09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Wonderful Life 犬の学校

2009.02.02 (Mon)

DSC_0036_20090202134419.jpg

先週の土 ウララ学校へ行くの巻き
今日もオビディエンス訓練です!

ウララと私の目標は、いつかオビの大会に出たい

今は、その目標に向かって進んでます。

そのためには、ウララの赤ちゃん座り&DOWNの時の横座りを直す

これが今の私達の課題です

家庭犬として育てていけば、座り型なんてって思うかもしれませんが、

ウララは、打てば帰ってくる 賢いワンちゃんです

だから 私もウララといっしょに何か目標にむかって進みたいって思います

今日は 先生からSIT・DOWNの修正を指導して頂きました。

その成果でしょうか SITがちゃんと出来るようになってました

DOWNもなんとなく 分かってるような?

レッスンは、厳しく&楽しく メリハリつけて ウララも私も毎週楽しみに通ってます

先週から 団体で音楽に合わせて行進ダンス? これが結構面白い

小型犬と大型犬に分かれて 自分達で5パターン動きを決めます。

小型犬チーム 陸・クー・アヴェル・さくら・チュール みんなで行進

DSC_0024_20090202134301.jpg

DSC_0021_20090202134241.jpg

DSC_0018_20090202134220.jpg

ヴェルたん 俺歩くのいやでつ

DSC_0025_20090202134312.jpg

さくらちゃん ママとちゃんと行進してます

DSC_0026_20090202134321.jpg

次は大型犬チーム ジーク・バディー・ウララ・ラック・佐太郎

DSC_0028_20090202134329.jpg


DSC_0030_20090202134338.jpg

DSC_0032_20090202134348.jpg

座ってるワンの回りを歩きます

DSC_0033_20090202134358.jpg

DSC_0036_20090202134419.jpg

DSC_0037_20090202134428.jpg

ちゃんと 見てるね

DSC_0041_20090202134446.jpg

最後は、ちゃんと座ってから ウララ あんただけ、前に座っとるがな

DSC_0045_20090202134521.jpg

ジークから 飼い主さん ポーズ

DSC_0046_20090202160004.jpg


おかんは、覚えが悪いから みんなに迷惑かけてばっか

次回までに頭を軟くしてチャレンジ

そして 今日は、さくらの妹の ユズちゃんが遊びに来てました

大きくなった~性格も明るくて活発な女の子です

DSC_0009_20090202134134.jpg

ティンベル姫は、レッスン参加してなかったような

DSC_0016_20090202134210.jpg

みーんな性格が違うから 本当に楽しいレッスンです

あたち 毎週楽しみにしてまつ

DSC_0015_20090202134202.jpg


        頑張ったワン達に一票お願いします
      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

      にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:18  |  Wonderful Life  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

コメント

ほんと、楽しそうですね~。
見学させていただけるのでしょうか?
行ってみたいな。

ulala家のお近くですか?
ダリウス母 |  2009.02.02(月) 17:46 | URL |  【編集】

楽しそうですねv-81
とっても優秀な子ばかりですv-238
ウララちゃんの座り方ゲキカワ
いつもおかんさんの眼を見てますねv-209
近くにも無いかな?私も行きたいでつ
レイナママ |  2009.02.02(月) 17:54 | URL |  【編集】

すみません、すみません!
ヴェルたんは「俺・・・」とか言いませんから~「ボク・・」ですから~
ティンクはこの日は寒すぎて見学でしたのよ。姫は暑さ寒さに弱いんですの・・・
でも食べ物には強いんだけど(笑)
ウララ、ちゃんとおかんと愛コンタクト☆
素晴らしいです~♪
ティンヴェルまま |  2009.02.02(月) 19:59 | URL |  【編集】

ウララちゃんとママの熱いアイコンタクト★
信頼関係ができてる証拠でしょうね!
さすがに大型犬は、迫力もあってみんな賢そうですね。
私も一度、見学に行って見たいわ~((o(> <)o))うずうずっ
ルーママ |  2009.02.02(月) 20:15 | URL |  【編集】

ウララちゃん、お姉さん座りだったんですね?!
ティナは赤ちゃん座りでしたよ( ´艸`)ププ
ウララちゃんが前に座ってるように、ママさんも皆さんより1歩?いや3歩くらい前になってますよぉ~♪
ウララちゃんはママさんそっくりなのかしら (^_-)-☆
そうそう、例のクッキーチャレンジしましたよぉ~♪
熱々でも冷めてもめっちゃうま~!!!
数日後にUPしますので、レシピリンクさせてくださいね☆
はな |  2009.02.02(月) 22:33 | URL |  【編集】

本当にナヨっとした座り方ではなくなったね~v-410

この調子でがんばるでつよv-344
コテツオカン |  2009.02.03(火) 12:35 | URL |  【編集】

学校楽しそうね♪
いろんなワンコに会えるのもいいな~
でもでも、何だかお金がかかりそう…(笑)

ウララちゃんも嬉しそうな顔してるね
アンディより、しっかり落ちつてるように見えるわ(汗)
あーちゃん |  2009.02.03(火) 12:46 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

飼い主もいっしょに楽しめる学校ですv-290
私もウララも先生が大好きですv-344 
ぜひ近くにお越しの際は、見学して下さいv-291
私の家のすぐ近くですv-354
ウララおかん |  2009.02.03(火) 15:10 | URL |  【編集】

レイナママ様 へ

ウララ めちゃオシリが大きくてライオンみたいな座り方ですv-344
みんな優秀で、競技会に出たり活躍してますv-363
ウララといっしょに大会に出るのが夢ですv-291
ウララおかん |  2009.02.03(火) 15:13 | URL |  【編集】

ティンママ様 へ

そうそう 僕だったねv-291
おっと忘れてた!写真撮ってくれて有難うv-353
写真見て始めてウララとアイコンタクト出来てる画像に感動したv-290
また お願いしますわv-290
ウララおかん |  2009.02.03(火) 15:17 | URL |  【編集】

ルーママ様 へ

最近ですよv-363 やっと私の目みてくれるよになったのv-290
他のペアー見て いつかあーなりたいって思って早半年 やっとやっと目が合いましたv-344
写真で見ると大型犬の中間入りしてますねv-290
ウララおかん |  2009.02.03(火) 15:20 | URL |  【編集】

はな様 へ

そうなんですv-363 ウララと私性格が似てるらしいですv-356
落ち着きが無い ガサガサしてるv-356
ワンは飼い主に似るって本当みたいですよv-354
クッキー作ったんですねv-291
サックサック感がたまらなく美味しかったでしょv-363
ウララおかん |  2009.02.03(火) 15:23 | URL |  【編集】

コテツおかん様 へ

なよーなよーが中々直らなくて、やっとお座りだけが出来るようになったv-290
コテツの復帰楽しみに待ってるからねv-344
今週 復帰ガンバレv-291
ウララおかん |  2009.02.03(火) 15:25 | URL |  【編集】

あーちゃん へ

習い事ってお金がかかるのですv-356
ウララの学校代は、外食費を削って出してますv-290
ウララは、大型犬と遊ぶのが楽しいみたいですよv-291
ウララおかん |  2009.02.03(火) 15:29 | URL |  【編集】

ウララちゃんのレッスン風景を見ているとみなさん本当に楽しんでレッスンを受けられているように感じます!
それにママさんはちゃんと目標を持ってレッスンされてるし(^_-)-☆
ウララちゃんの成長を感じると本当にうれしいでしょうね♪
これからも楽しんでレッスンがんばってくださいね☆
みるくここあ |  2009.02.03(火) 16:27 | URL |  【編集】

ウララちゃん、レッスン楽しそうだなぁ。
俺も横座りなんだ。オヤツがあれば正しいシットぐらいできるんだけど。
こんなにワンコたちがいても遊びたくならないのかい。俺はだめだなぁ。
ウララちゃん、がんばって正しいエアデールに育ってくれよ。
俺、応援しちゃうからな。
次元 |  2009.02.03(火) 22:24 | URL |  【編集】

みるくここあ様 へ

楽しそうに見えるでしょ~
本当に楽しくて毎週楽しみに通ってます(飼い主が)v-290
目標は大きくですv-353
自分とウララを信じて頑張りま~すv-344
ウララおかん |  2009.02.04(水) 10:10 | URL |  【編集】

次元 兄貴へ

兄貴も横座りでつか?
先生から もう1歳なんだから 駄目ーって叱られまちたv-286
あたちレッスン遊ぶとこって思ってたら勉強するとこなんでつってv-363
エアー代表で あたちがんばるでつv-286
ウララおかん |  2009.02.04(水) 10:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/214-7b91f827

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
