07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

健康が一番!

2009.01.30 (Fri)

DSC_0077_20090104205425.jpg

あたちは、健康でつよ ただメタボなだけ
1月は、色んなことがありました。 悲しいことや楽しいこと。。。

何があっても 家族で力を合わせて生きていかないといけない

な~んて決心した おかんでしたが、ここ3週間前から、たまに 左胸の奥が

ギューっと締め付けられる痛みが 約15秒の痛みです。

でも 直ぐに治るから 大丈夫ってほったらかしにしてました。

しか~し この1週間の間に、この痛みが一日2回おきるようになり

なんか これ 変じゃない?自力では治らない気がする

そう思うと 万が一の為に 保険の証書とか 私がもし入院になったり

色々 悪い方に考えたりして

とにかく 病院行くのよ!それも 小さい内科じゃなくて 大きな設備が整った

総合病院! 私の住んでる 近くに 新しいまだ出来て5年?だったけ?

直方中央病院

さっそく 28日 朝から病院へ

その日は、院長先生が診察してくれました。

自分の症状を説明 すると先生が 狭心症の検査しましょう!

そう ビンゴ!私の予想的中や~ん!ネットで色々調べたら狭心症の疑いありって出た

検査は、血液検査・尿検査・レントゲン・心電図(運動後の)・首の血管検査

血管の硬さを調べる などなど

結果は、異常なしです! 喜んでいいのか?

後は、念のため心臓を調べましょうと言われ、心臓CTの予約を入れてもらう

しかし 一日 一人の予約みたいで、3月5日です。遅いやろ

先生も 遅すぎるね~ 看護士さん 院長からです!もっと早くなりませんか?

すると 返事が 明日の午後1時か3時 ちょっと極端に早いやろ

まー落ちついて、じゃ1時でお願いします。

次の日、昼ご飯抜きで病院へ

腕の血管から 造影剤の注射です。心臓に造影剤を流していきます。

点滴しながら、CT室へ移動です。

大きなドーナツ型の機械がありました。

ベットに寝て その中まで自動でベットが進みます。

撮影中の音は、飛行機の飛び立つエンジンの様な音がします。

看護士さんから、口をあけて下さい。血管を膨らます薬です。

舌の下に シュっとスプレー これがキシリトールのような味

今から 造影剤を入れます。体が熱くなりますが、少しだけですから

造影剤を入れられて直ぐに 信じられないほど 上半身がカーット熱くなり

おもらししたかのように! 息を吸って はい 止めて下さい。

撮影は すぐに終わったけど、そのあと 目まいがして 家に帰った後も

なんか 立ちくらみがしました。結果は来月5日です。

今回 かかった費用は、二日合計 約1万5千円でした。

何も写ってなかったらいいけど~ 検査してもらった日から 何故か胸の痛みが

なくなりました。 

人って、病気になったりすると 何か気持ちが弱くなります。

これからは、暴飲暴食は辞めます! お酒も 週に2日にします。

長くなりましたが、 何でも早期発見ですね!

みなさんも 体に少しでも異常があれば 病院に行って調べて下さい。

DSC_0046_20090126140618.jpg

DSC_0048_20090126140625.jpg

DSC_0010_20090115235217.jpg

DSC_0022_20090112185913.jpg

DSC_0033_20090108214412.jpg

こんな食生活 毎週末天ぷら付き蕎麦・トンコツラーメン 

辞めます だってだって まだまだ 長生きしたいも~ん

あーちゃん・チョッパー・ウララ・のぶ・あい (おとん)のために


週末 みなさん暴飲暴食に気をつけて下さいって言っておきながら
おかんは 明日 飲み会です

        チョ&ウラに一票お願いします
      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

      にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:42  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

コメント

ママさん何事ぉぉぉぉ~(ノ゚ο゚)ノ
原因がわからないのが一番不安ですよね。
私も胸の奥が時々・・・たばこの吸いすぎですねA=´、`=)ゞ
お酒は週2??二日に1回じゃなくて??
あはは、私ったら悪い方にそそのかしてますね( ´艸`)
だけど、何でも急にやっちゃうと反動がでちゃうから、ゆっくりとねo(^-^)o
はな |  2009.01.30(金) 12:30 | URL |  【編集】

大丈夫~?
でも、すぐに病院!ってのはいい事ですよ
あれこれ悪いこと考えちゃうもんね

それにしても、院長パワー凄いね
いきなり明日って…(笑)
あーちゃん |  2009.01.30(金) 13:25 | URL |  【編集】

ああ~パパと同じじゃ~んv-363
なんでだろうね~タバコも吸わないし・・
パパは先生からお酒は少しならかえって飲んだ方がいいと言われたと豪語して毎日飲んでますv-275私の視線が痛いので2~3杯で止めてますが~
全く同じ検査だよ~パパは痙攣性だから治らないし一日3回お薬は絶対に飲まないとダメなのよ~
狭心症じゃないといいねv-410
明日は程ほどにねv-307
ティンヴェルまま |  2009.01.30(金) 13:31 | URL |  【編集】

ママさん大丈夫~???
私も随分前に卵管造影とCTしたことあるけど
検査も心臓ってなるとすごく大変そう(><;)
結果が出るまでは落ち着かないでしょうけど
良い結果が出るといいですね☆
食生活、耳が痛いで~す(;´▽`A``
ふうてんのそら |  2009.01.30(金) 14:35 | URL |  【編集】

実は、私も二年前に同じような症状が。。
CTまでは取らなかったのですが、
他の検査では異常がみつからず、
ストレスのせいでしょうねと言われました。
その後、回数はずっと減りました。

人間の身体って精密機械よりもっと精密で
すごいバランスで動いているんですよね。
調子が悪くなってみると、本当に健康でいることがありがたいですね。

検査の結果が良いものでありますように。
ダリウス母 |  2009.01.30(金) 15:55 | URL |  【編集】

ママさん大丈夫ですか?
私も以前MRIの経験があります!
工事現場のようなすごい音がして早く終わらないかなぁと思ったのを覚えています(>_<)
ママさんお酒止めますって言うのかなと思ったら週2日にするんですね(^m^)
急に止めても返ってストレスになるからほどほどっていうのが一番いいのかもしれませんね(^_-)-☆
検査結果、良い結果でありますように☆
みるくここあ |  2009.01.30(金) 17:14 | URL |  【編集】

心配ですね。私も昨年胸が何度か苦しくなって慌てて病院へ行きました。症状は狭心症が疑われるとのことでした。心電図等の検査の結果、異常はなくてCTまでは検査しませんでしたがストレスかもしれないのでまた、発作がおきたら、その先の検査をしましょうということでした。その後、全く異常はありません。
ウララママも心身共に忙しい日々を送っているので少し休息をとりましょうと神様からの忠告かもしれませんね。
検査結果が良い結果でありますように祈っています★
ルーママ |  2009.01.30(金) 20:06 | URL |  【編集】

検査大変でしたね
何も無いことを祈ります
友達も二人同じような症状で検査したことが有りますが
二人とも期外収縮ということでした
疲れとかストレスが原因だったみたい
旦那は子供のときから期外収縮があり
何度も検査をして今はもういいやって感じで無視してるみたいです
疲れると出るみたいですけどね
まだまだおかんさんに頼ってる人が沢山居るんですから
あまり無理しないでゆるゆるとね
たまにはずるずると休んでくださいね

私も今日年1回の人間ドッグに行ってきました
毎年減量しましょうと言われ続けてましたが
今年5キロの減量に成功しました
去年の9月から始めて頑張ってます
ノートブックダイエットというやつです
ノートに書いてみると本当に食べ過ぎていることが如実に分かりました
コワッって言うくらい食べてました
お互いに頑張りましょう


レイナママ |  2009.01.30(金) 21:24 | URL |  【編集】

ウララおかん さん

狭心症の疑いでCT検査とか。
後半の食事量を見て
心配するのはやめました・・・。

ps.結果が良いといいですね。

   都筑の風@横浜


都筑の風@横浜 |  2009.01.31(土) 09:31 | URL |  【編集】

じゃあ私も一緒に健康生活目指しちゃおっかな☆

早期発見、早めの病院…おっしゃるとおり!
そして早く完全復帰してくださいね~
小姉 |  2009.02.01(日) 13:04 | URL |  【編集】

はな様 へ

お酒は、金土だけ飲むことにしましたv-290
いつまで続くかは、分からないですがv-355
今まで健康体だったので、自分でも大げさなくらいビックリv-363
いつも元気なはなママも体調が悪いな?と思ったら直ぐ病院に行って下さいv-363
大切なティナちゃんパパのためにv-290
ウララおかん |  2009.02.01(日) 14:11 | URL |  【編集】

あーちゃん へ

おとんや娘には、風邪でも行けって言ってるんですが、自分のこととなると。。。
でも今回は、息が出来ないくらい痛くなって自分でも怖くなり速攻病院に行きましたv-290
あーちゃんも何か異変があったら速攻病院に行って下さいv-363
それにしても院長の一声には、私もビックリですv-363
ウララおかん |  2009.02.01(日) 14:16 | URL |  【編集】

ティンママ様 へ

ティンパパも狭心症v-363
突然 痛みがやってくるから回りの人がビックリするよねv-363
パパさんも神経使って疲れもあって無理してるんじゃないでしょうか?
でも 明るい元気ティンママが側にいつもついててくれるからパパさんも安心ですねv-290
ウララおかん |  2009.02.01(日) 14:20 | URL |  【編集】

ふうてんのそら様 へ

ママさんもCTの経験者なんですねv-363
CTしてる最中も看護士さんが、苦しくなったら直ぐに言って下さいと横に付いててくれたのが、逆に怖かったです。
食生活も野菜中心にして、少しでも健康体に近づくよう頑張りますv-290
ウララおかん |  2009.02.01(日) 14:26 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

同じ経験された方が結構回りに多くてビックリしましたv-363
何も異常ないって言われても何で痛くなるのでしょうか? 
やはりストレスが原因!
自分では、溜めてないように思っても体がSOS出してるんですねv-292
自分の体は、自分でしか分からないから なるべく気をつけて生活していきますv-290
ダリ母さまも ストレス溜めないように気をつけて下さいv-290
ウララおかん |  2009.02.01(日) 14:35 | URL |  【編集】

みるくここあ様 へ

私 閉所恐怖症なんで、MRIって聞くとゾーットします。
偏頭痛もあるし頭の神経診てもらうんだったらMRIですよね!
お酒だけは、辞めれないんですv-290
だから回数だけ 気持減らしてみましたv-291
これだから 駄目なのかなv-361
ウララおかん |  2009.02.01(日) 14:40 | URL |  【編集】

ルーママ様 へ

いつも元気で明るいルーママもですか?
まったく同じですv-363
慌てて病院行きました!
病気の原因って一番ストレスなのかもしれませんねv-363
自分では、全然ストレスなんて溜めてないつもりなんですがv-356
いつもガサガサしてるから少しリラーックスしてユックリ過ごしてみますv-290
ルーママもですよv-291
ウララおかん |  2009.02.01(日) 14:46 | URL |  【編集】

レイナママ様 へ

やはりストレスと疲れが一番体に悪いんですねv-363
パパさん 小さい頃からこの症状と向き合って生活してるなんて辛いですね。
良くなるお薬ってないんでしょうか?

人間ドック お疲れ様でしたv-290
5キロの減量は凄いですv-363
私も減量して体質改善目指してガンバンリますv-290
まずは、食生活を変えて量も減らすことからやってみます。
ウララおかん |  2009.02.01(日) 14:59 | URL |  【編集】

都筑の風@横浜 様 へ

見ての通りですv-290
自分でも改めて見て これ食べすぎ飲みすぎv-355
もっと自己管理をちゃんとしないとって思いましたv-363
ここ3日は、暴飲暴食は辞めてますv-291
ウララおかん |  2009.02.01(日) 15:05 | URL |  【編集】

小姉ちゃん へ

小姉ちゃんは、まだまだ若いから好きなだけ食べて飲んでも体が細胞がちゃんと処理できるよv-290
おかんも気だけは若いつもりだけど、やっぱ体は無理みたいv-356
ウララおかん |  2009.02.01(日) 15:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/213-900f5a30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |