08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

銭形のとっつあん!

2009.03.09 (Mon)

DSC_0071_20090308222923.jpg

ジャジャーン 銭形警部のフィギュアGET
以前 らりるれろはん ちゃんのママ 小姉ちゃんから3月にルパン三世VSコナンみれるよ

情報を入手したおかん ルパン大好きコナンも大好き

やっとやっと その日が3月27日(金)TVで見れるのです

そして この企画にあわせてジョージアからフィギュア出ました

今日から毎日 おとんに缶コーヒー飲ませて集めるよ

峰不二子&次元大介&石川五右衛門&工藤新一&毛利小五郎&毛利蘭&灰原哀

携帯ストラップ 全部つけちゃう企画です

ちなみに おかんは缶コーヒーは飲めません



ここからは、先週の出来事をUPします

仕事から帰ってきた おとん

チョッパー&ウララ 何かお土産でつか

DSC_0018_20090308222705.jpg

じゃじゃーん 仕事で使う 新しいPCです

DSC_0017_20090308222646.jpg

以前 家には、ノートPCがありました。しかし あーちゃんがジュースをぶっ掛けて

壊してしまったんです  おかんも 一回カップラーメンをぶっ掛けて壊した経験が

そんな所 似なくていいのに

DSC_0016_20090308222638.jpg

このPCを毎日持って、おとんは 車とJRで約1時間かけて博多まで行ってます

電車内は、もちろん座れる訳もなく立ったまま移動です

毎日家族のために頑張ってるであろう おとんのこの日の夕飯は

豚肉ソテー&刺身

DSC_0029_20090308222726.jpg

ヘルシー簡単豆腐グラタン

DSC_0019_20090308222712.jpg

おとんに用がなくなった子供達は、くつろぎ中

DSC_0014_20090308222632.jpg


DSC_0013_20090308222625.jpg

DSC_0012_20090308222618.jpg

おとん 明日も頑張ってでつ

DSC_0009_20090308222612.jpg


        PCは、おとんのお小遣いから分割返済してもらいますから忘れないでね!
      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

      にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:09  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

コメント

あははは PC代はパパさんのお小遣いからって
ママさんなかなかきびし~(^m^)
パパさんは博多まで行ってらっしゃるんだぁ
毎日お疲れ様です!

ルパンとコナンのフィギュア、全部集まるまでに
パパさんどれだけ缶コーヒー飲まないといけないんだろう(^▽^;)アハハ
色んな意味で、愛する家族の為にパパさん頑張れ~(*^o^*)

ウララちゃんとあーちゃんのお顔の大きさの違いにびっくり (@Д@;
確実に2倍はありますね( ´艸`)

ママさんメッセありがとうございました♪
とってもとっても嬉しかったのです(≧▽≦) ♪
ふうてんのそら |  2009.03.09(月) 16:22 | URL |  【編集】

ヾ(--;)ぉぃぉぃ PCは、お小遣いからですか~?ちょっと可哀そうな気がしますが、パパさん頑張って~☆
フィギュアを全部は大変そうですが、これもパパさん頑張ってください。もし、どこかで手に入ったらお送りしますから~★

いつも可愛い長女&次女♪♪v(⌒o⌒)v♪♪なんとも微笑ましいですね~★
ルーママ |  2009.03.09(月) 20:07 | URL |  【編集】

何時も仲良し姉妹v-238
本当!お顔の大きさが違いすぎでつ

どこのおとんも頑張ってます
おかげでオカン達は楽しんでますでつよね
有難うございます。・感謝 感謝

銭形警部ルパンがとっつぁんって呼ぶので
ルパンは銭形警部がフランスに留学中に出来た子で
父無し子と苛められぐれてドロボーになってしまった
それで責任を感じた銭形はルパンを更正させようとして
執念を持って追っている
こんな物語を信じていたのは家の娘だけでしょうか?


レイナママ |  2009.03.09(月) 21:33 | URL |  【編集】

おとん仕事頑張ってるんだからお小遣いからの返済は…

しかしふ~じこちゃ~んダブったら一個頂戴な

ルパン作品大好き
おとんはコナン好きさ
コテツオカン |  2009.03.09(月) 22:02 | URL |  【編集】

おかーーーーん!

おかん、ナイス情報サンキュウです☆
早速コンビニへ走りました~(笑)

そして私もつい最近…
会社でキーボード&マウス&本体を立て続けに壊しました…
うふふ、私までおかん&あーちゃんに似てしまうとは(違うって!)

おとん、コーヒーと言い、返済と言い、がむばってください★

ウララちゃんはとっても優しいね♪
私が次元兄貴にそーんなしたら…喰われます(笑)
小姉 |  2009.03.09(月) 23:28 | URL |  【編集】

親子でPC壊しちゃうなんて、やっぱりママさん似のあーちゃんですね(^m^)
パパさん毎日コーヒー飲むのと、PC代お小遣いから払うの大変でしょうけどママさんのためにがんばって下さいね~!

ママさんのお料理いつ見ても美味しそう!
愛情ご飯でパパさんもがんばれますね(^_-)-☆
みるくここあ |  2009.03.10(火) 10:03 | URL |  【編集】

ふうてんのそら様 へ

おとんは、まだこのブログ見てないからきっと読んだらビックリですv-363
昨日も仕事から帰って来て、早速私がフィギュア?って聞いたら 忘れたv-356
おとんは当てにならないから結局 私が缶コーヒー買いに走りますv-355

あーちゃんから見たらウララはきっと馬ですねv-363 馬といっしょに寝て馬と遊んで馬とケンカしてって感じですv-291
ウララおかん |  2009.03.10(火) 14:15 | URL |  【編集】

ルーママ様 へ

おとんは、このPC触らせないんですよv-356
きっとまた壊されるって思ってるみたですv-290
私は、形ある物いつかは壊れる無くなる派ですからv-291
フィギュアも缶コーヒーの上のカップについてて上から何が入ってるか確認出来るんですが、それが恥ずかしいみたいです。
こうなったら自分で全部集めますv-291 
ウララおかん |  2009.03.10(火) 14:29 | URL |  【編集】

レイナママ 様 へ

どこのパパもみんな家族の為に頑張ってるんですよねv-290
まれにですが、会社にも仕事が終わったら早く帰れば良いのに中々家に帰らない人がいますv-356 可愛い子供や奥さんが待ってるのに。。。
家も その内帰りたくなーいって思われないように気をつけますって言うかもうなってるかもv-355

ルパンの娘さんの話 私も聞いたことありますv-363
これ本当か ちょっと調べてみますv-354
ウララおかん |  2009.03.10(火) 14:35 | URL |  【編集】

こてつおかん様 へ

家は亭主関白の反対で、さだまさしが歌ってる歌 何だっけ?あれ目指してますからv-39
不二子ちゃん了解v-290
今度それGETしたらあげるからv-354
おとんコナンが好きなのv-361
私もコナンのオーニングの台詞で
事件は謎に囲まれている。。。。真実は一つ!見た目は子供頭脳は大人明探偵コナンv-363 あれ?今 アホって思ったろv-291

ウララおかん |  2009.03.10(火) 14:41 | URL |  【編集】

小姉ちゃん へ

やっぱコンビニ走ったv-363
こっちはセブンだけどv-291
もちろん次元やろv-290
小姉ちゃんの事だから、きっと全部集める嫌きっともう集めてたりしてv-363
やっぱ私達似てるのねv-344

ウララおかん |  2009.03.10(火) 14:45 | URL |  【編集】

みるくここあ様 へ

我が家では、PC壊してからは絶対に食べ物飲み物をキーボードの横に持って行かないv-363 この当たり前が出来てない親子でしてv-356

世の中のパパさんってお小遣い?貰ってるのでしょうかv-290気になるv-361
私もお小遣い欲しいよv-291

ウララおかん |  2009.03.10(火) 14:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/233-f7211a45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
