09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

☆HAPPY Birthday☆

2009.02.04 (Wed)

DSC_0005_20090203221330.jpg

昨日 2/3節分 俺様チョッパー 5 歳誕生日
早いもので チョッパーが5歳だなんて信じられない~

5年前 東京から飛行機に乗って はるばる福岡まで飛んで来た兄貴

福岡空港に向かえに行った おかん達 

小さなゲージに入れられた チョッパーちゃんと初対面

も~小さくてビックリ 手のひらサイズ こんなに小さくて育てられるか心配したよね

しか~し その心配も 今は、ミニチュアから スタンダードまで成長して

おまけに 何人の人に噛みついたか

りっぱな ワイヤーダックスに育ってくれて 有難う

番犬のつもりで育ててないのに しっかり番犬してくれる兄貴

今思えば、チョッパー自信が一番大変だった気がする

あーちゃんが生まれる日も 突然 おかんがいなくなって 玄関で寂しそうな目で

私を見送ってくれたね! あーちゃん連れて帰った日 なんじゃこの生き物は?って

すぐに 隠れて そーっと あーちゃん見てたね!でも全然 焼きもちも焼かず

あーちゃんが泣くたんびに、私を呼びに来たり しっかり面倒みてくれたね

そして 去年 今まで 自分は人間って思ってたチョッパーに ウララと言う

でっかい妹がやって来て かなり怖がって逃げてばっかり

仲良くなれるのか心配したけど、今はいっしょに散歩も行けるよになったね!

おまけに 犬の学校までいっしょに行くはめになって、やっと自分が犬って事に

気がついたね これからも 家族みんなで いっしょに楽しく生活

して行こうね~いつまでも健康でいてね 子泣きジジーチョッパ

お子様プレートに チョッパーお祝いディナー作りました

DSC_0154_20090203190721.jpg

DSC_0151_20090203190714.jpg


犬用パスタです。

DSC_0156_20090203190727.jpg

鼻に グリンピースのスープが

DSC_0011_20090203221340.jpg

なんと 長崎のワイヤーダックス友達の

ティナ通信

チョッパーに誕生日プレゼントが届きました

DSC_0139_20090203190648.jpg

お手紙付きで あーちゃんのお菓子も はなさん 有難う御座いました

DSC_0138_20090203190641.jpg

これは、おとんとおかんから チョッパー用に

DSC_0131_20090203190607.jpg

さっそく 着せてみた
DSC_0140_20090203190658.jpg

DSC_0135_20090203190628.jpg

はなママさん おとうさん おかあさん 俺様の為に有難うワン

DSC_0136_20090203190635.jpg

そして この日は、節分 もちろん豆まきしましたよ~

後 のりちゃん手作り巻き寿司(エビフライ・サラダ巻き)

自分で買った巻き寿司 誰が こんなに食べるのか?

DSC_0141_20090203190705.jpg

DSC_0027_20090203221436.jpg

DSC_0026_20090203221428.jpg

玄関から  鬼は外~

DSC_0018_20090203221357.jpg

福は内~   俺の誕生日パーチーは?

DSC_0025_20090203221414.jpg

これ 殻付きピーナッツです。

DSC_0020_20090203221406.jpg

最後にケーキ食べました

DSC_0017_20090203221349.jpg



        チョッパー誕生日おめでとう1票お願いします
      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

      にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:36  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

コメント

兄貴5歳お誕生日おめでとう~v-308

兄貴とは昨年の3月からの付き合いだけど随分お利口になったよね。
コテにもガウガウすることなく遊んでくれてありがとうv-410
これからも元気でたまには学校にもv-391

おかんちゃんとウララとチョ兄貴のサイズ計っておいてね~

コテツオカン |  2009.02.04(水) 12:21 | URL |  【編集】

e-420チョッパー君おめでとうございま~す!!e-420

しっかり、みんなに愛されていますね。
赤いジャンパーがすごく似合ってますよ~。

これからも立派な兄貴として頑張ってくださいね~e-265
ダリウス母 |  2009.02.04(水) 12:58 | URL |  【編集】

改めまして、チョッパー君おめでとぉ~♪
ミニチュアからスタンダードって・・・否定はしませんがぁ(;´▽`A``アセアセ
チョッパー君はあーちゃんにとっても優しいお兄ちゃんなんですね☆
泣いたら呼びにくるだなんて・・・チョッパー君なりに考えての行動なんですよね♪
あ~、リサガスぅ~☆
ティナも同じカラーのダウンを持ってるので、お似合い度は同じですね(^_-)☆
今度はぜひポチッと失敗した1/3丈のお洋服を見せてくださいね♪
はな |  2009.02.04(水) 13:00 | URL |  【編集】

まあ~チョッパー兄貴!お誕生日だったんですねv-237
チョッパー兄貴、5歳のお誕生日おめでとうe-313
チョッパー兄貴なりに色々と苦労・・・いえ頑張ってきたのねv-411
エライぞっv-363
これからもあ~ちゃんやでっかい妹ウララやおとん、そして一番世話のやけるおかんの事宜しくね~v-238
たまには顔を見せにおいでなさいなv-410
ティンヴェルまま |  2009.02.04(水) 13:33 | URL |  【編集】

チョッパー兄貴5歳おめでとうv-274
まだ5歳v-236中々の貫禄でもっと年上かとv-12御見それいたしやした

とっても美味しそうなご馳走

リサガスの可愛いv-238とてもお似合いです

レイナママ |  2009.02.04(水) 18:20 | URL |  【編集】

チョッパー兄貴♪
5歳おめでとうございます☆゚+.☆゚+.☆゚+.
私ももう少し年上かと思っておりましたワ!ごめんンネ!

すっごいご馳走ですネェ~兄貴とウララちゃんは犬用のパスタなんてお洒落だネェ~☆♡☆

時々、登場する「のりちゃん」ですが、
いったい、お年はいくつくらいのお方なのでしょうか?(ーー;).。oO(想像中)
お料理がとってもお上手ですよネェ~☆゚+.
いつも美味しそうで羨ましいですっo(^o^)o

あーちゃんの鬼と福のお面がルーシーとお揃いで~す≧(´▽`)≦アハハハ
ルーママ |  2009.02.04(水) 19:19 | URL |  【編集】

コテツおかん様 へ

有難うv-290
もう少し暖かくなったら兄貴も活動し始めるからねv-363
今は、まだ冬眠中よv-286
やったv-344ウララのお洋服第一号お願いしますv-291
ウララおかん |  2009.02.04(水) 21:33 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

有難う御座いますv-290
めっきり影が薄くなった兄貴ですが、一番頼りになる男ですv-353
パパは2番目ですv-356
ウララおかん |  2009.02.04(水) 21:39 | URL |  【編集】

はな様 へ

ステキなプレゼント有難う御座いましたv-290
珍しく兄貴がおもちゃで遊んでますv-363
本当はもっとかまって欲しいのかな?
兄貴は、あーちゃんを守ってるみたで、おとんが、あーちゃんを叱るとガウーって威嚇してマジで噛み付きますv-290
ウララおかん |  2009.02.04(水) 21:44 | URL |  【編集】

ティンベルママ様 へ

有難う御座いますv-290
おとんより頼りになる男ですv-363
私がどんなに遅く帰っても 兄貴だけが玄関で寝ずに待っててくれるからv-344
暖かくなったらレッスンに参加はしませんが、連れて行くねv-354
ウララおかん |  2009.02.04(水) 21:49 | URL |  【編集】

レイナママ様 へ

有難う御座いますv-290
この5年間に色々あったからでしょうか?
だから兄貴も苦労してジジ顔にv-361
最近あまりかまってあげてなかったですv-292
これからは、スキンシップいっぱいとりますv-291
ウララおかん |  2009.02.04(水) 21:57 | URL |  【編集】

ルーママ様 へ

まだ5歳なんですよv-290
この5年間 兄貴にとって色んな気苦労があったみたで、すっかり落ち着きが出てジジ顔にv-356

のりちゃん 何歳か?気になる感じv-361
53歳ですv-290 松田聖子が大好きな元気いっぱい のりちゃんですv-354
ウララおかん |  2009.02.04(水) 22:03 | URL |  【編集】

遅くなったけど…
兄貴おめでと~^^

最高にピッカピカで素敵な兄貴、これからも元気にネタを届けてね~☆
小姉 |  2009.02.04(水) 22:25 | URL |  【編集】

チョッパーちゃんお誕生日おめでとぅ~v-385
みんなに愛されて、素敵なパーティーをしてもらったんだねv-291
うららおかんさん、お料理上手ですね!!
お祝いディナー、すごいですっv-353

チョッパーちゃん、これからも元気いっぱいな姿を見せてね~v-398

小鞠ママ |  2009.02.04(水) 23:34 | URL |  【編集】

チョッパーくん、お誕生日おめでとう☆
節分の日がチョッパーくんのお誕生日なんですね!もう覚えましたよ(^_-)-☆
すごいご馳走!チョッパーくんも恵方巻き食べたんですか?ちゃんとお願いごとしたのかなぁ(^m^)

この一年もチョッパーくんにとって素敵な一年になりますように♪
みるくここあ |  2009.02.04(水) 23:41 | URL |  【編集】

チョッパー君お誕生日おめでと~v-315
チョッパー兄貴は可愛い妹達を守って
本当にみんなの兄貴なんですねv-411
しっかり番犬の大役も引き受けて、頼もしいお兄ちゃんですねv-425
リサガスの真っ赤なジャンパーも似合ってて格好良いぞ~v-343
これからも元気いっぱい楽しい毎日をv-410

ママさんの愛情ディナー私も食べた~い(^m^)
ふうてんのそら |  2009.02.05(木) 00:03 | URL |  【編集】

小鞠ママ様 へ

有難う御座いますv-290
かなり手抜きディナーですv-356
全部味付けなしで、豆腐&ささ身&枝豆&グリンピーススープですv-290
これからもチョッパー応援お願いしま~すv-354
ウララおかん |  2009.02.05(木) 09:24 | URL |  【編集】

小姉ちゃんへ

有難う御座いますv-290
家族で一番態度がデカイ兄貴v-363
これからもチビデカ兄妹の成長を見守ってねv-344
ウララおかん |  2009.02.05(木) 09:29 | URL |  【編集】

みるくここあ様 へ

有難う御座いますv-290
兄貴も恵方巻き食べましたv-363
今が一番油がのってるチョッパー きっとステキな恋が出来ますように~とお祈りしたかもv-344
ウララおかん |  2009.02.05(木) 09:35 | URL |  【編集】

ふうてんのそら 様 へ

有難う御座いますv-290
一番小さいのに、一番気が強く誰にでも立ち向って行く兄貴v-363
ワイヤーって凄いですv-291
最近やっとお洋服を着せてくれるようになりました~でもまだガウガウいいますv-344
ウララおかん |  2009.02.05(木) 09:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/215-eead66b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
