09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

なんで~?

2008.06.17 (Tue)

DSC_01370001.jpg

昨夜の雷 凄かったワン 俺 寝不足だ ワン
俺の家の雷は もっと凄いパパに いまから雷が落そうだワン

DSC_00080001_20080617114110.jpg


先日 親戚のおじさんから 盆栽で大切に育てた木を植えてもらいました。
この盆栽 すでに花は咲いた後らしく、おじさんがちゃんと新芽が出やすい
様に葉をカットしてくれています。
我が家の庭は、 まだ何も手つかずで今からDIYで小道なんか作ろうかと
構想だけは、頭の中に出来てはいるんですが

おじさんから虫がついたりするから ちゃんと消毒して花が咲いた後も
枝とか葉をカットして風通しが良いようにせないかんぞ!
パパに詳しく伝授してもらいました。
パパも真剣に聞いてたようで さっそく庭にある木を消毒なんか
してました!

その次に日 仕事から帰った私は うーん何かが違う
和室の窓から見た風景が どこかいつもと違う

良く見てみると もももも 紅葉の葉が全部 無くなってる
DSC_00050001_20080617114051.jpg

そそそそそ その横にあった向かいの御婆ちゃんからもらった 
ツツツツツジが全部 葉っぱが刈られてる
DSC_00060001_20080617114057.jpg

あああああ なんと言う 寂しい姿に涙
DSC_00040001_20080617114046.jpg


ちょっと パパ これ どういう事よ台所に行くと
カウンターの上にあった ドドドドドラコンシンネがびっくり
葉がカットされている
DSC_00090001_20080617114116.jpg


これを見て 言葉を失って 怒る気もうせて ただ笑うしかな~い笑2
パパいわく 初めは少しだけカットしてたら だんだん こうじゃない?
ああじゃない?で結局最後は全部カットしたらしい

来年はきっと元気な葉っぱが茂ると思うよ~だって!

DSC_00100001_20080611214349.jpg


パパ 雷が落ちなくて良かったでちゅねニクキュウ

ウララ そこ チョッパーのハウスやろ!顔出てるし汗; 

      絵文字名を入力してください元気なウララ&チョッパーにプチっと 一票お願いします犬
      c_04[1]

      

      にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:30  |  ガーデニング  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

パパさんおもろっv-408

木が丸坊主だぁ~e-263

家は去年のクリスマスに買ったプチ鉢(赤い葉のやつ)
が盛り盛り元気に育ってたので周りのカップを外して
別の鉢に植え替えようとしてガラスの容器に裸で放置
してたら・・・本日しおれてしまいv-406
もうだめかもe-263

一応応急処置はしたんだけどね。
すぐ駄目になると思いそのままにして育てた私も私


コテツおかん |  2008.06.17(火) 21:04 | URL |  【編集】

コテツおかんへ

私もX’masの あの 赤い葉買ったけど、すぐに
枯れてしまったv-282半年以上葉が持ってる
こと自体凄いよe-460赤い葉ってずーっと赤いの?
赤から白とか緑とか変わるのかなv-361
おかん |  2008.06.17(火) 21:41 | URL |  【編集】

緑で生えてたまに赤になって散ってまた緑が生える

この繰り返しでワサワサv-22
コテツおかん |  2008.06.17(火) 21:48 | URL |  【編集】

コテツおかんへ

思い出した!ポインセチアi-260

緑の時は見たことないな?
おかん |  2008.06.17(火) 22:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/27-7e84f739

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
