09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ワン初出勤!

2009.01.28 (Wed)

DSC_0014_20090128180725.jpg

 チョッパー&ウララ おかんといっしょに会社へ行くの巻き
まずは、前準備

物置部屋を全部片付け ここにチョッパー&ウララのハウス準備

DSC_0044_20090126140445.jpg

おかんが、外出する時は、ここの部屋でハウスさせるつもりで準備万端

DSC_0045_20090126140609.jpg

朝 いっしょに会社へ

チョッパー&ウララは、ハイテンションで車に飛び乗りGO

おかんの朝一番の仕事は、のんちゃん・あいちゃんの散歩です。

その間 チョッパー&ウララは、この部屋でお留守番させます。

大人しく出来るなか

ハウスするなり、ギャンギャン鳴きまくり

それでも その内なれるかな?なんて思って そのまま散歩へ

しかーし 会社に近づくにつれて、彼らの鳴き声が聞こえる聞こえる

のんちゃん達の散歩終了後 今度はウララ達の散歩です

チョッパー&ウララ二頭引きで散歩です。

散歩から帰って来て もちろんハウスさせます。

はい!鳴きわめく 誰が?ウララが

チョッパー兄貴は、大人しくハウスできるのに、ウララは全然駄目です。

家だと そのままほったらかすんですが、なんせ会社なんで鳴き声が

うるさいと仕事が出来ないので、結局 この部屋から出て事務所内に移動

ブタミミあげるから 静かにしてよ

食べてるときは、動きが止まり静か

DSC_0011_20090128180706.jpg

チョッパーは、おかんの机の下のホットカーペット占領中

DSC_0012_20090128180716.jpg

犬嫌いな従業員もいるので、うろうろ出来ないようにしてます。

DSC_0009_20090128180659.jpg

チョッパーは、赤ちゃんの時から来てたので 結構落ち着いてます。

人にも吠えないよ

DSC_0008_20090128180649.jpg

犬嫌いが外出したので はい開放Time

あたち 始めてだけど知ってるワンの匂いがするでつ

DSC_0006_20090128180641.jpg

向こうは、何があつでつか?

DSC_0005_20090128180635.jpg

ここにいる人が、あたちのこと 嫌ってる奴でつね

DSC_0004_20090128180627.jpg

その頃 兄貴は、俺もうブタミミ飽きたワン

DSC_0002_20090128180622.jpg

ウララ 社長が帰ってきたから ご挨拶して

社長さん 何か食べ物もってないでつか?

あたちに出来ることがあったら何でもいってくだちゃい!

ねずみもちゃんと捕まえまつ!

怪しい人がきたら 噛み付きまつ!

どうか あたちをここでやとってくだちゃい!

DSC_0017_20090128180732.jpg

こんな感じで 初出勤は、終了

おかん かなり疲れた

一週間は、まだ鳴きわめくだろうけど。。。

なんとかこの環境に早く慣れてもらわないと

今日と明日は、おかんが病院行きの為、また来週から いっしょに出勤です。

チョッパーを心配したけど、ウララの方が うるさい 言うこと聞かない

まだまだ 赤ちゃんやけ 仕方ない

家に帰ったら あーちゃんの子守してくれてるから まっいいか

DSC_0024_20090128180754.jpg

来週も 頑張ってね

そこで寝てる猛獣

DSC_0023_20090128180741.jpg


  チョッパー&ウララ これから会社で社会勉強だ

        チョ&ウラに一票お願いします
      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

      にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

16:41  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

コメント

お仕事お疲れさまっす!

カワイイカワイイカワイイ♪
こんな子たちが会社に居たら…仕事はかどっちゃ~う^^
いいなっ!いいなっ!

そしてもれなくあーちゃんもカワイイ(*´Д`)

でも今日は何よりも社長さんの服装が、私の仕事着とそっくりなことに目が釘付けです(笑)
小姉 |  2009.01.28(水) 22:50 | URL |  【編集】

(*≧m≦*)ププッ
面白すぎるネェ~!予想を裏切らないウララちゃん!やっぱり血筋が悪かったのかしらネェ~でも、何事もすんなりいくと楽しめないから・・・私達が★
少しずつ、ゆっくり成長して下さい。

ウララたんへ
あのね、たま~にお利口にした方がママは感動するらしいよ!いつもだと褒めてもくれないし、ご褒美もくれなくなるんだからっ!
今年はママの顔色と空気の読める大人のエアになってくだしゃい☆   by,lucy
ルーママ |  2009.01.28(水) 22:58 | URL |  【編集】

いいなぁ

チョ兄貴は偉いじゃん

ヤバい私は仕事しないでウララと遊びそう

ウチの腹黒タヌキも雇って下され

おかん体調大丈夫かね?
コテツオカン |  2009.01.28(水) 23:00 | URL |  【編集】

あーちゃんとウララちゃんのツーショットが
本当の姉妹のようで、感動しちゃいます。
ウララちゃんって、優しいんですね。
それだけでもステキですよ。

会社では。。。ちょっと大変そうですね。。
早く慣れてくれるといいですね。
きっと、営業成績ナンバーワン!!
ダリウス母 |  2009.01.29(木) 01:40 | URL |  【編集】

なんだか1枚目のお写真のウララちゃん、きょどってる感じがしますね~( ´艸`)
せっかくキレイなお部屋をいただけたのに、思い通りにはなりませんねe-330
チョッパー君、落ち着いてハムハムしてるお顔が可愛いなe-343
人慣れしてるって羨ましいな。最近またしてもガウ復活の兆しで・・・(-。-;)
最後の寝姿は、知らない人が見たら、まるで「人」ですねヾ(@^▽^@)ノ
はな |  2009.01.29(木) 12:28 | URL |  【編集】

ママさん病院!?大丈夫ですか?

物置とはいえ、わんこにお部屋を提供してもらえるなんていいですねぇ♪
って、結局使ってないんですね(^▽^;)
兄貴はさすがの風格で(^m^)ママの足元でまったりですね

ウララちゃん上手に社長さんにご挨拶できてるね~☆-( ^-゚)v
その調子でいっぱいアピールしてたら
ウララちゃん用の席を用意してもらえるかもよ( ´艸`)

ふうてんのそら |  2009.01.29(木) 14:16 | URL |  【編集】

うららちゃん初仕事ですでに完璧ですね。流石です
兄貴の貫禄には脱帽しました

そうそう偉い人にはごますっとか無くちゃね

あーちゃんと仲良く寝てる姿は感動物です
やっぱり初仕事疲れたんだね

頑張って

レイナママ |  2009.01.29(木) 15:51 | URL |  【編集】

ワンちゃんといっしょに出勤だなんて
いいですね~v-398
足元に愛犬がいたら、
私だったらいじりまくって
仕事にならなそぅです(笑)

ウララちゃんとあーちゃんは本当に仲良しですねっ!
ふたりを見ていると
思わず微笑んでしまいますv-398
小鞠ママ |  2009.01.29(木) 17:51 | URL |  【編集】

ウララちゃんチョッパーくん初出勤お疲れさまでした~(^O^)
ウララちゃんは初めての場所で落ち着かなかったのかな?
でもそのうち慣れますよね☆
犬嫌いの人もそのうち慣れてくれればいいですね!

ウララちゃんとあーちゃんは姉妹のように仲良しですね♪
一緒に寝ているお二人さんとっても可愛いなぁ~(*^_^*)
みるくここあ |  2009.01.29(木) 18:46 | URL |  【編集】

小姉ちゃん へ

可愛いいから仕事出来な~いって言いたいけど、違う意味で全然仕事できなかったv-356
家では、お留守番の時鳴かないのに場所が変わると 大袈裟なくらい鳴くんよv-359

小姉ちゃんと社長が同じ服装だなんてv-291
そりゃ~ビックリだねv-363
ウララおかん |  2009.01.30(金) 09:28 | URL |  【編集】

ルーママ 様 へ

本当 期待通りでしたv-363
ウララの今まで聞いたことないくらいの鳴き声v-356
家だと 私が会社に行くのが分かるから、自ら進んでハウスするのにv-355
変な空気を読める奴ですv-363

lucy 叔母様へ
あたち てっきりお母さん遊びに連れて行ってくれてると思ったのに、直ぐに変な部屋に閉じ込めるなんて酷いでつ!
ご褒美もらえなくなるなんてー少しだけ大人しく演技力身につけるでつv-344


ウララおかん |  2009.01.30(金) 09:33 | URL |  【編集】

コテツおかん 様 へ

チョッパーの落ち着きには、ビックリしたよv-290
のぶをボスって思ってるみたで、のぶの縄張りには、マーキングせんかったv-363
でも、自分達の部屋には、シャーシャーってシッコしまくりv-356
ウララおかん |  2009.01.30(金) 09:35 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

ウララは、人を見るんですよv-363
あーちゃんには、決して飛び掛らないし噛みつきませんv-291
どんなに あーちゃんから殴られ蹴られても避けもせず、受け止めてますv-344

早く看板犬になれるよ努力しま~すv-290
ウララおかん |  2009.01.30(金) 09:38 | URL |  【編集】

はな 様 へ

チョッパーの落ち着きには、ビックリしましたv-363
多分 赤ちゃんの時から、たま~に来て のぶ達に合わせたりいっしょに散歩したのを覚えてるみたですv-290
問題児は、でっかいウララですv-356
大声で泣くのを辞めさせるように、来週から訓練再開ですv-363
何日で慣れるでしょうかv-361
ウララおかん |  2009.01.30(金) 09:41 | URL |  【編集】

ふうてんのそら様 へ

ここ2週間 左の胸の奥が痛くて昨日検査しました。結果は5日に出ます。
まだ 死ぬわけにゃーいかないので何でも早期発見ですv-290

チョッパーは人にも吠えなんですよ!
本当にお利口さんでしたv-290
ウララは、カウンターに椅子を用意しましょうかv-291
ウララおかん |  2009.01.30(金) 09:44 | URL |  【編集】

レイナママ様 へ

早く会社でもお留守番が出来てくれたら良いのですがv-290
私が席を外すと 鳴いて呼ぶんです!家では全然そんなことないのにー

ウララとあーちゃんは、兄妹のように仲良しですv-344
どりらも自分が上って思ってるのがまた見てて面白いですよv-290
ウララおかん |  2009.01.30(金) 09:49 | URL |  【編集】

小鞠ママ  様 へ

チョッパーは、家でもちゃんとお留守番出来るんですが、ウララは破壊王なんで留守番中は、2ワンともハウスに閉じ込めるんです。時間も長いので、決心して会社に連れて行くことにしたんですが。。。
違う意味で仕事出来ませんv-356
ウララおかん |  2009.01.30(金) 09:53 | URL |  【編集】

みるくここあ様 へ

初めての場所ってこともあって落ち着き全然ありませんでしたv-356
犬嫌いな人にウララが飛び掛るから、これまた困ったもんですv-355
兄貴は逆にシッポ振ってますよ~近づくことは無いですがv-363

あーちゃんとウララは、もしかしたら言葉テレパシーで会話してるのかな?と思うと時がありますv-290
ウララおかん |  2009.01.30(金) 09:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/212-42d22508

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
