05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

Wonderful Life(犬の学校)

2009.02.23 (Mon)

DSC_0051_20090222212955.jpg

土曜日は ウララ学校へ
学校の前に あーちゃんの保育園の音楽会に行って来ました

あーちゃんは鈴担当です。歌は 森の音楽会 あたしゃ音楽家 山のコリス 

DSC_0017_20090222212717.jpg

このカメラだと 遠すぎて綺麗に撮れないので、今年は望遠レンズを購入する予定

だって 近い物体に ピントがあってしまうから

前のおじさんの頭にピントがあってしまって

DSC_0024_20090222212736.jpg

午後2時からは、ウララの学校へ行きました。

今回も 覚えることだらけ

必ず 歩く時は、ヒールと声かけする練習(おかんが)

後半は、アジリティーの練習です。

男の先生から指導して頂ました 

走り出す前に、おかんにウララを集中させる練習してから

リードつきで まずとびます


DSC_0034_20090222212752.jpg

仲良しラックも頑張りました

DSC_0035_20090222212801.jpg

左手で誘導や右手で誘導とか 頭の中が混乱しながらやってます。

クロ柴の陸君もパパと頑張りました

DSC_0036_20090222212812.jpg


DSC_0037_20090222212821.jpg

トンネルから出てきたウララちゃん 何故か楽しそうな表情

DSC_0039_20090222212827.jpg

こんなの 簡単でつよ

DSC_0040_20090222212840.jpg

必死なのは、おかんだけ

DSC_0042_20090222212901.jpg

すっかりおかんを追い越してバーを跳んだり 先に行ってしまうウララちゃん

先生から ウラウラは、出来そうなワンだから おかあさん頑張ってと言われて

だから 結局 おかんが学ぶ事が多すぎる 

アジが終わってもまだまだ元気があり余ってるウララ 目が怖い

DSC_0044_20090222212918.jpg

コテツおかん 写真撮ってくれて有難う

おかん 早く戻ってきてワン

DSC_0047_20090222212933.jpg

すっかり元気になったコテツ ウララとも遊べるね

DSC_0048_20090222212942.jpg

さくらちゃん  あたち早く帰りたいでつ 

DSC_0045_20090222212926.jpg

また 大きくなった ユズちゃん それにしても大物になりそうな予感

DSC_0043_20090222212911.jpg

おかあさんが大好きな ラック ママに抱っこされて嬉しいね

DSC_0049_20090222212949.jpg

コテツもラックもさくらも みんなパピークラスからの仲良しです

これからも みんないっしょに頑張ろうね

ちょっと待った みんな俺様のこと忘れてないか

兄貴は、マイペースで頑張ろうね

DSC_0067_20090222213047.jpg

次回ママダンスから参加です

        1票お願いします
      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

      にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:41  |  Wonderful Life  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

コメント

そう、おかんは覚える事がいっぱいなのよ~そういう私も何年も通ってるのに忘れるv-356
しかも二匹目なのに・・・
ティンヴェルも来週から頑張りまっすv-411
あっお土産はシェ・タニのバームクーヘンだから~
ティンヴェルまま |  2009.02.23(月) 16:25 | URL |  【編集】

あーちゃん楽しそうに歌ってますね~e-420
今度おば・・・イヤ、お姉ちゃんにも聞かせてねぇ~e-266
ウララちゃん、体力余ってるだけあって、アジの時はさらにお顔がイキイキしてますねe-420
↓、台風でもお散歩ですか??
ウララちゃんの子育ては、全力投球ですねe-330
ん??兄貴がダンス?!
さっそくクネクネしながら、体慣らしてるんですかね(^_-)-☆
はな |  2009.02.23(月) 18:40 | URL |  【編集】

アジのウララちゃんは、楽しそうですね。人間の方もスピードが勝負なんでしょう?
頭と体力が両方いるんだねσ(--#)アタマイターッ★ウララちゃんに頑張ってもらっておかんは、なるべく近回りしたいネェ~!

兄貴、忘れてないよ!ゆっくりお休み~★

ラックちゃんの抱っこ姿は、可愛いね★ママが大好きなんでしょうね(='m') ウププ
ルーママ |  2009.02.23(月) 20:12 | URL |  【編集】

う~んv-394
確かにアジはおかんが頑張るしかないよね~v-355

この前ちょっとアジの所で、おかんが居ないとき一緒に走ったりしたけど大きいウララはやりやすいと思うよ~ちゃんとついてくるしいいこだよv-344

頑張れおかんv-411

来週はママダンスのウララおかんを激写いたしますe-94
皆さんお楽しみを~v-222
コテツおかん |  2009.02.23(月) 22:58 | URL |  【編集】

アジすごーい♪
ウララちゃんって…かっこいいじゃん!
できる女なんじゃん!

しかもなになに?
来週はママダンス?
おかんのできる女っぷりも楽しみにしてます☆
小姉 |  2009.02.23(月) 23:26 | URL |  【編集】

ウララおかん さん


先生は見抜いています。
まず鍛えなければならないのは
おかんのほうだと・・・。

カメラの前のおじさんは
園児のお爺さんでありますように
(パパだと、薄さが心配)

   都筑の風@横浜

都筑の風@横浜 |  2009.02.24(火) 08:51 | URL |  【編集】

あーちゃん頑張ってますねv-238
半押しでピント設定できるんじゃないですか?試してみてください。
おじさんの頭爆笑できますけどね

ウララちゃん出来ますね
それに体力有りすぎ、メッチャ可愛いv-238
こんな楽しい学校こっちにもないかな?

来週のママダンス楽しみです
レイナママ |  2009.02.24(火) 09:53 | URL |  【編集】

私もウン十年前に幼稚園のお楽しみ会で森の音楽会やりましたよ~
確かたぬきさんの格好でカスタネットだったような…
何十年経ってもやる事はあまり変わらないものなんですね(^m^)
ウララちゃん飛んでる姿がかっちょい~(*^o^*)
わんこは走るの早いからついて行くのは大変でしょうねぇ
ママさんもウララちゃんのパワーに負けない
体力づくりに励まないといけませんね(^o^;)
兄貴ポーズがセクシー過ぎますよ( ´艸`)
先日からももの事ではご心配いただいてありがとうございました(^-^)
ふうてんのそら |  2009.02.24(火) 11:31 | URL |  【編集】

ティンベルママ様 へ

シェ~タニ~のバームク~ヘン楽しみv-291
レッスン毎回覚えることだらけv-356
ワンより おかんの方が駄目犬になってるよv-355
でもでも頑張りますわよ~v-354
ウララおかん |  2009.02.24(火) 12:29 | URL |  【編集】

はな様 へ

今度会った時にパパさん覚悟して下さいよv-363 あーちゃん先生から歌の指導されますよv-290
台風でも散歩行きますよ!もちろん傘は役にはたちませんがv-356
兄貴は、このポーズが気に入ってるみたで気がつくといつもクネクネしますv-354
ウララおかん |  2009.02.24(火) 12:34 | URL |  【編集】

ルーママ様 へ

アジって犬が頑張るって思ってた私ですが、とんでもないv-292 飼い主がバーの順番もちゃんと覚えないといけないし、誘導も体力も全然付いて行ってましぇ~んv-356
ラックは体重が13キロ?軽いから抱っこ出来て羨ましいですv-363ウララは無理無理v-355
ウララおかん |  2009.02.24(火) 12:37 | URL |  【編集】

コテツおかん様 へ

コテツもアジいっしょにしよう~v-290
陸ちゃんも足が悪いからユックリマイペースで楽しんでるんだってv-290
コテツは足が速いからカッコイイと思うv-353
ママダンス これも難しいv-355音楽に2テンポ遅れて踊ってるよv-290
ウララおかん |  2009.02.24(火) 12:40 | URL |  【編集】

小姉ちゃん へ

アジ なんかエアデールが、がんがん走るからカッコイイらしいですが。。。
ウララ&おかん これどうなんでしょ?
きっと笑いは取れるねv-290
ママダンス見たら またこれも笑えるよ~v-354
ウララおかん |  2009.02.24(火) 12:42 | URL |  【編集】

都筑の風@横浜 様 へ

ギャー見抜かれましたかv-363
先生から パパがアジしませんかって言われたんですよv-356 どうせ私は足が遅いですよv-290
出来るものなら変わりたいですが、おとんは足の皿を複雑骨折してるんで、もう走ったり出来ないのですv-292
だから 子供達の行事 運動会は全部私が出ますv-291
前の叔父さんは、おじいちゃんですv-354
ウララおかん |  2009.02.24(火) 12:45 | URL |  【編集】

レイナママ様 へ

あーちゃんずーっと家で練習してて、歌う時も一番でかい声で歌ってたので、おもわず笑っちゃいましたv-290
ウララは、服従の時テンションが下がるですが遊びとなると急に上げ上げになります
v-291
ママダンス 写真お楽しみに~きっと笑えますよv-290
ウララおかん |  2009.02.24(火) 12:50 | URL |  【編集】

ふうてんのそら様 へ

頭で思うのと実際走るのでは、全然違って足がもつれるし、次の日筋肉痛ですv-356
昔は足も速かったのに。。。
ウララは、ヒャ~って私を追い越してバーを跳んで行きます。そして振り返り おかんまだですか?って顔しますv-355 ムカツク
体力作るためにママダンスも始めたんですよv-363
兄貴は、いっつもクネクネしてますv-290
背中が痒いのかなv-361
ウララおかん |  2009.02.24(火) 12:58 | URL |  【編集】

ウララおかん

それは失礼しました!
おじいさんには内緒に!!!!

都筑の風@横浜
都筑の風@横浜 |  2009.02.24(火) 22:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/226-10bcdbf2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |