05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

Wonderful Life(犬の躾教室)

2009.03.31 (Tue)

DSC_0037_20090329221843.jpg

写真で見ると アイコンタクト出来てたりして ちょいうれしい
レッスンも叱ってばっかりだとワンも面白くないので、誉めて遊んでやる気を

出させて頑張ります 特にウララは直ぐに飽きてしまう性格なので

体を触ってあげたり やる気を出させるのが大変

DSC_0048_20090329221844.jpg

今練習してるのが、スタンの合図で立たせる練習です。

これが 中々むづかしく 横に立つことが出来ない

おかんの前に立ったりする 駄目だー

DSC_0047_20090329221844.jpg

どこ見てるのか 集中が切れてきた

DSC_0043_20090329221844.jpg

DOWNのまま 待つ練習です。

DSC_0051_20090329221845.jpg

おかんが側に戻るまでDOWN そしてヒールの声で座ります。

DSC_0052_20090329221845.jpg

この後は個別に先生から指導して頂きました。
5月24日にJKCの大会があんですが、今のままだと絶対無理
ウララが練習してるのはCD1
大会では初めて会うワンばかり そんな中でじーっとなんか無理
きっと暴走してしまうこと あると思います 

気ばかりが焦ってるおかん こんなんじゃ~出来ることも出来ないよね

こんな凹んだ日は やっぱ これっきゃないでしょ~

DSC_0058_20090329221916.jpg

食べます食べます

DSC_0060_20090329221917.jpg

大衆居酒屋がやっぱ一番落ち着く

DSC_0061_20090329221917.jpg

これ トンソク中華蒸し トンソク食べたことなかったけど

これ まいう~です ¥380

DSC_0066_20090329221940.jpg

この冷酒初めて飲んだけど 中々美味しかったです。
DSC_0062_20090329221917.jpg

最後のチャーハン どんだけ食べるのかい

DSC_0068_20090329221941.jpg

気持ちも切り替わった おかん

今日も明日も特訓よ

せっかくネームまで入れて作ったジャケットが泣かないように

少し 頑張りま~す

DSC_0053_20090329221916.jpg

DSC_0057_20090329221916.jpg


  明日は娘あーちゃんの入園式の為 ブログはお休みしま~す
  明日は久々スーツ着てちゃんと母親らしくしないとね

        ポチっとな  
                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:52  |  Wonderful Life  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

コメント

もう入園式?早いねー

エアって、集中力続かないないような気がする…
こんな犬は初めてです
って言うか、かなり注意散漫だよね?
こんなの人間の子だったら、絶対に問題児だ(笑)

あーちゃん |  2009.03.31(火) 16:14 | URL |  【編集】

ワンコの躾って、きっと人間の子の躾にも通じるものがありますね。
ウララちゃんで、しっかり練習してスペシャリストになって、
あーちゃんを育ててください(笑)))

あーちゃん入園おめでとうございます~!!
幼稚園にいくのかな?
ダリウス母 |  2009.03.31(火) 23:08 | URL |  【編集】

あれっ?
幼稚園になるの?

おめでとう~
明日から新年度だぁ早いね
コテツオカン |  2009.03.31(火) 23:14 | URL |  【編集】

ウララちゃんの躾教室の模様を見ていつも思うんですけど、こういう所なら私もココと行ってみたいと思うんですよ(*^_^*)
いろいろ大変なことはあると思いますが、楽しんでされているのが伝わってきます☆
5月に大会があるんですね!頑張って下さい(^^)/
あーちゃん、幼稚園の入園式ですか?
おめでとうございます(^_-)-☆
みるくここあ |  2009.03.31(火) 23:45 | URL |  【編集】

あーちゃん、入園おめでとうございます★
元気に幼稚園通ってくださいネ!

普段は、集中力のないルーシーも公の場に出ると、不思議とちゃんとやってくれるんですよ~。ウララちゃんもきっと大丈夫!
大会、見に行けたら良いなぁ~と思っています!
ルーママ |  2009.04.01(水) 00:01 | URL |  【編集】

ウララおかん さん

どうしても笑ってしまいますね。
ウララの躾教室にかこつけて、
そのあとの飲み会がメインのような気が
するのは私だけでしょうか?

あーちゃんの入園おめでとうございます。
これから何かと忙しくなりますね。
でも、また、園児のお母さん達との
つながりで、「これっきゃないでしょ~」
集まりが増えそうですね。

   都筑の風@横浜

都筑の風@横浜 |  2009.04.01(水) 09:19 | URL |  【編集】

あーちゃんへ

娘は幼稚園じゃなくって保育園だから今日が入園式ですv-290
早速 役員決めがあって年長組で役したら大変だから今回進んで役になったよv-363
あーちゃんも沢山役されてるみたいだから それに続けですv-291
ウララおかん |  2009.04.01(水) 17:07 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

あーちゃんは0歳から保育園に通ってて今日やっと年少さんになりスモックから卒業して制服姿で登園になりますv-290
ウララの躾の癖でつい 待て!GOOD!
あーちゃんにも言ってしまってる私ですv-356
ウララおかん |  2009.04.01(水) 17:11 | URL |  【編集】

コテツおかん様 へ

イヤイヤ保育園のままで毎年入園式があるんよv-290
今年は新たに制服とか色んな習い事が始るみたで そうv-363明日から弁当がいるんよねv-355白ご飯だけだけどv-290
ウララおかん |  2009.04.01(水) 17:13 | URL |  【編集】

みるくここあ様 へ

近くだったらいっしょに学校に通えるのにv-290
ワン学校のママ達は、みんな良い人で楽しいからちっとも飽きないよv-291
人間の子供の学校の方がモンスターがいっぱいいて疲れますv-363
5月大会に出れたらいいなーって人事ですv-356
ウララおかん |  2009.04.01(水) 17:19 | URL |  【編集】

ルーママ様 へ

あーちゃん後3年保育園頑張りますって言うか0歳から通ってるのでボスみたいですv-290

ルーちゃん 本番に強い女なんですねv-363
ウララもなんか知らんけど本番だと私の緊張が伝わるのが分かるみたいですv-291
ルーちゃんの血筋なんですねv-353
5月出れたら もし出れたら連絡しますv-354
ウララおかん |  2009.04.01(水) 17:22 | URL |  【編集】

あーちゃん入園おめでとうございます

本当に楽しそうな学校。私も通いたいです

エアデールって気ままですよね
教えるのは至難の技
でも警察犬のデモンストレーシャンを見に行ったとき
エアが一人だけ居てとてもカッコ良かったんです
ちゃんと教えれば凄いことが出来る犬なんだと思いました

オカンさんulalaちゃん頑張れ
レイナママ |  2009.04.01(水) 17:25 | URL |  【編集】

都筑の風@横浜 様 へ

ぎゃーまた分かっちゃいましたv-356
ダンスと教室の後のv-275最高ですv-363

最近 娘とあまり遊んであげてないなーって
反省してますv-292
今月は歓迎遠足もあるので行事には参加して
そう!役員にも自分から手を上げてなりましたv-291
娘も習い事したいって言ってるので今年は子供中心に忙しくなりそうですv-290
ウララおかん |  2009.04.01(水) 17:28 | URL |  【編集】

レイナママ様 へ

有難う御座いますv-290
娘もやっと制服で通園ですv-363

ウララ見て こんだけ落ち着きも無いワンが警察犬や災害救助犬で活躍してる姿みたら
同じ犬種なのに。。。
いっしょに暮らして分かるのが賢いワンv-353
見て覚えるから 覚えなくて良いことまでv-355
諦めず ウララと目標に向けて頑張りますv-91
ウララおかん |  2009.04.01(水) 17:33 | URL |  【編集】

あーちゃんも新学期(って言うの?)かぁ^^
春だね~♪

新年度もチョパウラ+あーちゃんのお話、いっぱいアップしてくださいな☆
…モチロン食べ物の話もネ(笑)
小姉 |  2009.04.01(水) 20:02 | URL |  【編集】

あーちゃん入園おめでとうございますe-265
ママもスーツでビシッと決めてきたのかな (⌒▽⌒)

Tシャツとジャケットも準備万端で5月に大会ならレッスにも力が入りますね♪
家なんてウララちゃんのレベルじゃとてもないけど
凹むこといっぱいなのでママさんの気持ちよ~くわかります
美味しいものいっぱい呑んで、食べて
リフレッシュですね(^m^)
ママもウララちゃんも頑張れ~
ふうてんのそら |  2009.04.02(木) 01:35 | URL |  【編集】

小姉ちゃん へ

今日も頭が春~v-252
新学期スタートしたのでブログもパワ~UPv-315 気持ちだけねv-290
ウララおかん |  2009.04.02(木) 12:43 | URL |  【編集】

ふうてんのそら 様 へ

久しぶりに着たスーツお腹がきついv-356

いつも元気なママさんも凹むことあるんですねv-363
なんで思いが伝わらないのか。。。
言葉が通じる娘にも思いが全然伝わってなし やっぱ私がもっと勉強せねばv-355
ママさん達の応援がいつも私の励みになりますv-291
ウララおかん |  2009.04.02(木) 12:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/248-54568c8b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |