幸せな最後だったと思います



レイナママ |  2009.01.16(金) 20:42 | URL |  【編集】

v-238
ダリウス母 |  2009.01.17(土) 00:20 | URL |  【編集】

沢山の思い出をくれたミユちゃん。
最後までよく頑張ったね。
これからはみんなのこと見守っててくれるはずですよ。
ダイママ |  2009.01.17(土) 12:50 | URL |  【編集】

がんばったね、ミユちゃん

とっても寂しいし、あの時こうだったら…こうしてれば…って思いがたくさんありますよね
私も読みながら泣いてしまいました

でも笑顔の写真、とっても幸せそうです
おかんたちにありがとう!って言ってたんじゃないかなー
きっとそうだと思いますよ
小姉 |  2009.01.17(土) 20:32 | URL |  【編集】

私も何度も読みました。。。
ミユちゃんの笑顔が幸せだったといっていますね。。。
これからもみんなの傍でず~っと見守ってくれていますよ★
ルーママ |  2009.01.17(土) 23:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/204-18d6b4bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
