09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大分由布院の旅 1

2009.04.21 (Tue)

DSC_0025_20090420235344.jpg

先週の土日で家族温泉旅行に行きました
土日絶好の行楽日和

目的地 大分県 九重にある民宿水分(ワンOK)の宿

今回は寄り道しながらユックリ移動しました。

立ち寄ったのが 好例の酒蔵めぐり

酒蔵 寒北斗黒田節

DSC_0006_20090420235313.jpg

看板犬 ウララでつ

DSC_0014_20090420235314.jpg

DSC_0009_20090420235313.jpg

もちろん全部試飲  おかんの好みは寒北斗かな

今年の生酒がめちゃ美味しかった 今しか飲めない貴重なお酒

黒田節 酒は飲め飲め黒田武士~て歌のお酒 ご存知ですか?

ここは にごり酒がやっぱ美味しい(どぶろく)かったです。

DSC_0015_20090420235342.jpg

ここで 竹墨ブレスを購入 よどんだ気を浄化してもらいます

DSC_0017_20090420235343.jpg

次に休憩したのが小石原焼

DSC_0026_20090420235413.jpg

散歩しながら窯元見学

DSC_0021_20090420235343.jpg

この皿の模様が小石原焼の特徴です。

DSC_0022_20090420235343.jpg

ここから 民宿まで1時間くらいかな? 

ちょっとチェックインには早いけど旅館のドックランで遊びました。

このドックラン 芝生じゃなくて土&ワカメ

ベリーママから聞いてたけど この黒いの全部ワカメ

DSC_0028_20090420235413.jpg

DSC_0033_20090420235414.jpg

気温28度 かなり暑いです。

DSC_0032_20090420235414.jpg

そんなの関係な~い 子供達

DSC_0031_20090420235414.jpg

今日泊まるのは こちらの離れ紅葉です。

DSC_0067_20090420235600.jpg

足を洗うまで ちゃんと待つ2

DSC_0039_20090420235440.jpg

ワンのお風呂もありました。

DSC_0038_20090420235414.jpg

まだ夕食まで時間があるので 車で10分の由布院で遊びます。

ここは 犬屋敷 ワングッツがいっぱいです。

あたち これが気に入りまちた 福袋が気になるウララ

DSC_0042_20090420235440.jpg

初めてウララとお店に 人が寄って来る来る 狭い店内でウララ大喜び

これを制御するのに疲れた

DSC_0043_20090420235441.jpg

由布院は人が多い多い チョッパー&ウララもこんなに人ごみの中歩くのは初めてです。

DSC_0044_20090420235441.jpg

とにかく暑かったので ジェラートのお店で休憩

日向夏のジェラート

DSC_0047_20090420235441.jpg

俺様にも ちょっと分けてくれ

DSC_0048_20090420235506.jpg

田吾作 あーちゃん

DSC_0049_20090420235506.jpg

旅館でコテツと合流

DSC_0058_20090420235534.jpg

明日もまだまだ続くよ~

      はちゃめちゃ家族旅行にポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:12  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(25)

コメント

更新ないな~と思ってたら、そうだ湯布院って言ってた!
いいな~
でも、出不精の私は写真で楽しませていただきます♪
…にしても、わかめって(笑)
あーちゃん |  2009.04.21(火) 11:11 | URL |  【編集】

メッチャ楽しそう

しかしワカメとはv-236
ワンコは食べたりしないんですか

人ごみに行くと人気者でしょうv-238
レイナ達も軽井沢とか歩くと人だかりが出来ますよ

ペット用お風呂良いですね
チョッパー君とウララちゃん喜んだでしょう
うらやましいな

お風呂に入ってる写真も是非お願いします
レイナママ |  2009.04.21(火) 14:18 | URL |  【編集】

コテツ家と一緒だったんですね~。これは楽しそうですね。

ワンコの温泉あこがれます。
一度入らせてみたいな~。
2ワンは、おとなしく入りましたか?
ダリウス母 |  2009.04.21(火) 15:51 | URL |  【編集】

竹墨ブレスとか効くの~v-361
どんだけ浄化したらいいんだか・・・
禁酒?ってほどじゃないにしても控えてたのでは~では~では~v-403
田吾作あ~ちゃんv-354ベストショットv-411
ティンヴェルまま |  2009.04.21(火) 17:52 | URL |  【編集】

ウランおかん

私の1300ヵ所強の温泉の中でも、湯布院温泉は評価の高い温泉となっています。
でも、ウララおかんさんのところのような
家族旅行ではなく一人旅。こんな写真を
見ていると、ウララおかんではないけど
本当に家族って有難いものですね。

あーちゃんのこの写真は、永久保存版として
将来の彼氏に見せる価値がありますね。


   都筑の風@横浜
都筑の風@横浜 |  2009.04.21(火) 18:32 | URL |  【編集】

おかえりなさ~いv-290
お天気もとってもよさそうで
楽しそうなようすが伝わってきますv-398v-353

なかでも、あーちゃんの田吾作のお写真がとってもキュートっv-344
ワンちゃんもいっしょのご旅行って
本当にいいですねv-290
小鞠ママ |  2009.04.21(火) 19:29 | URL |  【編集】

九重に一緒に泊まれるお宿があったんですね~!なかなか同室OKって少ないのによく探せましたね。

竹墨ブレスって手首が黒くならないの?

ところでお酒の試飲ですが、パパは運転だから飲めないのに、おかんが一人で全種試飲したのね~?≧(´▽`)≦アハハハ

由布院散策は、兄貴&ウララちゃん人気者だったでしょうね!
ルーママ |  2009.04.21(火) 19:58 | URL |  【編集】

ほんと土日は行楽日和でしたね(*^▽^*)
お天気に恵まれてよかったですね♪
ウララママ日本酒もいける口でしたか(^m^)
日本酒大好きな家の父ちゃんと話しが合いそう( ´艸`)プププ
ここのお宿は前からチェックは入れてるんですけど
未だに3わん連れ旅行は実現しておりません (_ _。)
ウララちゃんはどこにいても存在感ありありだから
囲まれちゃいますよねぇp(^-^)q
ふうてんのそら |  2009.04.21(火) 20:14 | URL |  【編集】

おかえり~☆
わん連れでお泊り旅行最高ですね!

わかめラン、ゴロゴロしたら髪の毛ツヤツヤになりそう(笑)
小姉 |  2009.04.21(火) 20:54 | URL |  【編集】

酒蔵に寄るとはイキですね。v-398

はは・・ワカメだらけの意味分かりましたか~?i-239
私が行った時は日が暮れる前だったのでさらにワカメが湿ってて走ると滑りコケそうでした。

旅の続き楽しみにしてますっ☆
Berry-mama |  2009.04.21(火) 21:11 | URL |  【編集】

お疲れ~

週末は旅行楽しかったですね~v-398
おかんの旅のもう1つの楽しみ酒蔵めぐりは楽しかったようでよかったね~e-400あーちゃんの田吾作顔はナイスですねv-411
ハハっわかめってベリママが言ってたんだねv-363じゃあれは乾燥わかめだわいなv-411
しかし暑かったなv-278

今日は私はUPあきらめまする~
くそーサーバーめv-393
コテツおかん |  2009.04.21(火) 21:23 | URL |  【編集】

あーちゃんへ

行って来ましたよv-290
あーちゃんこそ日ごろ忙しいママ旅行行って温泉で疲れを癒して欲しいv-291
ワカメこれ絶対食べれないと思うv-356
ウララおかん |  2009.04.22(水) 10:10 | URL |  【編集】

お天気に恵まれて良かったですね~♪
週末は暑いくらいでしたからね!
私、湯布院は行ったことないんですよ^^;
いい所が沢山ありそうですね!
やっぱりママさんは酒造めぐりが一番だったんじゃないですか(^m^)
あーちゃんの田吾作顔ナイスです(^_-)-☆
みるくここあ |  2009.04.22(水) 10:10 | URL |  【編集】

レイナママ 様 へ

由布院では大人気でしたv-363
ビデオ&写メなんか撮られたり
触ってもたっらりと 旅行で知らない人達とワンを通じていっぱいおじゃべりしましたv-354
お風呂チョッパーのセクシーショットがありますv-344
ウララおかん |  2009.04.22(水) 10:15 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

ワンの風呂には入ってなくってv-355
人間の風呂に入りましたv-356
これ本当は駄目なんですけどv-363
2ワンは大人しく入ってなくって大変でした(兄貴が)v-290
ウララおかん |  2009.04.22(水) 10:18 | URL |  【編集】

ティンママ様 へ

やっぱ目の前に酒がそれもただなら飲まないとね~v-291
竹墨ブレスこれ残り2個で つい買っちゃったv-356 効果が出たら教えるわよv-354
ウララおかん |  2009.04.22(水) 10:21 | URL |  【編集】

都筑の風@横浜 様 へ

パパさん温泉通だからきっと行ったことありますよねv-363
私が泊まった宿は源泉があってかなりの高温でしたv-290
家族旅行も楽しいけど、一人旅も経験してみたですv-290

あーちゃんの写真は結婚式でお披露目しま~す。本人にないしょでv-354
ウララおかん |  2009.04.22(水) 10:24 | URL |  【編集】

小鞠ママ  様 へ

天候に恵まれて本当に良かったですv-290
特に大型犬連れてだと雨が降ったら最悪ですv-356
あーちゃん 見事な田吾作で通りすがりに人から笑われてましたv-290
ウララおかん |  2009.04.22(水) 10:28 | URL |  【編集】

ルーママ様 へ

この御宿良かったですよv-290
料金も安くて大型犬連れの泊まりには最高かもv-344 是非ルーちゃんといっしょに泊まって下さいv-363
由布院散策はどこかのスター並みの人気物でしたv-344
エアーって分かった人が3人いましたよv-363 
ウララおかん |  2009.04.22(水) 10:31 | URL |  【編集】

ふうてんのそら 様 へ

この御宿ご存知だったんですねv-363
是非3ワン連れて行って下さいv-290
部屋も自由だし誰も部屋に入ってこないから家と同じ感覚でウララもリラーックスしてましたv-354
地酒も美味しかったし きっとパパさんベロベロになりますよ~
私は本当は冷酒が一番好きなんですが、次に日に残るから今は焼酎飲んでますv-290
是非今度 いっしょの飲みましょ~v-291
ウララおかん |  2009.04.22(水) 10:35 | URL |  【編集】

小姉ちゃんへ

ただいま~
はちゃめちゃ旅行で途中ウララが脱走したりと おもろ~な旅でしたv-290
いつも何でも拾い食いするウララが食べなかったからきっとまずいのだv-354
ウララおかん |  2009.04.22(水) 10:38 | URL |  【編集】

Berry-mama  様 へ

みごとなワカメランでビックリしましたv-290
この日はかなり暑かったからワカメもパリパリに干からびてましたv-290
店主にベリーちゃん家族と友達です~って言ったら ベリーちゃんは大人しくて良いワンちゃんでしたよって返事がv-353
ウララおかん |  2009.04.22(水) 10:41 | URL |  【編集】

コテツおかん 様 へ

いや~楽しかったし美味しかったv-290
流石コテおかん ちゃんと調べてくれて普段寄らないお店も行けたしv-354
また秋 今度は2泊するからね~v-291
ウララおかん |  2009.04.22(水) 10:43 | URL |  【編集】

みるくここあ様 へ

由布院是非是非 ココアちゃん連れて行って下さいv-291
ワンと泊まれる宿も結構あってドックカフェも2件あるし小型犬だといっぱい入れると思いますv-363
大型犬は中々泊まれる宿がなくってv-355
きっとココアちゃん連れてたら人が寄ってきますよv-344 兄貴も何回説明したかダックスってv-354
ウララおかん |  2009.04.22(水) 10:46 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.11.24(水) 12:07 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/261-6f156116

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
