07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お腹いっぱい

2009.05.14 (Thu)

DSC_0038_20090510210918.jpg

前後しましたがGW3日 実家でBBQ
車で10分かからない おとんの実家 

孫の顔を見せに行って来ました

この日は天気も良くて 外でみんなでBBQです


DSC_0035_20090510210918.jpg

あーちゃんはBBQより じーじが作ってくれたブランコに夢中

DSC_0042_20090510210919.jpg

この日のメインデュシュは こちら朝掘りした竹の子です

DSC_0043_20090510210945.jpg

まだ地面に出てない 刺身でも食べられる竹ちゃん

DSC_0048_20090510210945.jpg

おとん初物食べて長生きしてね~

DSC_0050_20090510210945.jpg

これは 木苺

DSC_0051_20090510210945.jpg

DSC_0066_20090510211005.jpg

サクランボ 全部自然の恵みで~す

DSC_0040_20090510210919.jpg

2次会は 裏山で 焼酎&ビール&アジの開き持って山のぼり

のりちゃんと あーちゃん

DSC_0055_20090510211004.jpg

とんじーと あーちゃん

DSC_0054_20090510210946.jpg

こちらは 居候の ミーちゃんです

DSC_0070_20090510211005.jpg

おとんも久々の実家で飲む

安心するのか すぐに酔っ払って

この日は夜まで笑って飲んで あーちゃんなんか曾ばあちゃんとお風呂入って

みんな満足した 一日でした


今日はチョッパー&ウララお留守番の為 写真がありましぇ~ん


      ポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:32  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

うっわぁ~!!
やっぱ自分達で焼肉やったほうが断然豪華ですよねぇ~σ(^_^;)
1枚目の右端にチラッと写ってるのって、こんにゃくですか??
ちょっと気になりました( ´艸`)ププ
焼き筍、おいしそう♪
あぁ、ポン酢で食べてるところを想像しちゃってますぅ~☆
うちは平日に茹でたのを頂いたので、刺身ときんぴらと筍ご飯用に冷凍して終わりました。。。
またご実家の梁の素晴らしいこと☆
あーちゃん大きくなっても遊べるねぇ♪
はな |  2009.05.14(木) 18:49 | URL |  【編集】

一番の親孝行ですね★
あーちゃん、みんなに可愛がられて幸せ!
おじいちゃん達もあーちゃんの喜ぶ顔が最高に幸せですね~★自然の恵みもすごい!
まさに「家族に乾杯」だね♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

それにしてもウララママのまわりっていつも美味しい物だらけだよね!!!うらやましい♪
ルーママ |  2009.05.14(木) 20:19 | URL |  【編集】

一枚目の写真の手羽先のラインダンスに、材料を並べた方の几帳面さが現れていて。。(笑)))

家族みんな~~って、感じは、いいですね~。
楽しさもおいしさも倍増ですね。

あのね。。。今日のテレビ、録画しそこねてました。。
さっき見たら、別のチャンネルがv-12
悲しい。。。(;_q))
今日のテレビの様子の日記を楽しみにしています!
ダリウス母 |  2009.05.14(木) 23:54 | URL |  【編集】

ウランおかん



多分あーちゃんは、大人が考えとは別に
意識することなく日常とは違った空間で
違った時間を過ごすことが体感的に楽し
いのでしょうね。
おじいちゃんのブランコで遊び、
裏山に登っていつもと違う食事をする。
あーちゃんには浮き浮きした日だった
ようですね。
そのあーちゃんの喜ぶ顔が、おじいちゃん
をはじめとする大人達の何よりもの贈り物
ですね。


   都筑の風@横浜
都筑の風@横浜 |  2009.05.15(金) 08:16 | URL |  【編集】

うらやましい環境ですね・・・
裏山 欲しい~~v-281
BBQ おいしそうです!
kevin55 |  2009.05.15(金) 12:38 | URL |  【編集】

はな様 へ

やっぱり自分で材料調達してBBQ最高ですv-290
あ”私はタレ係りなんでお肉は親にv-356
タレも韓国の人から作ってもらうので
めちゃまいう~なんですv-353
今度持って行きますねv-290

おとんの実家は築100年?の民家で白壁梁が立派なんですv-291
でも隙間風も立派ですv-356
ウララおかん |  2009.05.15(金) 13:25 | URL |  【編集】

ルーママ様 へ

近くに住んでるのに中々行くことなくて自分の実家は毎週行ってるのにv-290
最近の娘は口が顎がv-355
昨日もアイス食べてたら近くを通った人を
指さして「ふとっとお!」これ太ってるて意味ですv-363
祖父ちゃんに臭いだの孫だから許せるけど。。。
いつもハラハラしてますv-355
ウララおかん |  2009.05.15(金) 13:30 | URL |  【編集】

ダリウス母 様 へ

外で食べると何でも美味しく感じますv-290
昨日のTVv-363
なんと 全然ウララ映ってませんでしたv-356
先生の生ダンスがとってもカッコよかったのでその分だけ動画UP予定ですv-354
ウララおかん |  2009.05.15(金) 13:44 | URL |  【編集】

都筑の風@横浜 様 へ

あーちゃんが居るだけで みんなが楽しく
会話も弾みますv-290
曾婆ちゃんと手をつないで歩く後ろ姿みてると 良いな~って思いますv-353
今一番何でも吸収してる あーちゃんに
色んな体験させてあげようと思ってますv-363
ね!良いママでしょv-291
これ言ったらまたコラv-359って
声が聞こてきま~すv-433
ウララおかん |  2009.05.15(金) 13:55 | URL |  【編集】

kevin55 様 へ

都会に住まれてる方はみんな良い環境ですね~と言ってくれますv-290
でもでも 裏が山だから巨大ムカデ クモ
名前も知らない虫がいっぱいでますよv-363
ムカデなんか毎日ですv-356
ウララおかん |  2009.05.15(金) 13:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/273-69068294

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |