07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Wonderful Life(犬の学校)

2009.04.14 (Tue)

DSC_0089_20090412210907.jpg

日曜日ウララ学校へ行くの巻き
この日はめちゃ暑かった ウララもいつも以上に動きが鈍い

初めにママダンスに参加 今回写真はありましぇ~ん

兄貴も付き添いでいっしょに学校に行きました。

匂いチェックに忙しいワン

DSC_0081_20090412210833.jpg

歩行中の座れ

DSC_0082_20090412210905.jpg

リードの範囲離れます。

DSC_0084_20090412210906.jpg

犬の周りを歩いて戻ります。

DSC_0083_20090412210906.jpg

ギャー おかん ボタン外れてるの目立ってたのね

さくらママがボタン留めてくれて良かった。

DSC_0092_20090412211004.jpg

ウララちゃん 良く出来ました 誉め誉めです

DSC_0091_20090412211004.jpg

次も 歩行中の伏せ

DSC_0118_20090412211037.jpg

リードの範囲離れてます。そして犬の周りを歩いて戻ります。
戻るまで伏せの状態です。

DSC_0105_20090412211037.jpg

ウララの課題は、もっと機敏に歩く そして方向転換もパッパット出来るように

練習練習です。

アイコンタクトは まーまーで来てるような?

DSC_0125_20090412211037.jpg

同期のラック・さくら・コテツも頑張りました

DSC_0143_20090412215055.jpg

コテツ・ルフィー

DSC_0100_20090412211006.jpg

ルフィー・ベリー・チュール

DSC_0101_20090412211006.jpg

コテツおかん いつも写真撮ってくれて有難う
DSC_0077_20090412210832.jpg


レッスンが終わった後は 急に元気が出て遊びの時間です

DSC_0137_20090412211038.jpg

この遊びの続きは また明日~


          がんばったにポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:00  |  Wonderful Life  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

コメント

すごい賢い!
近くにこんな場所があれば行くのに~。
でも、でも、うららちゃんみたいにお利口さんになれるのか…。
sanae |  2009.04.14(火) 13:04 | URL |  【編集】

日々、賢くなっているようですね~!
その調子で本番まであと少し、頑張れウララちゃん!
こんなに暑いと動きが悪くなりますね~!
うちの場合は、ボーとしてても、嫌いな犬を見つけた時とオヤツを貰えそうな時だけは、シャッキ~ンと下がった尻尾も上がり、目はキラキラ。。。単純なおばさんです(^O^)/
ルーママ |  2009.04.14(火) 18:24 | URL |  【編集】

ロゼも若い時、訓練受けてましたよ♪
遠隔で指示できるまでなってたのに、試験前にヒートになって受験しないまま、ズルズル、、、そういえば、ショーにエントリーしてたのにヒートで出れなかったこともあります(汗)
そうこうしてたら、出産・育児と忙しいママになったんですよ♪
ウララちゃん、おりこうさんです!
めぐ |  2009.04.14(火) 21:49 | URL |  【編集】

写真で拝見していても、ウララちゃん落ち着いてきましたね。
楽しみだわ~。

エアデールは、暑いの苦手な気がします。
(うちの子だけかしら?背中が黒いせいかな~と思ったり。。)
これからの季節は、お散歩も訓練も大変になりますね。

頑張れ~ウララちゃん!!
ダリウス母 |  2009.04.14(火) 22:12 | URL |  【編集】

みんなと 一緒にお勉強っていいですよね。
飼い主も勉強になるし。
競技会に参加するんですか?
頑張ってくださいね!
kevinくんも そろそろ お勉強しなくちゃ、汗・汗
kevin55 |  2009.04.14(火) 23:13 | URL |  【編集】

この日のレッスンは暑かったですね~i-201
あっ、ウララちゃん競技会デビュー間近なんですね!
写真まかせといてくださいっ!v-91
Berry-mama |  2009.04.15(水) 01:58 | URL |  【編集】

sanae 様 へ

学校は家から車で5分の場所にあって歩いても行けちゃうのですv-363

ここまで出来るようになるまで約1年
まだまだ課題がいっぱいですv-290
 
ウララおかん |  2009.04.15(水) 09:50 | URL |  【編集】

ルーママ様 へ

写真で見ると出来てるよに錯覚しますv-356
大会まで後一ヶ月ちょっとv-355
あの落ち着きのない性格&おっちょこちょいの私達 出れるのか不安ですv-363
ルーちゃんとまったく同じ行動で新しいv-286見ると目が輝きますv-290
ウララおかん |  2009.04.15(水) 09:54 | URL |  【編集】

めぐ様 へ

ロゼちゃんみたいに遠隔操作出来るようになりたいですv-363
たまに思うのが一回出産させてあげれば良かったなv-292
ウララは1歳前に避妊手術して立派なオカマになりましたv-291

ウララおかん |  2009.04.15(水) 10:00 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

少し賢くなったでしょうかv-290
最近 自己主張も出てきてうるさいですv-356
エアーは暑さに弱いv-292
散歩でも既にゼーゼー これからもっと暑くなるのに。。。
背中が黒い分熱を吸収するから白シャツ着て頑張りま~すv-290
ウララおかん |  2009.04.15(水) 10:08 | URL |  【編集】

kevin55 様 へ

ワンの学校に通ってウララ以上に鍛えられてますv-363
声が小さい もっと誉める 姿勢良く歩く勉強することだらけ~ですv-290
来月競技会があるんですが、まだ出れるかどうかは分かりませんv-356
私達の頑張り次第ですv-290
ウララおかん |  2009.04.15(水) 10:12 | URL |  【編集】

Berry-mama  様 へ

来月の大会目標に頑張ってるって言いたいとこですが。。。
初めての場所ワンがいっぱいの中で
絶対どこかに行ってしまいそうな不安がv-355
万が一出れたらその暴走シーン写真お願いしますv-291
ウララおかん |  2009.04.15(水) 10:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/257-a029f971

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |