09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Wonderful Life(犬の学校)

2009.02.09 (Mon)

DSC_0058_20090209064509.jpg

先週の土 ウララ学校へ行くの巻き
ウララちゃん 何かが違うの分かりますか?

今日のウララちゃん なんと首輪が スパイク

これ結構 痛そうです 

初めてつけた感想は、 ウララのテンションが

ずーっと下がりっぱなし

でも いつもより言う事を聞くウララちゃん

先生から ヒール・DOWNの躾を受けるウララ

DSC_0059_20090209064516.jpg


DSC_0060_20090209064522.jpg


DSC_0061_20090209064530.jpg

ちゃんと出来た後は、先生がいっぱい遊んでくれます

DSC_0062_20090209064537.jpg

犬の集中力って 約5分くらい? ずーっと同じ作業して 教えても駄目だそです。

途中 遊んでやったり、体を触って刺激したり 楽しい~って感じると

ワンも機敏な動きで覚えも良くなるそうです。

今日も先生から おかんを特訓しないとね~と言われてしまいました

自分でも 思うんですが、ウララが私の合わせてるような気がして

もっと 私が機敏に 頭をやわらかくして レッスンしたら きっとウララも

もっと 出来るワンになると思う 今日このごろです


レッスン 後半は、アジ・ダンス・フライングボール 分かれて練習しました。

3月 5月に大会があるんだって! フライングボールも団体戦があって

大型犬も小型犬もいっしょのチームで参加するみたです。

もちろん ウララは見学組です

写真に 上手にフライングボール タッチしてボールをキャッチする

ボーダーの舞ちゃん

DSC_0067_20090209064558.jpg

さ~ウララ達は何しよっか? アジに参加しました

DSC_0068_20090209064606.jpg

ラックママ おやつちょうだいでつ

DSC_0066_20090209064550.jpg

今日は、みんな アジ頑張りました
ママ達が 息切れして 面白かった
もちろん おかんも ゼイゼイ
写真がないのが 残念

今日の最後のお楽しみは、さくらママ 手作りチーズケーキ

店で売ってる ケーキより美味しかったよ~

ティンママ&コテツオカン 残念でした


DSC_0069_20090209064626.jpg

ゆずちゃんも夕方 遊びに来たよ

ゆずちゃん なんと ウララの遊ぼう~って自分から仕掛けるから

ビックリ それにウララが 自分の大きさも忘れて

ゆずちゃんの 顔に大きな手でパンチくらわせてしまった

怖いのも知らずの ゆずちゃんの成長が楽しみです

DSC_0065_20090209064542.jpg


来週は、ロールケーキ持っていくからね~もちろん手作り

うっそ~市販のだよ

        頑張ったワン達に一票お願いします
      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

      にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

12:41  |  Wonderful Life  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

コメント

フライングボールの大会にウララちゃんは出場しないんですか~残念★
機会があったら見学に行きたいと思っています。大会は、福岡ですか?

ところで、アジで走っても大丈夫なんですね?元気になって良かったネェ~(o^-^o) ウフッ
ルーママ |  2009.02.09(月) 19:08 | URL |  【編集】

友達ドベの借りたことあるんだけど、スパイクチョークって見た目ほど痛くないんだよね。
でもアノ見た目だけでテンション下がっちゃうんだよね。

チーズケーキは見ただけでテンションア~ップ!!
次元 |  2009.02.09(月) 21:23 | URL |  【編集】

あの~~いつか言わなきゃと思ってたんですけど・・・フライングボールじゃなくって、フライボールが正解です(^^;)
3月20日芦屋で、アジリティー、オビディエンス、フライボールの競技会があります。
今回フライボールに初挑戦したいんですが・・・出来るか・・・??今から必死で練習すれば間に合うかも・・・v-217こんな事ならもっと早くからウララに教えておけば良かったです。
チュ~ママ |  2009.02.09(月) 22:19 | URL |  【編集】

うちも、スパイクを元ピレネー犬の飼い主さんから戴いてしばらく使っていました。
一回目は「すごい!!」2回目「あれ??」
三回目「あらら。。。」すぐに慣れてしまい。。
咳き込んでも、言う事は聞かない。。。
結局パスとなりました。

v-16に真珠、ダリとその飼い主にスパイクでございました(笑)))
ダリウス母 |  2009.02.09(月) 22:29 | URL |  【編集】

ウララもとうとうこれを着けちゃいましたか
これすると皆テンション下がる下がる
多分今週行ったらコテが装着かもね
レッスン久しぶりだからね~
コテツオカン |  2009.02.10(火) 07:01 | URL |  【編集】

ルーママ様 へ

たった一回ウララと走っただけで、ゼイゼイ言ってますv-290
胸の痛みもスッカリ治りましたv-363
ウララは、まだ大会には無理無理で~すv-356
きっと新しく会うワンちゃんにダッシュすること間違いないですv-292
5月に一個でも出れたら良いな~て思ってます!その時は連絡しますv-291
ウララおかん |  2009.02.10(火) 10:11 | URL |  【編集】

次元 兄貴へ

兄貴も つけたことあるでつか?
これ以上あたちの首が太く頑丈になると
困るでつから、おかん 辞めて欲しいでつv-356

兄貴の家はいつもスウィーツいっぱいうらやましいv-344
ウララ |  2009.02.10(火) 10:17 | URL |  【編集】

お~の~んv-393
さくらママのチーズケーキ食べたかったv-406
今週はロールケーキなんですねv-363
土曜日は絶対に行きますv-238
ママダンスだしねv-411
おかんもママダンス頑張ろうね~
とうとうスパイクですか・・・
アヴェルもされる日がくるかしら?
まさかね、チビだしねv-356
最近レッスン休んでばかりだから私も気合を入れなくちゃv-364
ティンヴェルまま |  2009.02.10(火) 10:19 | URL |  【編集】

チュ~ママ様 へ

ギャーやっちまったv-363

チュールは、ワンダフル代表で表彰台に上がって下さいv-290
いっぱい応援するからね~v-354
初めて大会見学行くから見れるだけでもワクワクですv-291 
ウララおかん |  2009.02.10(火) 10:23 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

初めの刺激も慣れてしまうんですねv-363
あまりにテンションが下がったので、次は、いつものチェーンに戻そうかと思ってますv-290
ダリちゃんは、刺激がなくてもママの言う事ちゃんと聞いてますよね~多分v-291
ウララおかん |  2009.02.10(火) 10:31 | URL |  【編集】

コテツオカン様 へ

先週 私がチェーン忘れたから、初めてこのスパイク付けたよv-363
普段から大袈裟なウララは、テンション下がりっぱなしで走らないし暗~い感じやったv-356
コテツに会えるから楽しみv-344
ママダンスから参加よv-291
ウララおかん |  2009.02.10(火) 10:34 | URL |  【編集】

ティンママ様 へ

残念だったわね~ケーキめちゃ美味しかったよv-344
ティンママがいたら3個食べてたねv-363
今週は、初ママダンス参加するわよ~
踊って体力つけなきゃねv-290
ウララおかん |  2009.02.10(火) 10:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/218-545f3364

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
