09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

クッキー作ります!

2009.01.20 (Tue)

DSC_0027_20090112185935.jpg

お正月休み初めてクッキーを作りました ドイツ風バニラキッフェルン
面倒臭がりの おかんに ダリウス母が簡単クッキーレシピを教えてくれました

ダリ母は、お料理の先生なんですよ~

まずは、材料を購入 嫌その前に、分量を量る はかりを購入です!

材料も アーモンドプードル?これなんだ???

コーンスターチって何???

なんとか 全ての材料GET

レシピ通りに スピードカッターで混ぜるのは、良いんですが おかんんが持ってる

スピードカッター 小さい

これを動かすのに 時間がかかり ちゃっとセット出来てないからスイッチが入らず

どんだけ~ あーちゃんからは、まだ出来ないのって言われ

あせる 母親


DSC_0028_20090112185941.jpg

なんとか 混ざったところで、あーちゃん お団子作りに挑戦

DSC_0029_20090112185948.jpg


DSC_0030_20090112185954.jpg

形は いいんです!味が良ければ

DSC_0032_20090112190000.jpg

オーブンで焼いて 粉砂糖振りかけて出来上がり~


DSC_0033_20090112190007.jpg

どうぞ めしあがれ~

DSC_0034_20090112190013.jpg

おかんも 利恵ちゃんからお土産でもらった もり珈琲といっしょに

頂きました~ めちゃ美味しいや~ん

サクサクして 何個でもいけちゃう

DSC_0042_20090112190031.jpg

あーちゃんも 初めて自分で作ったクッキーを美味しいと言って食べてました

DSC_0040_20090112190025.jpg

横から ヌンっと長~い首が あたちにもちょうだいでつ

DSC_0036_20090112190018.jpg

俺様にも 一個残してくれよ

DSC_0008_20090115235204.jpg

手作りクッキー 簡単でめちゃまいう~ 

どんくさい おかんでも簡単に出来ました

ダリ母 こんな形で OKですか

あーちゃんも楽しそうだし、たまには 焼いてあげよ~

何事も 諦めずに挑戦 

よ~し 今年は、色んな事にチャレンジして 自分を磨くぞ


     絵文字名を入力してください甘いもの大好きメタボ最高ん~なわきゃないだろ!自分に厳しく! 一票お願いします
      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

      にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:35  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

コメント

お元気そうで良かった♪

ママさん素晴らしい(*^o^*)
膨らまないスポンジか、かったいスポンジしか作れない母ちゃんとは大違いだわ( ´艸`)
あーちゃんも楽しそうだし、簡単でウマウマなら更にgoodですね♪
コーンスターチはかろうじてわかったけど、アーモンドプードル???ほんと何じゃそりゃ((◎д◎ ))ですね(^▽^;)
ふうてんのそら |  2009.01.20(火) 17:01 | URL |  【編集】

あーちゃん、サマになってるね~☆彡
一人でもできそうだね~お菓子作りは、あーちゃんに任せましょう。将来が楽しみだわぁ~★
初挑戦、大成功で良かった~おめでとう!

ps.分量を載せてくれるとありがたいのですが・・・あ~ん( ^o^)ρ (^0^ )
ルーママ |  2009.01.20(火) 18:56 | URL |  【編集】

セットミス?!
ママさんももしかして・・・案外ずぼらですか?
あーちゃんもマイエプロンつけて、待ちくたびれたよね( ´艸`)ププ
これってフードプロセッサーでもOKなのかしら??
お団子??って思ったら、そういう形のクッキーなんですね♪
チョッパー君、たった一個でいいの??
なんか、いかにも寒くて出られません・・・って感じですね(^_-)-☆
あ、有田、興味あるんですね~♪
最後に行ったチャイナオンザパークは絵付け体験とかもできるから、あーちゃんも楽しめると思いますよ☆
ティナがよく行くドッグラン&カフェも近くにあるし、お越しの際はぜひお声をかけてくださいね~♪
(できれば渋滞の陶器市以外でe-263
はな |  2009.01.20(火) 19:14 | URL |  【編集】

お菓子作りはあーちゃんもお手伝いできて楽しかったでしょうね(^_-)-☆
私、以前はたまにお菓子作りしていたんですが今ではさっぱり。。。
材料が少なくて済むホットケーキミックスを使ったお菓子をたま~に作るくらいです^^;
ウララちゃんとチョッパーくんはクッキー1個でもゲットできたのかな(^m^)
みるくここあ |  2009.01.20(火) 19:45 | URL |  【編集】

手作りクッキーだなんておかん
びっくりしちゃったな~おかん女らしくなったのね~

よし今度はケーキをよろしく
コテツオカン |  2009.01.20(火) 21:32 | URL |  【編集】

すご~い!本当に初めてで、よく作れました~。よかった~!私も嬉しいです!!

後からまぶす粉砂糖は、小さな容器に入れて
クッキーを一個ずつその中に入れてまぶすと
全体が雪玉のように白くなりますよ。

でも、あの説明だけで上手につくっていただけるなんて、おかんさんは、才能ありますよ~!!

スピードカッターで作るケーキもありますよ~。パイも~。
よかったら、レシピ送ります~。
ダリウス母 |  2009.01.20(火) 22:45 | URL |  【編集】

あ、大切な事を忘れてました~。
あーちゃんもすごくお上手です。
おばちゃんが、お上手でビックリしていたと、お伝え下さいね。
ダリウス母 |  2009.01.20(火) 22:53 | URL |  【編集】

ふうてんのそら様 へ

お料理上手なソラママもアーモンドプードル初めて聞く名ですか?
これ 売ってるですよ!アーモンドを粉末なんですv-290
クッキーと言っても本当に簡単でした レシピを紹介するので、ぜび作ってみて下さいv-291
ウララおかん |  2009.01.21(水) 09:46 | URL |  【編集】

ルーママ様 へ

なんせ料理作りが面倒な私なんで、あーちゃんが可哀相かな?と思い作ってみましたv-290
本当に簡単でサックサクで自分で言うのも何ですが、めちゃまいう~
レシピ紹介するので、是日作ってみて下さいv-291
ウララおかん |  2009.01.21(水) 09:50 | URL |  【編集】

はな様 へ

あ”今頃気がつきましたかv-363
私 めちゃ ボケ女なんですよv-290
セットミスで結局おとんにセットしてもらって動きましたv-356
これに一番時間がかかったv-355
フードプロセッサーでもOKですよ!
とにかく混ぜるだけなんでv-290

陶器が好きで、少しですが集めたりしてます。 有田行く時は、ガイドお願いしま~すv-291 ランチ&ビール付きでどうでしょうかv-290
ウララおかん |  2009.01.21(水) 09:56 | URL |  【編集】

みるくここあ様 へ

初お菓子作りで、私も あーちゃんも楽しかったですv-290
机は、粉だらけになりましたがv-291
チョッパー&ウララには、一個だけ食べさせましたよ~
味わうと言うより、飲み込む感じでしたがv-356
また挑戦してみますv-290
ウララおかん |  2009.01.21(水) 10:08 | URL |  【編集】

コテツおかん様 へ

その場にいたら きっと笑いが止まらなくなってるよv-290
手作りってやっぱ美味しいねv-344
でも私が作るのは、まず簡単なお菓子が第一条件よv-363
今度作ったら 食べてみてね~
ウララおかん |  2009.01.21(水) 10:11 | URL |  【編集】

ダリウス母様 へ

本当に簡単で美味しくて感動しましたv-291
形は、こんな感じで良かったんでしょうか?
最後の粉も手でバラバラ振りかけたので今度は、容器にいれてコロコロしますv-290
あまり誉めてもらうと調子に乗りますよv-290
この調子でケーキ&パイも作りたいので、レシピ教えて下さいv-291
あーちゃんも楽しかったらしく、また作ろうねと言ってくれましたv-344
ウララおかん |  2009.01.21(水) 10:18 | URL |  【編集】

ミユちゃん残念だったね、毎日読んでたのに、言葉が見つからなくてコメントできませんでした
ゴメンネ

お菓子か…
何年作ってないだろ(笑)
あーちゃん |  2009.01.21(水) 12:25 | URL |  【編集】

そうだ!そうだ!
ケーキよろしくなのだ(笑)
新年会も宜しくだぁ~
いつにする?どこ行く?
ティンヴェルまま |  2009.01.22(木) 06:47 | URL |  【編集】

あーちゃんへ

お気持ち有難う御座いますv-290

お菓子 私なんか学生時代バレンタイチョコ以来ですよ~v-291
ウララおかん |  2009.01.22(木) 09:51 | URL |  【編集】

ティンママ様 へ

そうだ!そうだ!じゃないっちゃv-356
ケーキ難しいv-355

新年会 どこにしよっかv-361
まず、冷酒があるとこが第一条件よv-291
ウララおかん |  2009.01.22(木) 09:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/206-930a9685

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
