08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Wonderful Life 犬の学校

2009.01.26 (Mon)

DSC_0059_20090126140645.jpg

先週の土曜日 雪の中 ウララ学校へ行くの巻
福岡県は、朝から雪が降ってかなり寒い一日となりました。

寒がりの チョッパーは、家でおとんとお留守番です。

DSC_0050_20090126140631.jpg

寒さに強い ウララは、リードを見るなり あたちいつでもOKでつよ

すぐに車に飛び乗り 学校へ

今日のレッスンは、遊びに夢中になってるワンに、SIT声かけ 動きを静止する!

写真は ないんですが、ウララちゃん オモチャをガウガウ振り回し

おかんの 大声 SIT 

ウララちゃん ちゃんとSIT出来ました

今までは、絶対におもちゃも離さず いつもでも遊ぶ~って感じだったけど

最近では、言葉を少しずつ理解できてる気がします

他にも  オビ ちょっとだけ 頑張ったかな?

雪が結構 降り出したので、室内での練習

ワン達を みんな座らせて、飼い主は、ワンから離れ 人間だけ うろうろして

ワンをまたごしたり みんな ちゃんと伏せの状態でじーっと出来てましたが、

やっぱり ウララ譲だけが、我慢できなくなって ちょっと動いたり

飼い主とワン 1ペアーで、伏せしてるワンの間を歩きまわる。

ウララちゃん ちっとも おかんについて来てくれない

これ かなりショックでした もっとおかんをボスって思ってくれるように

ウララとの信頼関係を 作っていかないと

レッスンも終わって ウララちゃん開放~

レッスンのときは、暗~い感じなのに

遊んでる時の表情は、生き生きしてます

ラック まて~

DSC_0073_20090126140749.jpg

ウララの 攻撃にかなり 怒ってるラックです

DSC_0062_20090126140703.jpg

DSC_0061_20090126140656.jpg

ラック  ちょっとこの猛獣なんとかしてくれ~って目で訴えてます

この後も、大型犬たちといっぱい追いかけっこして遊びました

遊んでる途中も 大声でCOME

ウララちゃん ちゃんと戻ってきてSIT

室内でも クロラブのリオちゃんと 遊ぼう~

DSC_0069_20090126140733.jpg

DSC_0065_20090126140717.jpg

そして なんと今日は、さくらママが みんなにぜんざいを作って持って来てくれました

DSC_0071_20090126150109.jpg


大きな 保温鍋を抱えて 漬物もいっしょに~

あたしのママは、料理上手なんでつよ

DSC_0064_20090126140710.jpg


ぜんざいもお漬物も美味しかったです

ご馳走様でした

また お願いしま~す

おっと 忘れちゃいけねー ティンママ 小顔でスレンダーなのに

ぜんざい 杯 お代わり

まさに 痩せの大食い

DSC_0070_20090126140742.jpg

学校から帰る途中も かなり雪が降って みるみるうちに 地面は雪に覆われ

一面 銀世界へ

DSC_0080_20090126140756.jpg


DSC_0081_20090126140803.jpg

DSC_0082_20090126140810.jpg

雪が深々と降ってる 夜の景色は、車も通ってなく シーンと静かで

月明かりが、地面の雪に反射して 夜なのに 真っ暗じゃなく

なんか わかんないけど、いつまでも ずーっと外を眺めてました

こんなに雪が降ったのて何年ぶりだろ?


みなさん 気がつきましたか?ウララが着てる服は、おかんの服ですよ
もしかして サイズいっしょかも

        チョ&ウラに一票お願いします
      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

      にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:46  |  Wonderful Life  |  Trackback(0)  |  Comment(24)

コメント

すごい雪景色ですね~こんなに積もったんですね★

日々、賢くなっているウララ嬢!お利口だわ★クロラブちゃんに乗られても怒らないんだね~ルーシーは仲良しの子にでもさせない!「何すんのよー」と間違いなく切れるわ~!

ところで、今日の初出勤はどうだったのかな?
ルーママ |  2009.01.26(月) 16:37 | URL |  【編集】

そちらはばりばり降ったんですねぇ @@;
雪の中レッスンお疲れ様でした♪
ウララちゃんちゃんとレッスンの成果が出てきてるみたいで
ママさん頑張ってる甲斐があるってもんですね('-^*)
家は呼び戻し全くできてません (x_x;)
ママさんを見習ってもう少し飼い主が頑張らないとですね((^┰^))ゞ

ウララちゃんハイネックのおしゃれな服着てるじゃな~いって
思ってたらママさんのだったんだ(^m^)
大きいのはわかってたけど
ママさんとサイズ同じっていうのにはびっくり~( ̄□ ̄;)
ふうてんのそら |  2009.01.26(月) 17:52 | URL |  【編集】

ウララちゃん、偉い!!
ちゃんとママのお声が届いてるんですね♪
うちはモードが完全に切り替わるらしく、いつものお散歩以外では、全く聞く耳持たず・・・e-263
だから、まだまだ油断できませんe-330
そうそう、お洋服着てるぅ~って思ったら、ママさんのなんだぁ~e-266
ウララちゃんよかったね☆
パパのは結ばなきゃだったもんねe-348

そちらも相当積もったみたいですね~v-276
私もう、死にそうでしたよv-406
だけど、翌日の雪遊びはとっても楽しくてv-344
みんなも雪遊びしたのかなv-362
はな |  2009.01.26(月) 18:10 | URL |  【編集】

雪の中レッスンお疲れ様でした☆
わんちゃん達は寒いのなんて関係ないよね☆
犬は喜び~庭駆け回り~♪って歌があるくらいですもんね☆
それにしてもティンままさん凄い!!
ダイママ |  2009.01.26(月) 18:57 | URL |  【編集】

ちょっと待て~v-237
私は5杯もおかわりしてないっちゅうのv-412
ダイママさ~んv-356違いますからね~v-404
3杯ですよ、3杯v-365
ホント美味しかったね~寒い日にはまた格別でした。
31日も楽しみだぁ~v-392
レッスンも頑張るだぁ~v-286
ティンヴェルまま |  2009.01.26(月) 19:18 | URL |  【編集】

土曜日は北九州は雪がすごかったみたいですね!
そんな寒い中レッスンお疲れさまでした☆
ウララちゃん上達しているんですね~!
遊んでいる途中でも呼び戻しができるなんて凄いです(*^^)b
ウララちゃんがセーター着てる~って思ってたらママさんのだったんですね!
これからお洋服はウララちゃんと共用できるんじゃないですか(^m^)
みるくここあ |  2009.01.26(月) 21:07 | URL |  【編集】

すごい雪 きれいですね

ウララちゃんとお洋服の取り合い?
どっちが勝つのかな
同じサイズっていうことは
ウララちゃんがオデブなのか????
オカンが痩せてるのか???
遊んでる時に呼びもどしが出来るって凄いです
家の子たちは誰も出来ましぇ~ん
レイナママ |  2009.01.26(月) 23:24 | URL |  【編集】

週末の福岡の雪はすごかったですね。

降っている雪まで写っていて、きれい~!!

ulalaちゃん、すごいわ~。
呼んだら、戻ってくる~~v-254
永遠のあこがれだわ~~。
ダリウス母 |  2009.01.26(月) 23:39 | URL |  【編集】

すごかったねぇ~でも綺麗だったし雪降る時って音がなくてシーンって感じ私は好きなんだけど
コテと夜近所をお散歩して少しや投げたりして遊びましたよ…不思議そうな顔してジーッと見てた
ウララも皆もコテがレッスン行かない間にお利口になっていくのね復帰したら頑張らないと

く~っゼンザイ食べたかったなぁ
ティンままはヤッパリ5杯お代わりですな…やるね~
コテツオカン |  2009.01.26(月) 23:46 | URL |  【編集】

雪の中のレッスンお疲れ様でした。
外で走り回ったワンコ達は満足げでしたよね。
ティンママはぜんざいに満足顔v-10

レッスンが終ってうだうだ喋ってたら九州道が通行止めにv-12・・・慌てて都市高速でノロノロと帰宅しましたが自宅はそんなにドカ雪じゃなかったです。
自宅に着いた頃には都市高速も通行止めになってましたがねv-70
危うく合宿になるところでした。

チュ~ママ |  2009.01.26(月) 23:55 | URL |  【編集】

すごい雪ですね
こちらも週末降りましたが、チラチラ程度

エアデールって、遅熟っていいますよね(早熟の反対)
アンディは2歳になって、ようやく普通の犬の1歳ぐらいになったかなって感じがします

ホントは頭がいいのにやんちゃんが抜けないって感じで、自分のパワーのやり場に困ってるような…(笑)
あーちゃん |  2009.01.27(火) 10:04 | URL |  【編集】

ルーママ様 へ

昨日は、おとんが風邪で家にいたのでウララ達は、今日からいっしょに出勤しましたv-290
もーv-359朝から大変で、ハウスさせると顔が見えなくなると大鳴きするし、離すと人のジャマばっかでイライラですv-363
一週間で慣れればいいですがv-356
ウララおかん |  2009.01.27(火) 12:39 | URL |  【編集】

ふうてんのそら様 へ

先週の土は、かなり雪が積もって本当何年ぶりv-361
ウララは、家ではヒーターの前から離れなくて寒がりあんか暑がりなのかv-361
ウララサイズの服って中々売ってなくって、と言うか買ってなくて 急遽 私の服を着せてみましたv-290
サイズが同じなんでいっしょに兼用しま~すv-354
ウララおかん |  2009.01.27(火) 12:43 | URL |  【編集】

はな様 へ

呼び戻しも学校内だから出来てるのかな?って思いますv-290
私の服がピッタリサイズで喜んでいいのか?微妙ですv-292
はなさんのブログ見てビックリv-291
ここより雪が降ってるじゃ~ありませんかv-363
あの どか雪の中 運転して帰ったなんてチャレンジャ~ですねv-290

ウララおかん |  2009.01.27(火) 12:52 | URL |  【編集】

ダイママ様 へ

本当 ワン達は、寒さなんて関係ないって感じで大暴れしてましたv-290
見てる方も寒さを忘れて 楽しかったですv-291
それにしてもティンママって本当に凄いんですよ~v-363
今度オフ会であったら記録聞いてみてくださいv-354
ウララおかん |  2009.01.27(火) 12:55 | URL |  【編集】

ティンママ様 へ

も~隠さなくっていいから5杯食べたし、お芋も食べたしねv-290
寒かったから 暖かいぜんざい ありがたや~v-353
31日 飲んで 歌って ストレス発散よ~v-344
もちろんレッスンもガンバンりますv-91
ウララおかん |  2009.01.27(火) 12:57 | URL |  【編集】

みるくここあ様へ

10センチ以上積もったのは、何年ぶりでしょうかv-290
次の日は、同心にもどって雪だるま作りましたv-276
ウララ初めて服着て外出したんですv-363
初めは、抵抗してたんですが遊びに夢中になるとスッカリ忘れたみたいです。
今度は、ちゃんと犬用を着せてみま~すv-290
ウララおかん |  2009.01.27(火) 13:06 | URL |  【編集】

レイナママ様 へ

ウララと服のサイズが同じなんて微妙ですv-356
ウララは、どっからどう見てもメタボ犬v-355
どっちも痩せないとv-363

呼び戻し 学校以外で出来たら本物なんですが、ちょっと怖くて出来ましぇ~んv-290
ウララおかん |  2009.01.27(火) 13:12 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

ママさん所は、雪積もらなかったんですかv-361
こっちは、いっぱい降りましたよv-290
ウララも雪を食べて喜んでましたv-286
呼び戻し これ学校以外で試してみたい気もしますが、反対方向に突進しそうで怖~いv-356
ウララおかん |  2009.01.27(火) 13:16 | URL |  【編集】

コテツおかん様 へ

ウララは、相変わらず全然じーっと待つこと出来ないよv-356
初めて陸くんと遊んで ウララが追いかけるけど陸くんの足が速くて全然追いつけなかったv-356 やっぱ体重を減らさないとv-355
コテツが復帰したら いっぱい遊ぼうね~v-290
ウララおかん |  2009.01.27(火) 13:22 | URL |  【編集】

チュ~ママ様 へ

危なかったですねv-363
無事帰れてよかったですv-290
あれから かなり降ったから、みんな大丈夫かな?って 
ぜんざい美味しかったですねv-291
甘味は、生きてくために必要なんで痩せる為にはもっと動かなければv-356
ウララおかん |  2009.01.27(火) 13:32 | URL |  【編集】

あーちゃん様 へ

エアーって2歳で大人になるらしいですv-290
ウララも先生から 体はデカイけど まだまだ赤ちゃんって言われて ユックリでいいからね~とv-363
同じ年齢の小型のワンちゃんは、覚えも早いから つい私が焦ってしまってv-356
パワーは、これ 抑えるのは無理みたいv-291

ウララおかん |  2009.01.27(火) 13:37 | URL |  【編集】

そうそうエアは初ヒートも遅いです
レイナは1歳3ヶ月
リジーは1歳でしたもん

私は頭や精神面の成長に時間がかかるからだと思ってます
だって他の犬種に比べると格段に精神面が優れていると思いませんか
ワンコじゃないみたいなワンコですよね



レイナママ |  2009.01.28(水) 10:23 | URL |  【編集】

レイナママ様 へ

レッスンの先生からも ウララは頭が良くてせっかく良いワンだから、もっと勉強させなさい 私も勉強しなさいと言われますv-363
エアーは、犬の中で一番人間に近い犬だそうですv-291
いっしょに住んでると、たまに人間?って思う仕草しますv-290
ウララおかん |  2009.01.28(水) 16:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/210-57ee3cce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
