08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

トリミング大阪 後編

2009.03.24 (Tue)

DSC_0061_20090322183127.jpg

あたちこれからどうなるでつか
背中の毛以外抜きぬきしたこと無いウララ じーっと我慢出来るかな

トリマーの先生2人が助っ人で 抜きぬきしてくれました

頭の毛を抜かれるウララ

痛いでつ 助けてでつ イテテテ

DSC_0064_20090322183128.jpg

ウララじゃないですよ

3ヶ月のパピー めちゃ可愛い

ウララもこんな時があったな~懐かしいよ~

DSC_0057_20090322183058.jpg

DSC_0058_20090322183058.jpg

写真が切れてて 左に写ってる子は倫太郎君 右はキャットちゃん?オータム君?

DSC_0059_20090322183059.jpg

それにしてもでっかい後ろ姿だ

DSC_0060_20090322183127.jpg

足が大分スッキリしました

DSC_0071_20090322183201.jpg

心配そうに 見てる兄貴 静かに待つことできたもんね

DSC_0079_20090322183243.jpg


左 5ヶ月のパピーのルーシーちゃん

綺麗にトリミングされてます

DSC_0077_20090322183243.jpg

ウララじゃないですよ あーちゃんです

DSC_0078_20090322183243.jpg

これウララで~す

DSC_0068_20090322183128.jpg

いっぱい覚えることがあって 他の子の写真取るの忘れてた

会長が抜きぬきすると痛くないみたいでウララ 居眠りなんかして

DSC_0069_20090322183128.jpg

全部丁寧にトリミングするのに約10時間はかかるそうです

あーおかんに出来るのか

今日 勉強したことを忘れないように九州に帰ってからも この状態を維持出来る様

頑張ります

会長様 奥様 御世話になりました

初めは緊張したけど みんな親切で優しくて エアーの話も出来て

遠かったけど参加して本当に良かったです

もっと沢山お話したかったな~

でもでも時間がなくって 終わったのが5時

きゃっとママと ドックカフェに行く約束してたけど。。。

俺様 疲れたワン おとんも あーちゃんも お疲れでしたので

また来年のお楽しみにとっておきます

DSC_0073_20090322183201.jpg

おかんがトリミング勉強中おとんが あーちゃんの子守を外でしてくれました。

おとん 有難う 行きも帰りも運転 有難う

変身前のウララ

DSC_0019_20090301224355.jpg


ジャッジャ~ン変身後のウララです

DSC_0096_20090322183314.jpg


まだ 明日も続きま~す

  どりらも好きな方 ポッチとな


                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ




 





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:42  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

コメント

うわぁー可愛い
とてもスッキリしましたね

ボサコも捨てがたいけどやっぱり綺麗なほうが良いですね

しかしあっちを向いてもこっちを見てもエアだらけ
う~ん凄い教室風景ですね
10時間ずっとヌキヌキ
手が手がって感じになりそうです

こっちまで出張してください
お願いします
レイナママ |  2009.03.24(火) 18:04 | URL |  【編集】

う~ん
モコモコふわわなウララも可愛いよ~
でもエアらしいのはこっちだにゃ

こりゃ疲れるわ
コテツオカン |  2009.03.24(火) 19:49 | URL |  【編集】

うわぁ~ホントにすっきりぃ~e-420
大きなワンちゃんのトリミングははじめてみたけど、首をかけてやるんですね?!
それにしても10時間って・・・σ(^_^;)
私はサラフワが好きなのでやったことないけど、ワイヤーもホントは毛を抜いて硬くするんですよね。
兄貴もママさんの練習台になったりして・・・( ´艸`)ププ
そうそう、大阪に比べると長崎なんてo(^-^)o
雨でもOKそうなカフェ発見!!
今週末偵察に行く予定です☆
ティナ家はいっつも暇してるので、いつでも遊びに来て下さ~いe-319
はな |  2009.03.24(火) 20:31 | URL |  【編集】

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!お見事!!!
ウララちゃん、お利口さんでしたね~★
10時間もヌキヌキは大変ですね!
今度ぜひ教えて下さいね。m(_ _"m)ペコリ

ウララちゃんの後姿がなんとも可愛いですネェ~(='m') ウププ

ルーシーちゃんって、アールスコートマナーのガブちゃんの子供でsanaeさんという方が飼われてるエアですよね?
なんという偶然かしら~★
実は同じ名前で可愛いからいつもブログを覗いています。。。(*^.^*)エヘッ
ルーママ |  2009.03.24(火) 20:50 | URL |  【編集】

お疲れ様でした。
写真撮ってなかったから、見て思い出してます。ルーシー全然やる気なしで…。
遠いけど、また会えたらいいですね。
sanae |  2009.03.24(火) 22:04 | URL |  【編集】

すごい凄いすごーい!!!
600キロの大移動もだけど、ウララちゃんの大変身ぶりが凄いです(^O^)

何か競技会に参加されるらしいって聞いてたんですが
ウララちゃんのトリミング講習会の為に遥々
大阪まで行って来たなんて
アクティブなのは知ってましたが
ママさんの行動力の素晴らしさには脱帽です( ´艸`)

プラッキングのできるトリマーさんってなかなかいないから
ママさんしっかり練習して、今度教えてくださ~い(*^o^*)
ふうてんのそら |  2009.03.24(火) 23:17 | URL |  【編集】

エアもブラッキングするんですね!
変身後のウララちゃん、スッキリして可愛さ倍増です~(*^_^*)
それにしてもエアの子ってみんなそっくりで見分けがつかないです(^_^;)
ワイヤーは色んなカラーがありますけど、エアはみんな同じカラーなんですか?


みるくここあ |  2009.03.24(火) 23:45 | URL |  【編集】

ウララおかん

ヘーッ!こんなに印象が変わるもんなの
ですね。
これから散歩やデートの機会が増えるから
ウララちゃんもウララおかんに綺麗にしてと
主張するようになること間違いなし。

丁寧にやると10時間もかかるとのこと、
ウララおかんのこと、今日は頭だけ、
今日は右足だけ・・・てなことになり、
そのうちまた頭の毛が伸び・・・

    都筑の風@横浜




都筑の風@横浜 |  2009.03.25(水) 09:07 | URL |  【編集】

ほぉ~スッキリスッキリ(笑)
キレイになったじゃん
これを保つのは大変みたいですね・・・
私はエアーじゃなくて良かったわ
こんなの絶対に保てないですわ
おかんは頑張ってね!
大阪まで行ったんだから~
ティンヴェルまま |  2009.03.25(水) 09:08 | URL |  【編集】

レイナママ様 へ

バケツ2杯分もの毛を抜き抜きしましたv-363
ウララもずーっと立ったままでワンも疲れるみたいです。
綺麗に仕上げる人は10時間ぶっ通しでトリミングするそうですが私は無理無理ですv-356
ウララおかん |  2009.03.25(水) 12:24 | URL |  【編集】

コテツおかん様 へ

やっとエアーっぽくなったやろv-290
今度実物みて感想聞かせて~
性格は変わってないけどv-355
ウララおかん |  2009.03.25(水) 12:26 | URL |  【編集】

はな様 へ

そうなんですよねv-363
兄貴も本当は抜き抜き耳も抜きぬきv-286
いつか兄貴にも挑戦してみたけど、なんせ兄貴は噛み付くから危険なんですv-292
GWに もしかしたら遊びに行くかもv-291
その時は宜しくお願いしますv-344
ウララおかん |  2009.03.25(水) 12:29 | URL |  【編集】

ルーママ様 へ

流石に頭の毛を抜きぬきされる時は、変な声を出して辞めてと訴えてましたv-286
鳴いても駄目ならベロベロ舐めてお願い~って許して~とv-290

sanaeさんにルーシーちゃんって言うウララの親戚さんが居るんですよ~って会って話しましたv-363
まさかルーママも知ってたとはビックリですv-291
ウララおかん |  2009.03.25(水) 12:33 | URL |  【編集】

sanae 様 へ

ルーシーちゃん疲れて後半寝てましたねv-290
まだまだパピパピv-344
またいつか会えますように~v-353
ウララおかん |  2009.03.25(水) 12:35 | URL |  【編集】

いやぁ、おとんさん、おかんさん、そのパワーに脱帽です。
若いってすばらしい~~!!

うららちゃん、ステキ~!!
あとは、ちょびっとダイエットかな(笑)))

ステキな体験ができましたね。
日記を拝見する私も楽しかったです~!
ありがとうございました。

ところで、ダリの親戚の男の子って、誰なのかしら?
お名前わかりますか?
ダリウス母 |  2009.03.25(水) 12:41 | URL |  【編集】

ふうてんのそら様 へ

こっちにはプラッキング出来るトリマーさんいないんですよv-355
エアーが少ないから今回参加されたプロのトリマーさんもエアー是日練習にと来られてましたv-290
そらちゃん達は、お店でトリミングしてるんですかv-361
ウララおかん |  2009.03.25(水) 12:42 | URL |  【編集】

みるくここあ様 へ

エアーはみんな同じカラーですv-290
でもでも 流石に自分の娘ウララは分かりますv-290
兄貴のお洋服大阪から帰ってから注文って思ってみたら全部売り切れでしたv-363
次は直ぐに注文しま~すv-291
ウララおかん |  2009.03.25(水) 12:45 | URL |  【編集】

都筑の風@横浜 様 へ

ぎゃーいつも綺麗になんて無理で~すv-356
パパさん 鋭いv-363
10時間ぶっ通しなんて無理v-355
多分 10日はかかりそうですv-290
そんなサイクルでやってると所々から毛が伸びて結局ずーっとってなことになりそうv-290
ウララおかん |  2009.03.25(水) 12:49 | URL |  【編集】

ティンママ様 へ

元が可愛いからどんな顔でも可愛いのよv-8
今が一番可愛いかもv-344
これからどんどん毛が伸びてモッサモッサに。。。
駄目駄目 頑張るぞv-91
ウララおかん |  2009.03.25(水) 12:52 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

ただ単に落ち着きが無い家族ですv-290
思ったら考えなしに行動 まさに動物ですv-363
ダリちゃんの親戚さん 名前はキャットママが知ってますよv-291
ウララおかん |  2009.03.25(水) 12:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/243-bcb8fc16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
