07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

サーカス

2009.05.12 (Tue)

DSC_0041_20090510210207.jpg

日曜日 木下大サーカスを見に行きました
北九州にサーカスが来るのって10年ぶり?嫌もっと前?だったような

ピエロや動物や綱渡り なんかワクワクドキドキ

母の日だったので お祖母ちゃんもいっしょに行きました。

天気もよく このままフェリーに乗って浜松四国まで行きたい気分

DSC_0042_20090510210207.jpg

本当は撮影NGなんですが
 

DSC_0037_20090510210207.jpg

シマウマ4頭の演技?がめちゃ可愛かったです

DSC_0040_20090510210207.jpg

写真はこの2枚だけ~

この後 言うまでも無く 注意されました

おかん ビデオ撮影はNGだから カメラはOKと勘違いしてて

おかん「私がカメラ撮ってたの良く分かったね?」

おとんから 「あんた そんな一眼レフで撮ってたら 直ぐ見つかるやろ!」

あっそっか!失礼しやした~

シマウマ以外にも キリンやライオンや虎の演技 凄かった

でも なんか 本当はサバンナで走りまわってる動物がって

思ったら 可哀相になってしまった。

だってロングリードで散歩なんて出来ないし。。。

あーちゃんと甥っ子の陸は ピエロとマジックが面白かったみたい

今度来るのは また10年後かな

あーちゃん そのころ覚えてるかな


この日は母の日でした

いちを おかんも おっちょこちょい母 自分にカーネーションを買いました

DSC_0007_20090510210039.jpg

DSC_0009_20090510210040.jpg

そこで寝てるウララちゃん お母ちゃんに何か言うことないの?

DSC_0004_20090510210039.jpg

ありまつ ここ あたち 気に入ってまつ

チャーそこ押入れやろ

DSC_0003_20090429181717.jpg

いつか あーちゃんが大きくなったら カーネーションくれるかな


      ポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ







テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:30  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

コメント

私も、木下サ-カス大好きです。
大阪に来たら、必ず見に行きます♪
最後のフィナ-レのリボンもって手振ってくれるのが好きなんです。
あと、やる気がいまいちのライオンも好きです。
sanae |  2009.05.12(火) 16:07 | URL |  【編集】

この前、大分に来ていました!
2回も行ってきました(o^-^o) ウフッ
パパがライオンでママがタイガーその子供が「ライガー」大きかったよネェ~★

一緒に行った友人が、動物達って体調が悪い時は「今日は休むわ」って言って休めるんだろうか?と心配しておりました。。。

可愛い猛獣は押入れがお気に入りなんですね~★どこに入っててもラブリーだよ★来年はママにカーネーションを咥えてプレゼントするんだよ!
ルーママ |  2009.05.12(火) 20:53 | URL |  【編集】

日本のサーカスも 煌びやかになってるんですね~~
スイマセン・・・昔の人間なもんで。。。

やっぱり 押入れの猛獣の方が好きかなv-20
kevin55 |  2009.05.12(火) 22:43 | URL |  【編集】

押入れの猛獣(私が言ったわけじゃない。。。(笑))) 写真の一枚目の後ろに
不思議な陰。。。
兄貴のパフォーマンス??

私もやっぱり、木下サーカスより、こっちが好き~~!!(笑)))
ダリウス母 |  2009.05.12(火) 22:54 | URL |  【編集】

押入れの怪獣なんてカワユイのでしょうv-238
そうそう後ろの不思議な影?も可愛い

木下大サーカス
キリンさんがバナナ食べてまわって無かったですか?
直ぐ近くで食べさせてた方はものすごい涎攻撃にびっくりしてました
家の怪獣の涎が凄いと思ってたけど
そんなの屁のツッパリにもならないと思えるほどでしたっけ

最近の幼稚園は母の日用にカーネーションの絵書かせないんですかね?
娘は書いて嬉しそうにくれましたよ
先生に言っとかなくちゃ
レイナママ |  2009.05.12(火) 23:51 | URL |  【編集】

お家には猛獣ウララがいるから毎日がサーカスじゃん

小さい頃しか行ってないから懐かしいねぇ
キングでも行ってくるか
しかしライガーって初めて聞いた見たいなぁ。
コテツオカン |  2009.05.13(水) 07:16 | URL |  【編集】

ウララおかん さん

木下サーカス、
本当に懐かしい響きですね。
正直なところまだサーカスって
日本で興行しているのかって
驚きました。

写真(コラー!また、あーちゃんに
悪影響を与えている)で見る限り
大勢の見物客がいるのですね。

あーちゃんがおかんにカーネーションを
くれる日を楽しみにしているようですが
直ぐにあーちゃんの彼氏から貰うという
ショック(?)な事態になりますよ。

 それよりもウララのもおかんの娘、
何かもらえましたか?

 都筑の風@横浜

都筑の風@横浜 |  2009.05.13(水) 09:48 | URL |  【編集】

sanae 様 へ

あの最後に流れる木下サーカスの歌v-363
あのメロディーが今も頭の中をグルグルと
忘れられましぇんv-290
ライオンは近くで見ると迫力がありますねv-354
ウララおかん |  2009.05.13(水) 12:56 | URL |  【編集】

ルーママ 様 へ

2回も見に行かれたんですねv-291
目がねのような大きな振り子を外人2人でハムスターみたいに走るの見てキャーって声出してしまいましたv-363
ライオンが最後ブランコに乗ってましたよねv-363
あの子は大人しくて可愛かったですねv-344
ウララおかん |  2009.05.13(水) 13:02 | URL |  【編集】

kevin55 様 へ

木下サーカス 大技ヒローしてたのは殆んどが外人でしたv-290
いやー私も感動するよりも この外人さん
きっと体操引退してこれやってるんよ的なことばっか話てましたv-356
ウララおかん |  2009.05.13(水) 13:07 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

家の猛獣も一芸で小銭稼げるようになれば良いですけどv-290
気分次第サーカスでダリ家訪問出来たら良いなv-290
兄貴は、あの引き戸を開けようと鼻を隙間に突っ込んでるとこですv-286

ウララおかん |  2009.05.13(水) 13:13 | URL |  【編集】

レイナママ 様 へ

ありましたキリンにバナナv-363
それがキリンがあまりお腹空いてなかったみたいで 口からバナナをペット出してv-356
食べるまで3回同じお客さんがチャレンジしてましたv-290

園から貰ったのは、すでに書いてある母の顔の目口鼻を書き込んだ絵ですv-344
あーちゃん画伯の絵 何回見ても笑えるので今度UPしますv-354
ウララおかん |  2009.05.13(水) 13:19 | URL |  【編集】

コテツオカン様 へ

本当そうよ毎日がサーカスだv-291
でも芸出来ないけどv-356
ライオン5頭 虎5頭 めちゃ大きくてビックリよv-363
芸が出来ると調教師が持ってる棒の先の小さな餌あげてたよv-290
やっぱオヤツって魅力的なんだねv-354
ウララおかん |  2009.05.13(水) 13:23 | URL |  【編集】

都筑の風@横浜 様 へ

日本には矢野サーカスもあるって聞いたけど
まだ営業やってんでしょうか?
一日3回公演があるみたいで結構満員でしたよv-363

あーちゃんに彼氏は出来るんでしょうかv-361
きっと大酒飲みで刺身大好き これ男の人引いてしましそうv-356
夢があって娘の結婚式でカーペンターズの曲を歌う これ自分の式でも歌ったんですが、あまりに酷くて おとんの声は裏返るしv-355
娘の時にリベンジするつもりでーすv-433
ウララおかん |  2009.05.13(水) 13:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/271-208900d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |