10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

新学期スタート

2009.04.02 (Thu)

DSC_0032_20090401235658.jpg

制服着た あーちゃん うれしそう
昨日は 娘の保育園入学式に行って来ました。

と言っても 保育園は全学級みんな毎年出席なんです。

入学式が終わって 各クラスに戻ったとこで恐怖の役員決めがあります

一昨年 役員になったから今年は関係ないって思ってたら

誰もなる人がいなかったので結局仲良しのママと 「先生やらせて下さい」

手を上げて 結局なってしまった トホホホ

今年一年 役員頑張りま~す

園を出たのが 昼だったので娘とランチに行きました。

何食べたい?「刺身」 子供のくせに

イオンの中にある 四六時中 ひつまぶしのお店です。

あーちゃんは 手巻き寿司セット

DSC_0059_20090401235733.jpg

おかんは 海鮮賑やか丼 あまり賑やかには見えないけど

最後はダシをかけてお茶漬け食べました

お味は ふつう

DSC_0060_20090401235733.jpg

黒糖豆乳オーレサービス

DSC_0058_20090401235733.jpg

帰りにケーキ買って

DSC_0063_20090401235734.jpg

入学お祝いで 水で書ける すいすいお絵かき

ちょっと 左に写ってるお嬢さんのオモチャじゃないですよ

うれしそうに勘違いしてるウララ

DSC_0062_20090401235734.jpg


あーちゃん 後3年頑張ってね~

  ポッチとな

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:15  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

コメント

かわいい制服だね~
こちらあたりは、みんな体操服の上にベスト型の制服だよ
役員大変だよね…
私は、今年1年は何もせずに過ごそうと思います
来年からは長女のお弁当があるし、1年間ゆっくりします(笑)
年中ゆっくりしてるけど…
あーちゃん |  2009.04.02(木) 14:06 | URL |  【編集】

あーちゃんへ

ほとんど何の役にも立ってない駄目役員なのだv-356
夏祭りが一番忙しくて昼から夜9時まで準備と片付けv-363
小学校の役員って大変なんでしょ?
今まで役員頑張ってるから今年はゆ~っくりしてねv-291
ウララおかん |  2009.04.02(木) 15:58 | URL |  【編集】

ご入園、おめでとうございます!
あーちゃんの制服姿、かわいいわ~。

保育園もいろいろあるんですね~。
役員か。。。昔いろいろありましたわ。。。
頑張りすぎないよう頑張りましょう~。
目立っちゃうと、小学校、中学校、いえいえ高校まで、ご指名がきますよ~(笑)))

お弁当作り、頑張ってくださいね~。
必ず、炊飯器にお水を入れるようにv-218
ダリウス母 |  2009.04.02(木) 17:17 | URL |  【編集】

あーちゃん 制服&帽子とってもよく似合ってて可愛いねっv-398v-344
あーちゃんのオモチャを前に嬉しそうなウララちゃんも
とっても可愛いです(笑)

小鞠ママ |  2009.04.02(木) 19:38 | URL |  【編集】

あーちゃん、おめでとう~★
可愛い制服がとっても似合ってますよ!

>イオンの中にある 四六時中 ひつまぶしのお店
美味しそうな魚がたくさん!こっちのイオンにはないお店です。残念。。。

役員さん、頑張って下さいね。

ルーママ |  2009.04.02(木) 19:44 | URL |  【編集】

なんて可愛い制服姿
良いですねv-238

それにしても勘違いしてる顔本当に嬉しそうv-82

誰も居なくてどうするどうする?って雰囲気に弱いでしょう
私もそうでした
幼稚園、小学校、子ども会、子供劇場、自治会
と役員やりっぱなし
でも人生楽しまなくちゃ
なんでも楽しんでトライすれば世界が広がります
PTAの役員は出来るときにやるに限ります
そのうちにすぐやりたくても卒業して出来なくなりますからね
25年も前に一緒に役員をした人とは今でも友達付き合いしてます
頑張ってくださいね
子供も誇らしく思うみたいですよ

レイナママ |  2009.04.02(木) 22:04 | URL |  【編集】

可愛い顔して「刺身」・・・
やっぱりおかんの娘ね♪
あと3年もあるの~頑張ってね!
役員をやらせて下さいなんて、エライ!
私ならそっと顔を伏せて気配を消してますわ。妖精だから☆ホホホ
ティンヴェルまま |  2009.04.03(金) 09:21 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

娘も制服がお気に入りみたで朝も自分で着替えてますv-290
保育園も母の会とかなんか色々あるみたいです(人事v-356

弁当v-355 今日もお米炊き忘れるとこでしたv-356
おとんが朝 炊飯器スイッチ入れてくれてセーフですv-290
ウララおかん |  2009.04.03(金) 13:16 | URL |  【編集】

小鞠ママ  様へ

この制服もブカブカで帽子も大きくて心配してましたが、結構着こなしてる(親ばか)ですv-290
ウララは春ウララ~状態ですv-354
ウララおかん |  2009.04.03(金) 13:19 | URL |  【編集】

ルーママ様 へ

おNEWの制服でスベリ台滑る滑る もう汚れてますv-356

初めて ひつまぶしとやらを食べたんですが食べ方が分からなくって 我流で食べましたv-291
ウララおかん |  2009.04.03(金) 13:22 | URL |  【編集】

レイナママ 様 へ

誰も居なくてどうするどうする?って雰囲気に弱いでしょう
そうv-363そうなんですv-292
結局 この日もママさん達はみんなシーンって感じで このまま終わらんしー帰れんしv-355
保育園の役員は全然楽だから苦にはならないけど小学校中学校。。。
一番避けたいのが地区の会長 副会長です!今住んでる地区は100世帯以上で運動会とかお祭りとか色々あるから大変みたいですv-363
ママみたいに楽しんでトライ出来るかな~v-291
ウララおかん |  2009.04.03(金) 13:30 | URL |  【編集】

ティンママ様 へ

あーちゃん性格は全部私に似たみたいですv-355
ただ違うのは、しっかり者 いつも突っ込まれて謝るのは私で~すv-290

妖精さん 明日は鹿児島まで一人運転気をつけて行ってらっしゃ~いv-353
途中休憩しながらねv-354
ウララおかん |  2009.04.03(金) 13:35 | URL |  【編集】

ウララおかん


どうもあーちゃんがウララおかんの
娘さんとは思えないんだけど。
それくらい、ウララおかんの言動と
あーちゃんの可愛らしさがアンマッチ
なんだけど・・・。
でも、ランチに刺身というところは
ウララおかんそっくりv-8・・・。

これからますます可愛くなりますよ!

追伸:
海鮮賑やか丼で例のものがないのは?
やはり、「海鮮」であっても「丼」だから
ですか?

  都筑の風@横浜


都筑の風@横浜 |  2009.04.03(金) 16:14 | URL |  【編集】

都筑の風@横浜 様 へ

我が子見るたび先が怖いv-314
今でもワイン少し飲んで美味しいって味分かるのか?大酒飲みになりそうですv-356

この日は車だったので飲んでませんv-290
もちろん車じゃなくても飲まないですよv-8
ウララおかん |  2009.04.05(日) 12:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/249-e3e9ef86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |