09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2009.04.03 (Fri)

DSC_0030_20090401235657.jpg

花 鼻 に桜~
会社の桜も満開?になりました

DSC_0024_20090401235624.jpg

なんで道端からの写真なの?

桜の下は 草ボーボーで ダニさんがいるから駄目

DSC_0027_20090401235625.jpg

お昼の散歩から帰ってからの写真なんで ダラ~っとしてる2ワン

DSC_0029_20090401235625.jpg

来週まで咲いてるかな

DSC_0020_20090401235623.jpg

じゃっじゃ~ん これ熊本の塩トマトです

めちゃまいう~なんですよ

岩塩が含まれてる土で栽培してるから 塩トマト

普通のフルーツトマトとは全然味も違うんです。


DSC_0015_20090401235556.jpg

トマトの美味しい選び方は、 ポッチと角が出てるとまいう~なんです

これどのトマトも同じだから スーパーで買うときは参考に

この塩トマトは 熊本のトマト農家さんから送ってもらってます

塩トマトは今が一番美味しくて 12月から4月末までがピークです。

DSC_0016_20090401235556.jpg

これは お祖母ちゃんが作った かき餅です

あーちゃんと餅つきした時の 餅だよ~ん
DSC_0031_20090401235657.jpg


明日は天気が不安定みたいです。

ウララの学校あるかな?

今週もブログを読んで下さって有難う御座いました

来週もお付き合いお願いしま~す

皆様 楽しい週末を

           ポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

12:00  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

コメント

桜も満開になりましたね~ウララちゃんのお鼻のお花がラブリー!

熊本の塩トマトは、すでに塩をかけたような味ですか?
美味しそうだねo(=^○^=)o アーン♪

このかき餅は、すっごい量のお餅を作った時のですね~ついつい手が出ますねo(^o^)o
ルーママ |  2009.04.03(金) 16:24 | URL |  【編集】

桜は春を感じますね
やっぱり日本人は桜です

塩トマト?
食べたこと無いです
食べたいでつ
美味しそうでつ


レイナママ |  2009.04.03(金) 21:02 | URL |  【編集】

塩トマトって初めて知りました~!
想像しただけでもすごく美味しそうなんですけどぉ(*^_^*)
塩で甘味がひきたって美味しいんでしょうね☆
ウララちゃんの鼻に花(^m^)ププッ
これ偶然付いたんですか?
ウララちゃん可愛い♪
みるくここあ |  2009.04.04(土) 00:40 | URL |  【編集】

最近はトマトはもっぱらドレッシングですが、子供の頃は塩かけるの定番だったなぁ♪
もとから塩味なら一石二鳥☆
ズボラにピッタリのトマトだわv(∩_∩)v
こちらも週末雨ばかり・・・。
ティナも退屈そうですv-355
かき餅、揚げた?焼いた?んですね♪
これも塩をぱらっと振ったら、ビールが進みそうだわ( ´艸`)ププ
はな |  2009.04.04(土) 14:35 | URL |  【編集】

塩トマトっていうのがあるんですね!
長崎は大島トマトっていうのが有名で結構お高めなんですが
とっても甘くて美味しいですよ♪

そちらも桜満開できれいですね(*^▽^*)
でも、今日の雨で散っちゃうかな?
ふうてんのそら |  2009.04.04(土) 15:41 | URL |  【編集】

エアデールのお鼻って、でっかいから、桜の花びらがくっつきやすいのよね~(笑)))

花びらがついたって、ぜんぜん気にしないのは、大物だからよ~!!

わが息子も、大喜びする私のために(?)、毎年花びらをお鼻につけてきてくれますv-238
今年も楽しみで~す。
ダリウス母 |  2009.04.04(土) 21:55 | URL |  【編集】

ルーママ様 へ

今日は暖かく絶好のお花見日よりですねv-252
この塩トマトめちゃまいうですv-290
塩を含んでるから味がしっかりしてるんですよv-363 熊本に行ったらぜひ食べてみて下さいv-291
ウララおかん |  2009.04.05(日) 12:07 | URL |  【編集】

レイナママ様 へ

今日は福岡めちゃ天気が良くってパパも娘もいないので今からウララ達と花見にドライブ行ってきますv-290
塩トマト3年前からマイブームですv-354
ウララおかん |  2009.04.05(日) 12:11 | URL |  【編集】

みるくここあ様 へ

その通りですv-290塩トマトぜひ一度食べてみて下さいv-290熊本人に聞いたら塩トマトまいうーって返事が返ってきますよv-291

ウララの鼻 でかいから何でもくっついてしまいますv-354
ウララおかん |  2009.04.05(日) 12:14 | URL |  【編集】

はな様 へ

塩トマト一回食べたら絶対に はなさんはまりますよv-290
熊本行ったらぜひ食べてみて下さいv-363

今日は天気が良いからきっとティナちゃん達お花見行ってるだろうなv-252
桜の下でv-275最高v-354
ウララおかん |  2009.04.05(日) 12:23 | URL |  【編集】

ふうてんのそら様 へ

大島トマト初めて聞きましたv-363
長崎に行ったら絶対チェックしますv-290
昨日は一日雨で桜も散り掛けてるから今日桜の花がヒラヒラ散って綺麗でしょうねv-291
はなママも花見行ってかなv-354
ウララおかん |  2009.04.05(日) 12:27 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

去年はいっぱい花びらを食べてましたよv-290
エアーって鼻が黒くでっかいからピンクが映えて可愛いですねv-344
ダリちゃんもいっぱピンクつけてママを楽しませてくだちゃいv-354
ウララおかん |  2009.04.05(日) 12:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/250-8bc57574

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
