09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

収穫!

2008.06.16 (Mon)

DSC_00170001_20080615143710.jpg

去年 植えた ブルーベリー
庭に植えたブルーベリーの収穫だ

今日の収穫 たったの5粒 さっそく洗って あーちゃんと食べました

DSC_00190001_20080615143952.jpg

先日 実家の 御婆ちゃんから ジャガイモ&玉葱を 頂ました!
御婆ちゃんが いつも畑で大切に作ってる野菜 本当に美味しいです!
家族3人で食べるには ちょっと量が多いかな~
明日から カレー 肉じゃが ポテサラ 芋料理が続きそう
DSC_00020001_20080609205458.jpg


玉葱は 大量には食べれないので、吊るして保存
DSC_00030001_20080609205505.jpg


さて 今日の主役 ウララちゃん 登場
日の午後からシャンプーtime パパに洗ってもらいました
DSC_00010001_20080616150559.jpg

ウララの毛は剛毛でちょっとやそっとじゃ水を通さない 
蚊が 血ー吸う足るぞ!と ウララの体に突っ込んで行っても
きっと 蚊の方が この剛毛地獄で死ぬと思う

DSC_00070001_20080616150604.jpg

ドライヤーも怖がること無く 気持ち良いらしく 目をつぶるウララ
DSC_00080001_20080616150610.jpg

カメラ目線のウララ
DSC_00100001_20080616150616.jpg


DSC_00170001_20080616150628.jpg

体もきれいになたし あたち 眠くなってきたよー
DSC_00290001_20080616150644.jpg


今日 仕事で銀行に行く用事があって ○○銀行に行った時の
出来事  ちょっと太めの中年いや 老人がフロアーの椅子に
座ってて、その老人のそばに 男性が現れて 老人「横じゃないで
俺の前にこんかい」大声で 男性を怒鳴り 男性「はい」と老人の
座ってる前に移動 老人「金 かえさんかい」 男性 じっと下を
向いたまま 老人「あんたの進めた投資信託で250万大損こいたんじゃ!」
男性 黙ったまま 老人「あんた お金でなんとか出来無いと言ったけど
お金返してもらったらそれで済むこと」「天下の○○銀行の あんた 課長やろ!」
「皆さん聞いて下さい!この人は私を騙して250万損させたんです」
男性 黙ったまま 老人の怒鳴り声をただ聞いて言葉も出ない
老人「金 かえさんかい」と このやり取りが ずーっとフロアー中 響いてました。
私が思うに!もし 投資で儲かってたら 万々歳で 必ずしも 儲かるとか
保障は無いし 騙される 老人が バカじゃないかなーって個人的には
思いましたが?今のご時世 そんなに儲かる良い話とか ゼロに近いと思うけど
まー私には 投資するお金すらありませんが
250万損した老人はお気の毒としかいえません。私ならボートで賭けるけど
今年の正月の初勝負 2連単3連単どっちも当たってたのに
チケット買いそびれたて 悔しい思い出がよみがえって来たがっくり
毎年 年に2回 正月とお盆にボート競艇に行ってまーす
新聞とペンもって おやじに混じって 掲示板 オッズ見てます!
私も おやじ化 してるな苦笑い
      絵文字名を入力してください元気なウララ&チョッパーにプチっと 一票お願いします犬
      c_04[1]

      

      にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:00  |  ガーデニング  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

ブルーベリー生るなんてすごいv-410
いつかジャムが出来るといいですなv-344

ウララはパパにシャンプーしてもらっておかんにドライヤーとても気持ち良さそうで。コテはいつも格闘ですv-406

銀行での出来事多分私がいたらやばいかもe-263
あんまりしつこく言ってると多分『プチっe-262
『いい大人がみっともないe-263世の中そんなうまい儲け話しなんかなぁ~いe-262
って多分思わず言ってるかも・・・。
だって、投資でしょ?
多分その銀行の中に居た人皆思ってると思う。
あんまり金金言うと恐喝になるしね
家は貧乏だからそんな事も出来ないけど。
ま、将来の年金代わりに僅かなドルと円の積み立てだけv-409
コテツおかん |  2008.06.17(火) 20:50 | URL |  【編集】

ブルーベリーは ただ植えただけで勝手に花が咲いて
実がなったよv-290
コテツおかんが、もしその場にいて おっさんに一喝入れたら 私 すぐに かばんの中から紙吹雪出して
よっv-344東山の金さんv-315
じゃなくて よっv-344コテツオカン
この御方の紋所が目に入らぬかv-359
助さんになるよって あれv-361水戸黄門に替わってるv-356 
おかん |  2008.06.17(火) 21:33 | URL |  【編集】

いや~んおかん
ちょっとやりたいかもv-391
コテツおかん |  2008.06.17(火) 21:50 | URL |  【編集】

コテツおかんへ

男前のコテツおかんが
お望みでありますならば
わたくし いつでも
紙吹雪ださせていただきやすe-420
おかん |  2008.06.17(火) 22:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/25-d44eec6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
