05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

梅の収穫!

2009.05.18 (Mon)

DSC_0010_20090514233144.jpg

今年も沢山の梅が実りました
これは小梅です 

今年も お祖母ちゃんに梅干作ってもらいます。

この2ワンも落ちた梅を食べてます?

DSC_0013_20090514233211.jpg

今日の収穫 小梅ちゃん 色が赤く変化してるから

もう少し早く収穫すれば良かった

DSC_0016_20090514233212.jpg

さ~今から仕事よ

お母ちゃん お母ちゃんと狭いとこから覗き込む長い鼻

DSC_0018_20090514233212.jpg

今 仕事中 あっち行って

ジーッ 下から何やら 視線を感じるぞ

お母ちゃん まだでつか?

DSC_0021_20090514233212.jpg

大人のチョッパーはちゃんと机の下で ボーットしてます

DSC_0019_20090514233212.jpg

そう言えばさっきFMのニュースでも流れたけど

関西 関東では ブタインフルが流行ってるみたいですね

遠く離れた この田舎にも インフル来るのかな

何はともあれ 手洗い うがい ちゃんとします

みなさんも 気をつけて下さい

      ポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:49  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

コメント

ブタインフル?
ええっとこれはスルーしていいのか?コテツおか~ん
梅は梅干になるのですね。梅酒じゃなくて・・・
おかんはお仕事中はちゃんと制服着てるのね。
私はほんの最初だけ制服で今は普段着です♪
ティンヴェルまま |  2009.05.18(月) 15:41 | URL |  【編集】

なんだかねぇ・・・ウララ家は食べ物ネタの宝庫ですよね( ´艸`)ププ
これまた私も梅干大好きなんですよぉ~♪
だけど、自分で漬けようとは思わない・・・ σ(^_^;)
ママさんも一緒なのかしら?!
はな |  2009.05.18(月) 17:56 | URL |  【編集】

今年梅干し作りに挑戦しようかと考えてます。初めてのことなのでうまくいくかどうか・・・。

インフルエンザ北九州にも感染するかもしれないですね。我が家も昨日マスク買いました。売り切れ店が多いみたいですね。気をつけないといけませんね。
くりんまま |  2009.05.18(月) 18:59 | URL |  【編集】

インフルエンザは、すごい勢いですね!
北九州は絶対来るよ!!!
気をつけて下さいね★

昨年、初梅干を漬けました。
やっぱり、自分で漬けると美味しい(気がする)
梅ジュースも初挑戦したのよ!
去年、頑張りすぎたので今年はパスします!
ルーママ |  2009.05.18(月) 19:28 | URL |  【編集】

ええっとぉ~

ティンままトォ~スッ
まっ。取り敢えずスルーよ~
本当に皆さま手洗いうがいして気を付けましょう

美味しく梅干し出来ます様に
コテツオカン |  2009.05.18(月) 21:01 | URL |  【編集】

カリカリ小梅美味しいですよね

ウララちゃんのなが~いお顔可愛いでつ
あの下から見上げる眼がたまりましぇんv-238

豚インフレ(イスラエルからの豚と言う不浄な言葉を聞きたくないという抗議で新型インフレに改名されましたね)物凄い勢いで広がってます
症状は重くないですが出来ればかかりたくないですよね

レイナママ |  2009.05.18(月) 23:38 | URL |  【編集】

大阪インフルで騒いでます…。
お散歩に行くと、みんなマスクしてます。
マスクの人が怖いル-シ-…。めっちゃ早足であるいてくれて助かります。
sanae |  2009.05.19(火) 09:31 | URL |  【編集】

ティンママ様 へ

去年作った梅酒 まだ蓋も開けてなくて
そろそろ試飲してみようかなv-361
って直ぐに飲めないから今年はパスよv-290
制服は楽よv-291
クロ チャオスたちがまだ居たころなんか
制服にカッポウギやったよv-344
ウララおかん |  2009.05.19(火) 17:17 | URL |  【編集】

はな 様 へ

そうなんですv-363
梅干も梅酒も全部 お祖母ちゃんに作ってもらってますv-290
梅も収穫するのが楽しくて 竹の子も掘るのが楽しくて 自分で調理しろって突っ込まれそうv-356
ウララおかん |  2009.05.19(火) 17:21 | URL |  【編集】

くりんまま様 へ

梅干って それぞれ味が違いますよねv-363
ママさんはスッパイのがお好みですかv-361
私は酸っぱくてカリカリ梅が好きですv-344
インフル北九州にもう来てるかもしれませんねv-363
くりん家も気をつけて下さいv-290
ウララおかん |  2009.05.19(火) 17:26 | URL |  【編集】

ルーママ様 へ

残念でしたv-8
今日 大量の梅が届くと思いますv-363
今年も梅でジャム作り頑張って下さいv-291
観光地 大分にもインフル来ると思いますv-363
ルーママも気をつけて下さいv-291
ウララおかん |  2009.05.19(火) 17:29 | URL |  【編集】

コテツオカン様 へ

おかんは梅サワーとか梅干作ったりするv-361
作るんだったら梅狩どうぞv-291

インフル一回だけかかったことあって
めちゃ熱が出て3日死んでたからねー
気をつけないとv-356
ウララおかん |  2009.05.19(火) 17:32 | URL |  【編集】

レイナママ様 へ

ウララの大きくて長い鼻が大好きで
鼻って私が言うと ウララは私の鼻に自分の鼻をタッチさせる芸が出来るのですv-344
でも これをする=おやつなんで
目と目があったときにゃー顔を背ける私ですv-356
ウララおかん |  2009.05.19(火) 17:37 | URL |  【編集】

sanae 様 へ

ニュースで流れる大阪の風景は みんなマスクして怖いですv-363
sanaeさんも散歩中はマスクしてるのかな?
マスクが足りない時は送るから連絡してねv-290
ウララおかん |  2009.05.19(火) 17:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/275-d1acff05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |