09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

貸切散歩

2009.02.15 (Sun)

DSC_0093_20090213080641.jpg

一週間前の日曜日 もみじ公園へ
この日も暖かくて 春の陽気でした

紅葉公園なんで、何も花も咲いてなくて木も全部冬眠中です。

貸切だよ

DSC_0080_20090213080502.jpg

ウララ達は 好き勝手に自由行動です。

DSC_0081_20090213080534.jpg

たのちいでつ いっぱい走るでつよ

DSC_0084_20090213080540.jpg

ウララ COME

DSC_0087_20090213080550.jpg

わっせ わっせ 坂になってるでつ

DSC_0088_20090213080558.jpg

この二人 何か 物思いにふけってます

DSC_0089_20090213080617.jpg

この イノブタさんは、シッコ中です シッコ中でもカメラ目線

DSC_0091_20090213080625.jpg

おとん達とマ逆なウララちゃん 猛獣の血が騒いでます 

DSC_0092_20090213080632.jpg

見えなくなっても ウララーと呼ぶとちゃんと戻ってきますよ

DSC_0099_20090213080709.jpg

ブヒブヒブヒー あたち呼びまちたか?

DSC_0094_20090213080650.jpg

俺は、俺で楽しんでるワン

DSC_0097_20090213080700.jpg

今日もいっぱい遊んだね 

車に乗り込み ん?チョッパーの頭に小さいゴミ?

良く見てみると ギャーダニがついてる

帰って シャンプーゴシゴシコース

チョッパーもウララもフロントライン使ってないので、良く草むらに入るウララには、

これを首輪につけてますが、兄貴には付けてませんでした

早速 兄貴にも 今は付けてます。本当に効果があるかは。。。

DSC_0058_20090126140637.jpg

ダニ・ノミよけってフロントライン意外で何かしてますか?

兄貴は、皮膚が弱いからフロントラインは出来ません。


        虫大嫌いなのにダニだけは、素手で殺せるおかんに!1票お願いします
      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

      にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:30  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

コメント

花なんかなくても楽しいよね~♪
坂道ダッシュは前脚に筋肉がついてかっこよくなる!って獣医さんが言ってました
ウララちゃんにはかっこよさは必要ないかな?(笑)

ウチは、フォートレオンってのを使ってます
詳細はわかりませんが、フロントラインよりニオイはきつくないです
基本的には同じで、月1回首元にたらすだけ
あーちゃん |  2009.02.15(日) 20:59 | URL |  【編集】

こんばんわぁ~☆
ティナもお守りつけてますよぉ~♪
うちも人やワンコのいない場所ばかりを求めていた時期がありましたので、草むらとかよく入っていたのですが、今まで一度もノミダニ知らずですよ☆
というか、装着してすぐの頃、一度毛に入り込もうとしていたダニさん発見(ノ゚ο゚)ノ
でも入り込めずにもがいてましたが、それ一度きりです。
だから、効果は絶大だと思いますよ!!
フロントラインは心配ですよねe-330
私は一度も使ったことありませんがσ(^_^;)
1回に・・・と考えるとお値段が・・・と躊躇されるのですが、毎月のフロントラインの総額を考えると安いもんですよね☆
チョッパー君とおソロで、ますます見分けがつきにくくなるかも (^_-)-☆
はな |  2009.02.15(日) 21:27 | URL |  【編集】

ウララちゃん楽しそうに走ってますね~!
呼び戻しがちゃんと出来るから安心して遊ばせられますね☆
ウララちゃんと反してチョッパー君は。。。
パパさんと一緒になんだか哀愁漂ってません(^m^)

我が家はノミダニ予防にはフロントラインを使ってます。
毎月ではないですが・・・
でもフロントラインってきついんですよね?
他にいいものがないか私も情報いただきたいです~!


みるくここあ |  2009.02.15(日) 21:33 | URL |  【編集】

CatanDog`s?
知りませんでした
色んなものがあるんですね
私は何の疑問も持たずにフロントラインしてました
今年はついこの間ネットで6本パックを買ったばかりでした
残念
来年はこれにしてみようかな

こんんな広いところを貸切なんてうらやましいでつね
思いっきり走るとご機嫌ですよね
見てるとこっちまで楽しくなります
レイナママ |  2009.02.15(日) 22:32 | URL |  【編集】

ウララちゃんは、本当にお利口さんですね~★ちゃんと呼び戻しがきくから安心ですね。
綺麗な公園を思いっきり走ってママから「イノブタ」って呼ばれないようなナイスバディになって下さいネ!毎日が楽しくしょうがないってお顔をしていますよね!ウララちゃん~(* ̄。 ̄*)ウットリ

ノミ、ダニ予防は、ず~っとフロントラインを使っています。先住犬がアレルギーで皮膚が弱かった為、ノミやダニがつくよりは、フロントラインの方がマシと言われて使っていましたが爪に液がついてマニキュアが溶けた時は、驚きましたo(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
ルーママ |  2009.02.16(月) 00:02 | URL |  【編集】

ウララちゃん、呼びがきいていいなぁ。

ダニー君って冬でも活動してるんですか。ウララちゃん地方は暖かいからでしょうね。

その薬ってたしかにノミダニには効果があるようですね。
我が家でも数年前まで使ってましたが、流涎がひどく調べてみました。農林省動物医薬品検査所のHPhttp://www.maff.go.jp/nval/iyakutou/fukusayo/jyohou/4159.htmlここ見てすぐに止めました。それからはリモネン系の洗剤(オレンジなんとか)を薄めて散歩の後に身体を拭くようにしてます。
じげぱぱ |  2009.02.16(月) 00:35 | URL |  【編集】

土曜日はお疲れさまでした~v-410久しぶりでコテはブルブル震えてしまってちょっと可哀想だったけどリハビリしないとね~。それに女子に囲まれて嬉しそうだったし(やっぱ女子は好きなんだねe-263
それとチョコとケーキご馳走さまでしたv-344


CatanDog`sって気になってはいたんだけど効き目はどんな?今度教えてねv-410

コテツオカン |  2009.02.16(月) 11:39 | URL |  【編集】

ウララちゃん、気持ち良さそうに走り回ってますね~。いいなぁ~!!

ダニ避け効くようなら、我が家でも使ってみようかしら。
ダニ避けしてないんです。。i-230
フィラリアのお薬がノミにも効くので、
ダニには、無防備。。
一度、足にくっついていて慌てたことがあります。
ダニって、感染症が多いですけれど、素手でつぶして大丈夫ですか?
ダリウス母 |  2009.02.16(月) 16:56 | URL |  【編集】

あーちゃんへ

フォートレオン初めて聞く名前です。
色んな種類があるみたいですねv-363
フロントライン意外で皮膚にもあまり負担がかからない薬を探してるので、参考になります!有難うですv-290
ウララおかん |  2009.02.16(月) 21:34 | URL |  【編集】

はな様 へ

ティナちゃん同じの使用してるんですね!
私が良く説明書を読んでなくて、つい最近ちゃんと読んでシャンプー時も装着とにかくずーっと付けてないと効果が無いってv-356 
慌ててボールチェーン用意です!
実際ティナちゃんに効果が出てるの教えてもらって安心しましたv-291
ウララおかん |  2009.02.16(月) 21:39 | URL |  【編集】

みるくここあ様へ

チョッパーは、外出すると急に大人しくなって私達の側から離れませんv-290
だから散歩もノーリードでも、ちゃんと側について歩いてますv-354
CatanDog`sは2年間効果があるらしく、お値段も6800円?で安くてエコらしいですv-291
ウララおかん |  2009.02.16(月) 21:44 | URL |  【編集】

レイナママ様 へ

私もつい最近知ったばかりで、犬にも影響なく環境にもエコが売りのCatanDog`sと書いてましたv-290 フロントラインに比べたらお値段もかなり安いですv-363 実際効果がどれだけあるかは、ウララは付けてたからなのかダニが付いてなく、兄貴には付けてなかったからか、ダニが付いてましたv-348
ウララおかん |  2009.02.16(月) 21:49 | URL |  【編集】

ルーママ様 へ

イノブタウララは、誰もいない場所だと呼びも戻しが出来るんですが、もし誰かいたらきっと無理ですv-356
イノブタトリオって呼ばれないように今からウララとダイエットしますv-290
フロントラインは、強いみたいですよ!
今 使用してる分が効果があるみたなんで、ウララで実証出来たらルーシーちゃんも使ってみて下さいv-291 決して私宣伝隊長ではありませんからv-363
ウララおかん |  2009.02.16(月) 21:54 | URL |  【編集】

じげパパ 様 へ

参考資料有難う御座いますv-363
動物医薬品検査所知りませんでしたv-356
色んな症状が書いてあって分かりやすいです!
リモネン系の洗剤 私も早速購入して使ってみますv-291
私の住んでる地方は、冬でもダニがいますv-355
ウララおかん |  2009.02.16(月) 22:05 | URL |  【編集】

コテツおかん様 へ

コテツちゃん久々レッスンで緊張してたのかもねv-290 震えてるの見て分かったよv-363
でも大好きなクロラブちゃん見て震えも止まってたやーんv-344
ウララよりクロラブなのねv-356
次のレッスンも頑張ろうねv-290
ウララおかん |  2009.02.16(月) 22:08 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

何故かダニだけは、素手で殺せるんですv-290
外で暮らしてる のぶ達についてるダニは、かなり血を吸って大きくなってるので、爪で根元から引っこ抜かないと歯が取れませんv-355
もしかして私ダニに感染してるの気が付いてないのかもv-356
ウララおかん |  2009.02.16(月) 22:13 | URL |  【編集】

私もよくわかりませんが、ダニが媒介する病気って、かなり怖い物が多いようなので、素手だけは、やめたほうがいいかもしれませんよ。

ダリにダニ(似ていて、ややこしい!!)がついていた時ネットで調べて(゜ロ゜;!! だったんです。
でも、そんなことって、まれなのかしら。。
外で飼っているワンコには、よくつくんですね。
ダリウス母 |  2009.02.17(火) 00:01 | URL |  【編集】

カタンメタルはティナ君の所で初めて知って、ずっと欲しいと思ってるんですけど
4個一気に購入するのはやっぱり厳しくて(x_x;)
これで兄貴もウララちゃんも野山を楽しく駆け回れますね♪
と言っても兄貴は我が家のそら同様あまり激しい動きは見られないようですが (^m^)
↓遅ればせながら、パパさんお誕生日おめでとうございます(^O^)
実は私の母とお誕生日一緒です( ´艸`)
ふうてんのそら |  2009.02.17(火) 00:39 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

ゲッv-363 そんな事とは知らず
素手でつかんでましたv-355
これからは、手袋で撃退しますv-290
草むらに入ると小さいダニが足にぶら下がってくついてきますv-359
本当は、山には連れて行きたくないんですけど。。。回りが山ばかりなんでv-290
ウララおかん |  2009.02.17(火) 09:51 | URL |  【編集】

ふうてんのそら 様 へ

ウララが活発で山に入って遊ぶからつけてたんですが、何故か動きの遅い兄貴にダニがつくんですv-363
きっとウララのがさがさした走りにダニがついていけないみたいですv-290
遅い兄貴の方が、ぶら下がりやすいみたいv-356
CatanDog`s2年間効果があるので、一ヶ月¥300くらいかな?
ウララおかん |  2009.02.17(火) 09:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/221-6a7ce9c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
