09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カチョカヴァッロ

2009.05.19 (Tue)

DSC_0003_20090514233143.jpg


一回食べてみたかったカチョカヴァッロ
最近 おとんの帰りが遅いので 一人ルネッサーンス

この食べ方 おかん流ですから

フライパン出すのが面倒なんで 切ってオーブンで焼いただけ

全部チーズが一つになってますね

本当はフライパンで焦げ目をつけて パンに乗っけて食べるといいみたい

DSC_0004_20090514233143.jpg

ここからが ビックリ

ビヨーン 伸びます 伸びます どこまでも

DSC_0005_20090514233144.jpg

あーちゃんも 大喜び どもまでも伸びるカチョカヴァッロ

食べると 弾力性があって 噛み応えもしっかり&まいう

食べ過ぎると ちょっと胸焼けしそうな感じがします

DSC_0006_20090514233144.jpg

おかんが遊んでる側で 冷めた感じのチョッパー兄貴

ワンと話が出来たらきっと アホって言ってるな

DSC_0009_20090514233144.jpg


今日は あーちゃんが熱が出て病院に連れて行きました。

ただの風邪でよかった

今は 熱も下がってTV見て歌ってます

明日は 園でイチゴ狩り 熱が出なかったらいいけど。。。



      ポッチと1票お願いしま~す

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

18:00  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

コメント

へぇ~そんなチーズがあるんだぁ
前はよくデパートとかでもチーズコーナーに行ったけど、何しろ太るから(涙)最近は行かないようにしてる。
パパもお酒飲めないしさぁ~
でもこれホント美味しそうだね♪
ティンヴェルまま |  2009.05.19(火) 20:21 | URL |  【編集】

うぉぉ!!!セレブ食いぃ~(ノ゚ο゚)ノ
私もチーズ大好きぃ~♪
なんだかママさんとは食べ物の好みが似てる気が・・・☆
だけどぉ、アルミでチンなんて、縁にへばりつくから、もったいなぁ~いΣ(・ω・ノ)ノ!
私もセレブリティーな夜をすごしてみたいけど・・・旦那の出張、すっかりなくなっちゃったσ(^_^;)
はな |  2009.05.19(火) 20:27 | URL |  【編集】

これ焼いたら旨いよお酒呑まないけど好き

以前に北海道物産展行って買うつもりだったら売り切れで渋々帰りました
コテツオカン |  2009.05.19(火) 20:27 | URL |  【編集】

カチョカヴァッロ 舌を噛みそうな難しい名前ですネェ~!
まだTVでしか見たことありません。
美味しいんでしょうね!でも高いんでしょうね!

夕方のお散歩でみんなに聞かれたんだけど「マスク買った?」
買占めに走っている人が続出で売り切れ状態らしいです。大分でですよ!
そちらはもっと激しいかもね~!
ルーママ |  2009.05.19(火) 21:26 | URL |  【編集】

カチョカヴァッロ?
難しい、覚えられない

しかし美味しそう

兄貴は欲しがらないんですね
匂いで夢中になりそうなのに
お行儀が良いんですね

マスクの買占めが起きてるんですね
関東はまだ対岸の火事って感じですが

何時パット広がるか予断は許されませんね
レイナママ |  2009.05.19(火) 21:40 | URL |  【編集】

若年齢層から 外れてる私は 傍観者となってますが・・・
お子さん ただの風邪でよかったですね。

あっ!私も飲みたくなってきた~~~
kevin55 |  2009.05.19(火) 23:21 | URL |  【編集】

ウララおかん さん

>最近 おとんの帰りが遅いので
と弁解しながら我慢が出来ず・・・

カチョカヴァッロ、舌を噛みそうですが
美味しそうですね。赤ワインを背景にして
いる所なんかはさすがですね。

おかんのことですから、このブログの奥を
読みとれば、
・おとんが最近おそい
・赤ワインが飲みたい、でも一人では悪いな
・カチョカヴァッロをつまみに飲んだら
 たまらないだろうな
・そうだ、カチョカヴァッロをブログで
 紹介することに
・そのためには、やはり背景に赤ワインが
 がいるよね
・ボトルだけでは赤か白か分からないし
・やはりグラスについで置くことで
 カチョカヴァッロの魅力が引き出せる
 というものだ
・あーちゃんとチョッパーも登場させ
 さらにワインの印象を薄めることに

なぜか、伸びるカチョカヴァッロまでは
紹介されているのですが、このあと1時間後
ワインのボトルが空になった様子はUP
されていないのです・・・・。


  都筑の風@横浜



都筑の風@横浜 |  2009.05.20(水) 08:56 | URL |  【編集】

ティンママ様 へ

このチーズめちゃまいう~よv-291
花畑牧場で売ってるの見て食べたいって思ってたら なんとイオンの中のカルディー?の中で見つけたよv-363
今度食べてみて~v-354
ウララおかん |  2009.05.20(水) 13:00 | URL |  【編集】

はな様 へ

良いでしょうv-290
一人は良いよ~好きなのも食べれるからv-344
おとんは焼酎派なんでチーズはあまり食べないのですv-363
このチーズ それがアルミにくっつかないのよv-291
ウララおかん |  2009.05.20(水) 13:02 | URL |  【編集】

コテツオカン様 へ

流石おかん 何でも知ってるねv-291
これイオンのカルディー?輸入食品が売ってるとこで見つけたよv-363
イタリア?やったようなv-361
今度食べてみてv-354
ウララおかん |  2009.05.20(水) 13:04 | URL |  【編集】

ルーママ様 へ

マスク 売り切れなんてこっちであるわきゃねーって思って買いに行ったらなんとv-363全部売り切れ&入荷未定v-355
ビックリv-363
みんなマスク買占めしてるなんてv-363
絶対にインフルエンザには罹らないぞv-91
ウララおかん |  2009.05.20(水) 13:07 | URL |  【編集】

レイナママ様 へ

この田舎でマスクが売り切れだから東京絶対ないですよv-363
直ぐにマスク購入行ってみて下さいv-290
レイナママも私のようにのんびりしてると
「え!マスクしないで歩いてる」って目で見られる日が。。。
一番怖いのが鳥インフルが人間に感染したら もっと恐怖ですv-363
ウララおかん |  2009.05.20(水) 13:12 | URL |  【編集】

kevin55 様 へ

お陰様で娘は元気に園に行きましたv-290

ママさんもアルコール飲める派ですかv-361
私の想像では高級ワイン飲んでそうv-344

ウララおかん |  2009.05.20(水) 13:16 | URL |  【編集】

都筑の風@横浜 様 へ

では答えあわせv-290
・おとんが最近おそい v-357

・赤ワインが飲みたい、でも一人では悪いな v-358 おとんに飲ますなんてもったいない派
・カチョカヴァッロをつまみに飲んだら
 たまらないだろうな v-357
・そうだ、カチョカヴァッロをブログで
 紹介することに v-357
・そのためには、やはり背景に赤ワイン  がいるよね v-357
・ボトルだけでは赤か白か分からないし
・やはりグラスについで置くことで
 カチョカヴァッロの魅力が引き出せる
 というものだ v-357
・あーちゃんとチョッパーも登場させ
 さらにワインの印象を薄めることに v-357
 惜しい後1個で全問正解なのにv-291

 飲み始めると写真撮ることも忘れちゃってま~すv-433
ウララおかん |  2009.05.20(水) 13:23 | URL |  【編集】

今日イオンに行ったのに~
先にコメントチェックしとけば良かったv-406
ティンヴェルまま |  2009.05.20(水) 16:06 | URL |  【編集】

ティンママ様 へ

そうそうv-363
私が見つけた時も3個しかなかったからね~
あればラッキーよv-290
ウララおかん |  2009.05.21(木) 11:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/276-40235ec8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
