05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

雛祭り♪

2009.03.04 (Wed)

DSC_0116_20090303235520.jpg

一回目 実家にて日曜日 雛祭り
メインデュッシュは、初物 土筆で~す
この土筆は、ウララの学校横に生えてました

DSC_0115_20090303235513.jpg

僕のお兄ちゃんのタカちゃんが土筆屋さんやってるワン
ちなみに 土筆の袴は、チューママが取ってくれるけど別料金もらうワン

DSC_0001_20090303235327.jpg

日曜日は、沢山頂きました~
来月出産予定の あつみチャン 有難う
元気な赤ちゃんが生まれますように
リエちゃんもお土産有難う
DSC_0117_20090303235527.jpg

昨日3月3日 第2回目 お雛祭りだよ

りえちゃんからのプレゼントもらって喜ぶ あーちゃん

DSC_0035_20090303235436.jpg

メニューは、チラシ寿司・菜の花のパスタ・ハマグリのお吸い物・地鶏唐揚げ
ちゃんと おかんが作ったのだ

DSC_0032_20090303235416.jpg

おとんは、帰りが遅いので 女子だけでルネッサ~ンス

DSC_0033_20090303235422.jpg

デザートのケーキ・さくら餅・コーヒー大福

DSC_0029_20090303235410.jpg

あたちも いちを女のだから参加するでつ

DSC_0038_20090303235442.jpg

でか鼻で ルネッサ~ンス

DSC_0034_20090303235430.jpg

食事の後は、お決まりの お遊びタイム

DSC_0044_20090303235506.jpg

りえちゃん 子供達の面倒みてくれて有難う
おかんユックリ飲めました
DSC_0043_20090303235459.jpg

俺は、男だから関係ないワン

DSC_0021_20090301224401.jpg

チョッパーは5月5日の子供の日にお祝いってか?
あんた 子供ちゃうし おっさんや~ん

おっさんで ごねんなさい

DSC_0012_20090301224257.jpg

おっんちゃうちゃうワン

DSC_0013_20090301224307.jpg

あーそれにしても 部屋の汚いこと

        あーちゃんウララおめでとう、ポチットな
      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

      にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

12:49  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

コメント

またまたおいしいものいっぱい!!
ulalaママさんお料理ステキ!
お料理忙しかったから、お掃除はしかたないよ~!(これは、いつもの私のいい訳。。。(笑)))

私は、時間がなくてスーパーで御寿司
買いました。
なんか、悲しかったわ~。。。
義母が喜んでくれたから、まっいいか。。
ダリウス母 |  2009.03.04(水) 13:57 | URL |  【編集】

あーちゃん、お雛様おめでとぉ~♪
??
おめでとうって言うのかな??
ティナは来月オカマの日です( ´艸`)ププ
つくしって・・・普通に食べるんですか??スゴイ!!
なんだか、ごはん久しぶりにUPされてますけど、いつも豪華ですよね♪
そういえば、ママさんパスタ好きでしたね☆
菜の花もパスタになっちゃうなんてお洒落♪
チョッパー君はおNEWのお洋服ですか?!
今回は長さもジャストサイズでホッソリ見えますよぉ~☆
お洋服・・・はまったみたいですね (^_-)-☆  
はな |  2009.03.04(水) 20:57 | URL |  【編集】

ダリウス母 様へ

昨日は、とにかく料理作ることで頭がいっぱいいっぱいでしたv-363
なんでーお掃除は全然忘れてと言うかv-356
いつもこんな感じに散らかってますv-290
最近は おとんの帰りが9時過ぎるので、いつも2+2で夕食タイムですv-290
そういえば、ケーキも御餅も女子だけで食べちゃいましたv-356
ウララおかん |  2009.03.04(水) 21:58 | URL |  【編集】

はな様 へ

長崎の人ってつくし食べないんですか?
母も鹿児島出身でこっちに来て つくし食べてるの見てビックリしたそうですv-237
湯布院に行った時も土手にいっぱい土筆が生えてて誰も取ってなかったですよv-290
土筆は、卵とじで食べます。是日試してみて下さいv-290
兄貴の服は、ココアちゃんにオーダーで作ってもらいましたv-291
ジャストサイズで気に入ってますv-354
ウララおかん |  2009.03.04(水) 22:02 | URL |  【編集】

あーちゃん、楽しいお雛祭りで良かったね★
何時もながら、お見事なご馳走('∇^d) ☆!!
今回は全部手作りだったのね~とっても美味しそうだわ!お疲れさまでした!
私は、友達から海鮮巻き寿司を頂きました。チョー手抜き(='m') ウププ

ところで
>僕のお兄ちゃんのタカちゃんが土筆屋さんやってる
土筆屋さんって一年中ですか?土筆料理のメニューって佃煮のように煮ることしか知らないのですが他にもありますか?おすすめがあったら教えて下さい★

ウララちゃんと兄貴もご馳走だったかな?
ルーママ |  2009.03.04(水) 22:27 | URL |  【編集】

女の子が居るは華やかで良いね

でた~パスタでも菜の花パスタ美味しそう

全部食べたとは
うちは遅かったから超手抜き~

良いでしたね
コテツオカン |  2009.03.05(木) 06:55 | URL |  【編集】

ウララおかん

いいですね、あーちゃんの笑顔。
日本の良き伝統をちゃんと守り継いで・・・

と、いう感想は、あーちゃんに敬意を
表してですが、やはりこのイベントの
もう一つの目的が、見え隠れしています。

ビールといい、デザートといい、
ウララおかん達の定番の品物が!

きっとあーちゃんにも、日本の良き伝統
以外にも、おかん達の伝統が引き継がれ
るのでは!?

    都筑の風@横浜

  
都筑の風@横浜 |  2009.03.05(木) 09:05 | URL |  【編集】

ご馳走&デザートいっぱいですね~(^^)
あーちゃんは2回もお雛祭りをしてもらって楽しかったでしょうね♪
土筆って食べられるとは知ってはいましたが、未だ食したことないかも!?
それに菜の花もないかなぁ。。。
うちは雛祭りってあんまり関係ない行事かなぁと思っていましたが、いましたよお譲が!
ココのことすっかり忘れてました^^;

チョッパー君お洋服着てくれてありがと(^_-)-☆
みるくここあ |  2009.03.05(木) 09:29 | URL |  【編集】

ルーママ様 へ

土筆屋さんは、嘘で~すv-433
土筆を取って、みんなに分けてくれる やさしい小学生ですv-344
ルーママも土筆食べるんですねv-291
私は、卵とじでしか食べたことないですv-363
今の時期は、田んぼでセリ取ってセリご飯作ったり自給自足の世界ですv-290
ウララ達もチラシ寿司食べましたv-354
ウララおかん |  2009.03.05(木) 10:14 | URL |  【編集】

コテツおかん様 へ

いやいやパスタこれ一番簡単で まいう~v-344
このパスタ3分クッキングたまたま見て美味しそうだったから作ってみたv-363
菜の花って全然癖がなくて食べやすくてビックリでしたv-290
ウララおかん |  2009.03.05(木) 10:17 | URL |  【編集】

都筑の風@横浜 様 へ

何歳になっても雛祭りって良いですね~
イベント大好き家族(おかんがv-356
これからも日本の良き伝統を娘に伝えて行ければと思ってますv-290

娘は、乾杯・飲み会 覚えなくていい言葉も全部 既に体に吸収されてるみたいですv-355
ウララおかん |  2009.03.05(木) 10:23 | URL |  【編集】

みるくここあ様 へ

やっぱりv-363 はなさんも土筆食べたことないみたいで、長崎では食べないのかな?
結構美味しいですよv-290

このお洋服 本当に気安くて肌触りも良くてすごく気に入ってますv-344
ウララおかん |  2009.03.05(木) 10:26 | URL |  【編集】

もうつくしが出てるんですね!家も昔はよくおひたしとかにして食べてましたよ♪
でも最近はつくし自体をほとんど見掛けない気が・・・
これから山菜がいっぱい採れる季節がやってきますね(^-^)
それにしてもウララ家のご飯はいつもゴージャスですよね☆
今回もママさん素晴らしいできだわ ハクシュ

ココママブランド、今回は丈もぴったりでいい感じですね~(o^-')b
ふうてんのそら |  2009.03.05(木) 11:31 | URL |  【編集】

ふうてんのそら 様 へ

土筆いっぱい出てますよ~
こっちの店では、土筆 1パック200円で売ってたりもしますv-290

今回のご飯作り 自分で言うのも何ですが、頑張りましたv-291 見た目だけv-356

ココママブランドには、兄貴の型を作って貰いましたv-353
ウララおかん |  2009.03.05(木) 12:32 | URL |  【編集】

小さい女の子が居ると華やかで良いですね
あーちゃんの笑顔が最高です

あ ウララちゃんの笑顔?も最高です

本当に何時も美味しそうなご馳走が一杯ですね
ケーキも可愛い
つくしってはかまをとるのが面倒なんですよね
その割りにそれ程感激する味でもないしな~
最近土手に散歩に行かなくなったから食べて無いです
日本の良き食材、まさに春を感じます
是非後世に伝えたいですね
レイナママ |  2009.03.05(木) 16:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/230-e4573b72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |